哲郎のスロプロ日記★第二十六話★



パチスロライター哲郎


まさかのマリコ





先日、AKB48の篠田麻里子さんからメールがきました。


どうも


哲郎です(o・∀・o)


どうやら篠田さんは、AKB48の前田敦子さんに送るはずのメールを間違えて哲郎に送ってしまったようなのです




いやいや〜


まったく


おっちょこちょいだなッ


(*´^ω^`*)




え?(爆)


まさかあのAKB48の篠田麻里子からメールが




キターー(・∀・)ーー!!!!




と、純粋に喜ぶほど哲郎の心はキレイではありませんが


実際AKB48の中では、篠田さんが1番タイプですので


色んな意味でドキッとしましたよ




まぁよくある、なりすましメールというパターンの詐欺っぽい雰囲気をバシバシ感じますが


今回は篠田麻里子さんからのメールを解析してみようと思います。


※少し真面目に書きます




いや、全く興味ねぇし


(´゜д゜`)


という方は下へスクロール




一番最初に気になったポイントは、


なぜ篠田麻里子をチョイスしたのか?


まさか哲郎が篠田麻里子ファンという事がバレている可能性は低い


※今日バレましたがね…




AKB48の総選挙で1位の前田敦子なら、わからなくもないのだが


あえて総選挙4位の篠田麻里子をチョイス


哲郎の考えだと、篠田麻里子の明るいキャラクターや総選挙4位というリアリティを利用したかったのかと


逆に前田敦子だとリアリティに欠け、少し内向的なイメージがありますからね


てか篠田麻里子も充分リアリティに欠け…




次にメールの節々に


篠田さぁ○○じゃん?


篠田は○○だと思う


篠田の○○ってさぁ


篠田が○○だから




と、驚異的な篠田推し


お前が、篠田なのはわかったから


(´・д・`)




麻里子は○○だから


とかならわからんでもないが


恐らくAKB48の篠田とメールしている


という事を強く印象づける作戦だろうか?




途中、篠田麻里子が間違いメールに気づいたらしく




お詫びに食事でも…




と、お誘いのメールが来る。


いやいや


AKB48のメンバーが見知らぬ人と食事とかしたらあかんでしょ


(´・⊇・`)




きっと恐い人が来て、変な壷買わされるやつだ


(PД`q。)


と、危機感を覚え受信拒否リストへ




ちなみに哲郎は一切メールに返信はしておりませんが


2日で30通を越える篠田麻里子さんからのマシンガンメールが届いたお話でした。


篠田麻里子どんだけ暇やねんッッッ


(´゜д゜`)


※実際のAKB48篠田麻里子さんとは一切関係ありません




こんなくだらない迷惑メールまでも解析したくなるのは


職業病の一つかもしれません


物事を真っすぐ見るだけでなく、様々な角度から考える。


これもスロットの設定看破などに通じ





ないよね!!






キリッ(`・ω・´)




それでは実戦へGO!!


今月は設定狙いの収支が悪く


天井狙いの収支を食い潰す勢い


そろそろハイスペック機種をツモり、ホームランしたい所だ。




そういえば前から思っていたのだが、ホームラン(10万勝ち)ってパチンコ用語なんですかね?


スロッターの知り合いで使ってる人を見た事がない


他には、エライとかオハセンとかもあまりスロッターの方々は言わない印象です。


※意味


エライ(アツイ)


オハセン(おはよう1000ハマリ)




いきなり下ネタをブッコミますが


スロッターって、大負けした時


チンチンにされたわ〜


(´・д・`)


って言うのですが


※あ、皆さん言わないですか?ww


あれは大負けした台のスランプグラフを見た時に


右下がりのグラフを描くので、そのグラフの形がチンチンに似ている事から言われています。


これ以上脱線すると、編集のノッチさんに怒られるので




さっそく実戦へ


本日はたまに行くホール


略してタマホでの実戦(等価)


スマホみたぃ)`д゜)。゜




最近このホール急にやる気を出しはじめたので、よくチェックしているのですが


かなり癖が読みにくい


なんていうか


ツモれそうでツモれない


そんな印象ですね




設定は入れているものの、メールのヒントが少ない


まぁおかけでライバルは少なく、比較的立ち回りやすいホールなのだ


とりあえず開店と同時に到着




先客は2人




一見、完全に危ないホールだが


設定6とかもフワッと入れちゃうんです


朝メールもフワッフワしてますがね


ガクガク(((:゜Д゜)))




とりあえず本日の狙い台へ直行


無事確保


実戦機種は





戦国BASARA
戦国BASARA






最近大きな浮きが無く、ホールの押している機種なので


そろそろ使ってくれるよね?


ペロペロ(´^ω^`)




正直、戦国BASARAは天井狙いでしか打ったことが無いので不安


今でも人気のある機種だが


新台ラッシュで設定狙いをしないまま撤去される危険もあったのでね


基本的に出玉の波が荒い機種や、看破が難しい機種などはあまり積極的に打たないので


打たないまま撤去


なんてパターンも多々あります




今回はハイスペック機種のBASARAをツモって


ウハウハして


(*´艸`)


このホールにある程度使えるメドをつけたいなと


ということで最初に戦国BASARAの看破要素から紹介




次ページはコチラ




哲郎日記へ

パチンコセグMAX

パチンコセグ判別サイト