だんの戦国乙女2試打会レポ
MAX編集部日記
【だんの戦国乙女2試打会レポ】


だん


久しぶり。だんです。

読者の皆様には大変ご無沙汰で申し訳ない。

いろいろあったが面倒なので説明は省略する。


要はエリートは忙しいから滅多に出てこれないということだな。

そう理解してもらえれば幸いだ。



っつーか最近のライターのレベルが高い。そして多い。

なので編集部がピンチになる機会が以前より減った。


で、おもにピンチヒッターの私は登場しなくて良いといったところである。

実際、面倒な稼働日記とか書かなくて良いのは嬉しい。

高田とか毎週毎週ご苦労なことだ。

ライターさんにはそれだけで尊敬に値する。



しかし、実によく働く。

連日遅くまで働いている。


正直、この連中がこんなに働き者だとは思っていなかった。

連中ってのはモチロン、【MAX編集部】のことだ。

超エリートな私の目から見ても評価は高い。

本当にお疲れ様だ。

出来れば休日とかはしっかり休んで欲しいと思う。

体調でも崩されたら他のメンバーやライターさん、ひいては読者様にも申し訳ないというものだ。



そんななか、遡る5月7日(土)、久々に編集部に自ら連絡する。



「もしもし、だんですが。ちょっとお願いがありまして。今から会えませんか?」



事務所近くの店で待ち合わせる。






「ええ、来週ですよ。5/15です。ええ、日曜日ですが何か?ああ?休日だあ?」



「おいおい、編集部、甘えてんじゃねー!休日返上できりきり働け!!!



というわけで疲れている、休みたい、という連中に強引に試打会を案内する。



場所は聖地秋葉原。

対象機種は、私が心から待ちに待った



【CR戦国乙女2】





そして訪れた5/15(土)。


いつもより早く目が覚める。


いやあ、すがすがしい天気だ。


眠そうな編集部3名、そしてノッチ夫人(バンビちゃん)と落ち合い秋葉原へ。


夫人はいわずと知れた戦国乙女の大ファン。


ノリノリな二人。


あまり気乗りしない3名。


【気ノリ度】バンビ=だん>トミー>ノッチ>バティ


といったところか。


イベント開始は11時〜だがかなり早い、9時40分に会場へ着く。


早すぎかと思いきや、


ファン


ぐえ、既にたくさんのファンが!!!


なんと超豪華声優さんが登場するスペシャルイベント整理券は配布済みということで出遅れた。


体制を立て直すためにコーヒーショップへ。


ここで編集部ニコ生を開始。


バンビ


バンビ&だんのグダグダ乙女談話コーナーも披露。


当日見てくだすった視聴者様、ありがとうございます。


無理やり時間を繋げてなんとか11時、再度会場へ。


・・・行列が増えている。


行列


が、午後のイベント整理券、販促グッズの行列で、試打人数はこの段階では200名そこそこといったところ。会場を盛り上げる乙女たち。コスプレのリアル乙女も!


>>次へ

MAX編集部日記トップ

パチンコセグ攻略MAXTOPへ

パチンコセグ判別サイト
パチンコセグ潜伏確変判別攻略MAX