ポン日記第八話♪

【ポンのパチンコ日記】
第8話 目連





MAX読者のみなさま、また読んでいただいてありがとうございます。


どうも、人呼んで「人生の修行僧」こと、ポンです。


いきなり重苦しくて申し訳ない。


今回は、私の人生観を少し語らせていただきます。





「人生」――この壮大なテーマについて、誰しも考えたことがあろうかと思う。


人にはそれぞれの人生があり、何を大切に生きるかなど千差万別。


仕事・家庭・趣味など様々な要素があるが、


この日記をご覧のみなさまは、勿論「パチンコ」の割合が高い方々とお見受けする。


当然、私もその一人。


では、そんな私の人生における重要項目比率をご覧いただこう。


――コレだ!







テラフォ慶次まど01




・・・


改めて整理してみると、驚愕のデータが産まれてしまった。


――仕事、低すぎ。


現代に生きる男性、それも所帯持ちの父親が10%とは、我ながら情けない。



[広告]
[広告]






そして特筆すべきは、仕事を上回るパチンコ比率。


家族の次に大事なのはパチンコという現実を突きつけられてしまった。


(まあ、実際そうだから仕方がない・・・)


ダメ親父の典型例、爆誕である。


みなさまのグラフはどうだろう?


案外面白いので、お暇な方は是非一回やってみてほしい。





そんな話はさておき――現代社会を乗り切るために、これらと上手く付き合っていくために一番必要なものは何だろうか?


私は「忍耐力」であると考えている。


仕事や家庭でのストレスに耐え、自分の欲望を理性で制し、自ら思い描く人生を謳歌するためには、「忍耐力」が必要不可欠。


故に「人生とは是、日々修行なり」と思うのだ。


そんな忍耐力が試される、今回の稼働をご覧いただこう。




[広告]
[広告]
★☆★☆次ページへ★☆★☆