パチスロ聖闘士星矢海皇覚醒を打ってたら殴られた件

【ポイズンのパチスロ日記】

実践機種:聖闘士星矢 海皇覚醒
聖闘士星矢






こんにちは、ポイズンです。


この前、元編集部員で美人妻の宮崎さんとホールで遭遇した時に【聖闘士星矢の話】になった。


その時に「普段から星矢にリセットをかけているお店」を教えていただいたので、そのお店での実戦になります。




最近はスペシャルばかりで、打てていなかった5号機の星矢海皇覚醒。


「リセット台」はヤメ時をしっかり守れば十分戦える。


最近だとやじきんさんがまとめてくれていたので簡単に書いておくと、


リセット台を打って不屈示唆(右の役物から風が出る演出)か、GBレベル3(バトル継続期待度70%以上)以上を確認できたら、


不屈示唆の場合、GB開始時にセンセイヤーして「続」を3つ獲得するまで打ってヤメ、


GBレベルの場合聖闘士RUSH後にヤメ。




聖闘士星矢海皇覚醒の場合、割とお店に設定が入るので


「リセット恩恵」を確認しつつ、あわよくば「高設定」を狙うということができる。


スペシャルと違い、単純に高設定程色々な数値が優遇されているので


リセット狙いに高設定が紛れていればさらに期待値アップ!

【広告】







ということで、宮崎さんの教えていただいたお店に向かってみると、


確かにリセットがかかっていた。


スペシャルは放置されていたので、5号機の聖闘士星矢海皇覚醒に絞って力を入れているのだろう。


そして、その時に時差オープンの日があることを知ったので、その日を日記の稼働日することに。





〜時差オープン当日〜


いざ向かってみると、大体300人強の並び。


その中から引いた番号は



145番!
聖闘士星矢〜海皇覚醒番号



そんなにいい番号でも無いが、星矢なら座れるだろう。



聖闘士星矢〜海皇覚醒火時計ステージ

ということで聖闘士星矢海皇覚醒の稼働開始!


0Gの写真は撮ったつもりになっていたが、忘れてしまいました。


ちなみに友達と並び打ちです。


画像でわかる通り、朝一火時計ステージ。


リセットはわかっているので、ここで強レア役を引いて最高のスタートを決めたいところだが・・・

【広告】







聖闘士星矢〜海皇覚醒高確

マジで引けてしまった。



高確が残っていれば50%。



だが、どう見ても
聖闘士星矢〜海皇覚醒004




聖闘士星矢〜海皇覚醒ハズレ

当たらない展開でハズレ。


そして左の友達は



聖闘士星矢〜海皇覚醒女神像ステージ

速攻で女神像ステージから直撃。


SPモードスタート濃厚な挙動だ。


モード移行の解析は出ていないが、


朝一SPモードは「高設定かつ偶数設定」で優遇されている。


特に、設定6は朝一に限らずSPモードを引っ張ってこられないと勝てない。




隣の友達を羨みつつ


聖闘士星矢〜海皇覚醒小宇宙ポイント

早めに小宇宙チャージから小宇宙ポイントがMAXに。


小宇宙チャージ中にポイントがMAXになって内部的に当選していた場合、


それなりの確率で終了後に即前兆ステージへと移行する。


逆に言えば、それがないと信頼度が下がることになる。


そんなチャージ明けのステージだが


残念ながら十二宮ステージではなかった。



・・・もっとどえらいのが来た。