宮崎日記第十三話♪

【宮崎のパチンコ日記】
オールナイトぱちんこ





伊勢神宮。






日本神話で有名な天界の最上級神である、


天照大神(アマテラスオオミカミ)を主としてお祀りしている神社。


日本を代表する神社として、


古くから日本人の心のよりどころとされてきました。


今週もタヌキさん日記からの引用にもなりますが、


伊勢参拝は、


昔の庶民の夢の一つであったとか。





「一生に一度は伊勢参りしたい」




その心は現代人にも受け継がれ、


毎年多くの人が初詣に訪れています。


そして、


「伊勢神宮参拝者にトイレと駐車場を提供する」という名目で許可がおりているのが、


皆さんご存知、


パチンコオールナイト営業。


伊勢神宮があるのは伊勢市なのに、


三重県全体がオールナイト(笑)


まあそれは条例が県単位のため、


伊勢市だけというわけにはいかないから、らしいですが。




なんつーか、


改めて考えると…




ハチャメチャな理屈ですわよねw





まあそのおかげで我々パチンカスにとっては、


年に一度のお祭りイベントとしてすっかり定着しています。




[広告]
[広告]






店にとっては最大の回収日。


それでも我々にとってはまさに伊勢参り。


「一生に一度は行ってみたい…」


そんな思いで、行っちゃいました。


ザキミヤ、初のオールナイト稼働です。




いつもはオモシロ場面レポは基本ライターさん任せなのですが、


あんまり楽しかったので、


ネタが被ってもいいかな…と思い、思い出を沢山書いちゃいました^^


前置きからやたら長くなっちゃったので、


稼働だけさらっと行きたい方は、


こちらからどぞーー。





[広告]
[広告]
★☆★☆次ページへ★☆★☆