たもつ日記第十一話♪



22:45


ほとんどのお店がこの時間で、遊技終了になる。


そして稀に大当たり中に閉店時間を迎える事があると思うっす。





ほとんどが当たり終了で終わり。


もしくは


大当たり終了後ハンドルを離していただき、


残っている保留で当たれば1度だけ有効。





こんな感じの対応だと思います。


後者の方が良心的な気がしまっすね。


ただ、最近は特殊スペックが出てきてるので


声かけのタイミングが変わるっす。







[広告]
[広告]




特殊スペックってのはこいつらっす。


餃子の王将


タイガーマスク





この二機種に関しては対応が違う。


閉店時間で大当たり中の場合


22:50まで大当たり消化が可能。


ただし、その時点で即終了。


ラウンドが残っていても終了。






この辺は最近の機種なので、


新人さんに教える際に気を使って教えているっす。





だがしかし!


大当たり中なのに、


「閉店時間なので打つの辞めて下さい」


って新人がお客様にお話するのは、かなりの難易度です。


僕の新人時代もかなり苦戦したっす。





あれはまだMAX機が大量にあった頃。


これまた特殊スペックの台があった。


それはT.M.Revolution


ちょっとスペックや遊技性がうろ覚えですが、


この機種もストップが大変だったっす。




[広告]
[広告]
★☆★☆次ページへ★☆★☆