サンセイクオリティ
【第四弾パチンコリレー】
2ターン目4走-だん



お、トミーがなんか色気付いてるよ。

大丈夫か?

妄想でないにしろ、また思い過ごしじゃあないのか?


秋空のような爽やかな日々は訪れるのか。

それとも湿気たままなのか。

いずれにせよ、今後の展開が楽しみではある。


ところでリレー稼動のほうはどうなってんだ。

なんだよ。

とうとうトミーもマイナス組か。


おかしいな。

普通7人もいれば誰かが「噴いて」くれるんだが。

今回ここまでは誰もそういうのが無い。

それどころか着実にマイナス増えているようだが?


リレー稼働がチームプレーだとすればメンバーそれぞれには役割があるはず。

役割を敢えて分ければ、

ハネデジ宣言の私と1万円宣言のバンビちゃん2人は【守備陣

それ以外の5人が【攻撃陣】という【超攻撃型布陣】と言える今回のメンバー。


頼むぞ。

ボスよ、天才よ、プロよ、そしてMAX機打ちの2人のライターよ。

必ず、誰かが噴いてくれることを信じて、私は今回も守りにつく。



では、まずは前回からの引継ぎから。



目標達成までの残り
293,000円



・・・・・・。


うん。

増えてるね。

何度見ても増えてるよな。


これが現実。

だが、嘆いても仕方が無い。

今は自分の役割を果たすのみ。

では今回も威厳あるハネデジ稼働いってみようか。



前走者のプロはだか君に「リストラされて暇そうだ」と言われた。

確かにこの上半期、業績がおもわしくなく、エリートから転落してしまった感のある私。

だが、いまだリストラもされていないし、断じて暇ではない!!

いや、暇だけどアナタよりは暇じゃないはず。

きっと。

おそらく。

…たぶん。


なわけで、あまりじっくり勝負出来ないことが多い。

そして師走までの短期勝負につき、期待値稼働があまりアテにならない(と思う)。

もちろん良釘台を粘り倒すのは基本なんだけど。


ハネデジ打ってて感じるのは、少ないけれどプラス領域になることが頻繁にあること。

なので今回の目標達成手段にはそれなりに有効と考えてる。


さて、今回の対戦機種ですが、やっぱり超ヘンテコスペックです。

そして超ヘンテコ演出なこいつ。



CRAパチクエネクスト甘(サンセイR&D)】


スペック
1/99.29→1/9.93
賞球3&10&14
9カウント
ST確変5回
_16R+電サポ100回:10%
__4R+電サポ_25回:35%
__4R+電サポ__5回:35%
突確+電サポ_25回:_5%
潜確+電サポ__0回:15%
※電サポはST込み


この機種の最大の特徴は、

電サポ中の変動で何らかの当たりを引けば必ず電サポが100回付いてきて、その後は100回抜けるまでずっとループするところ。


唯一駄目なのは、初当たりに電サポが全く無い潜伏当たり引いたときだけ。

この時は、確変で当たり引いても電サポが付いていないので、通常の当たりと同じ。

それ以外で確変中に当れば漏れなく100回時短付いてくる。


出玉あり当たりの1/8を占める16R直撃ならもちろん100回時短ループへ直行。

そしてアタッカー賞球が14もあるので16Rなら1,750玉出ちゃう。


とにかく、そんなわけわかめなヘンなスペック。

ええい、説明するのが面倒だわや!!



3円店での稼働。

ヘソ微妙、ステージ優秀、スルー微マイナス、アタッカー無調整という台。


そして演出なんですが、打った人はわかると思うけど、

RPGを意識しているんですが、そりゃあぶっとびなトンデモ演出ですよ。

演出のドエスっぷりに常人なら耐えられない。

さすがの私も毎度気が触れそうになります。

相性とヘンテコスペックというだけで打っている。


擬似連演出は好きなだが、このメーカの擬似連は個人的にあまり好きじゃない。

じわじわリーチになりかけてならない演出ってあるじゃないですか。

それをリーチではなく、擬似連でやる。

これって京楽もそうだね。

しかもコイツは一回目、青エフェクトで擬似っていて、

二回目に緑エフェクトに進んでいるかのように見せて

ボタン連打でモンスターやっつけ擬似継続orリーチかと思ったら


「薬草を手に入れた」


次回転へ。

とか全くわけわかめ。


そしてとにかくボタンを押させようとする。

ミニモンというザコモンスターが現れると、ミニモンバトルに発展、ボタンを押す演出になる。

これをもし押さないと、キャラの女の子に、


「ボタンを押さないとアイテムがゲット出来ないわよ?」


と毎回ダメ出しで罵られる始末。

さらにはボタン連打でミニモンをやっつけたときに、残りの保留にアツイ演出が入っていたときに先読み機能が働き、


ファルケモード


と表示されることがある。

これが出ればいわゆる『アツイとこ止め』が出来、結果無駄な打ち出しが減る。

仕方ないので、ボタンを押す押す押す!!!

恥ずかしくても押す。

最終的にミニモンが合体したり、巨大化するとボスモンになる。


ファルケモード


おお、ボタンが激アツのサンセイ図柄だ!!


ファルケモード


こいつのサンセイ図柄は文句なく激アツだ。

1,500円投資23回転で当る。


あとこの台、声優がスゴイ。

主人公アッシュはポケモンのサトシだ。

ナレーションとかがDrスランプののりまきせんべえの声。

ラオウだよね?



ラウンド中のバトルでは、味方キャラ先制で時短25回確定。

さらに保留連の可能性ありとなる。


技が当ったときにキュキュキュイーンと派手な告知音がうるさく鳴って、必ず周囲の注目が集まり猛烈に恥ずかしい。

技を弾かれると保留連は無しか16R確定のいずれか。

そのあたりは盤面右下のセグランプで判別可能。


敵ボスキャラに技が当れば保留連が確定する。

ただし、ここで突確や潜確などの2R当りでも、とにかく引いてくれば時短100回が付いてくる。


…っぷはー!

もうこのヘンテコスペック&演出説明だけでへろへろだよ。



この最初の当たりはというと、まさかの16R当たり!!

これにていきなりの時短100回ループへ突入!!!

そしてほどほどの持ち玉になってくれた。


ファルケモード


通常時に戻ると、とにかくNEXT演出(擬似連)に気が狂いそうになる。

ガセ擬似連演出がどうしようもなくイライラさせてくれる。


しまいには魔王のツメのヤクモノが動いてまで、

ジワジワジワジワ…スルン!!

擬似連のフリしやがる!!!


うおおおおおおおおお、なんじゃそりゃあ!!!???

普通ヤクモノ動いたらアツくねーか!?


何度も叫びそうになる。

当然時間効率も相当良くない(はず)。


だけど、ST確変5回+時短100回のループへの入りやすさはジョーラッシュの比ではない。

もちろん玉無2Rが電サポ中でも20%もあるので瞬発力、破壊力は劣るのだが。


ファルケモード


出玉無い当りでも、時短90回転過ぎに引くと少し嬉しいような複雑な気分。



260回転目、

潜モンゲットで玉無ST5回転へ。

スルー。


200回転目、

ピュイピュイピュイという心地よい音で保留変化

激アツ赤!!

NEXT擬似x3から

ヤクモノ激アツ予告バスタースラッシュ発動!!


ファルケモード


そして期待度50%の『伝説バトル』へ発展。


ファルケモード


前作?の勇者アルディが魔王ヨンサーと対決するリーチ。

アルディ=SanseiR&D

ヨンサー=サンヨー


なんとこれが…

外れる。

復活演出も無し。


えええええ!!??


やっぱサンヨーは強かったってこと??

それでいいのか!?サンセイR&D!!

もうわけわかんねー!!!


そして持ち玉壊滅!!

追加投資へ。

なんなんじゃこの展開は…



稼働結果
投資:4,500円
回収:3,480玉(10,500円)
収支:+6,000円

ファルケモード

ファルケモード



演出好きには疲れるこの機種だけど、個人的には高い勝率。

時短で玉増えがあればかなり有利に打てる。

アナタにも是非オススメしたい。

もっともトンデモ演出に耐えられればだが・・・。



額は小さいが、とにもかくにもこれで2連勝。

守ってる間に誰かなんとかしてくれー!!!

頼みます、前田さん!!

存分に傾かれよ!!


目標金額まで残り・・・
287,400円!!


(著:だん)




パチンコリレー4

パチンコセグMAX

パチンコセグ判別サイト