ぴえーる日記第十二話♪
【ぴえーるのパチンコ日記】
牙狼魔戒閃騎鋼 1stバトル



どうも、ぴえーるっす。


最近気になることが1つある…


ぴえーる日記でたまに「ぴーえる」という人物が現れることである。


ちなみに俺は書いてない。


これは俺か?
俺のことなのか?

前置きを全然書かない俺に対するフリなのか!?


おい!!トミー!!
どうなんだ!?



…とは言えるわけないから心の中に封印しておこう。。。


ついでに今回は、今までの機種縛りも封印して違う台を打とう。


機種縛りを封印させてしまうほどの機種。

その名は



CR牙狼魔戒閃騎鋼



どうしても魔戒の爆裂さを味わいたかった。

そして新台を打つのにとっておきの店があった。


S店(等価交換)


ここはエヴァの時に、新台初日からしばらくはベース24〜25辺りの台を置いてくれた実績がある。


ガロはエヴァの注目度に匹敵、いや上回るはずだからきっとそれぐらいの台があるはずだ!



そう信じ、導入初日の17時オープンの整理券をとるために、暇人の俺は早朝から並びにいき21番の整理券を獲得した。


そして期待で胸を膨らませたオープン直後、信じられない光景を目の当たりにした。



ヘソは平行、

道釘は天を仰ぐように上にかちあげられていた。


せっかく並んで打たないのは嫌だったから、回らないのは百も承知で、打ってみた。


するとこれが驚愕の…




3500円で51回転




激しい吐き気に襲われ、席を立った。


▼実践機種
CR牙狼魔戒閃騎鋼

▼展開
51回転ヤメ

▼収支
投資:3500円
回収:0円
収支:-3500円


申し訳ないが、

今回の稼働はこれでお終いです。

それではまた来週〜

















てのはエイプリルフールだけに嘘。



実はその二日後、ちょろっと夜にガロの島を覗いてみると、


なんとヘソがパックリ開けられていたのだ!


道釘は相変わらずだが、それでもなんとかなりそうと思うぐらい開けられていた。


これは打つしかねぇ!!!


そう思い、次の日朝イチで並びに加わることにした。




そして次の日はしっかりと朝から並び、整理券は11番!!


これなら余裕でガロを打てる!!

なんたってこのホールはこの地区で一番の導入数を誇っているからだ。


牙狼魔戒閃騎鋼の稼働のために前日に32GBのマイクロSDを購入した!!

写メの準備は万全!


牙狼魔戒閃騎鋼の演出はあまり詳しくないからコンビニで演出の勉強もした!!

演出の知識の完璧!


最近負けが続いていたからヒキも溜まったはず!!

ホームランの準備もOK!!




入場すると一目散にガロの島へ向かい釘を見る。

ふむふむ・・・




ヘソ




ヘソでけえな。

寄りは・・・




寄りハカマ




最初のこぼしが多少気になるが、あれだけヘソ開いてればいいだろ。

道釘は・・・




道釘




道釘が正常だったらどんだけ回るんじゃボケーっ!!

と思っていたが、見事にガタガタ。


画像ではわかりづらいだろうが、道釘が昇天(異常な上げ調整)。


まあヘソがデカイからなんとかなるだろ。



そしていよいよ・・・

打ち出し開始いぃぃ!!



・・・


とろとろ・・・

すぽっ



とろとろ・・・

すぽっ



(ん?)



とろとろ・・・

すぽっ




道釘で勢いを消された玉達はヘソに届く前に落ちていく。


道釘での玉の動きがのろすぎて不快になる。


それでも最初の1000円で22回ったから気にしすぎだろうと自分に言い聞かせた。


そんなこんなで10000円の玉を打ち込み、回転数は194回転、

と残りの保留が3つあるから197回転。


ボーダー低いからこれでも十分か。


ん?

保留に剣がぶっ刺さったぞ!?


さっき緑色のザルバ保留はあっさりはずれたが…


これ…金色だよな?

てことは…アツいよな!?


とりあえず写メだ!!


ておい!!

カメラ起動しねぇぞこら!!

早くしなきゃ保留消化しちゃうじゃねぇか!!


あたふたしながらカメラを起動し、

パシャリっ!!


しかし、画像は保存されず。


はっ!?

なにしてんのこの携帯!!

なんのための携帯なの!?

写メるための携帯だろ!?

写メれなかったら携帯じゃねぇよ!!

なのになんで保存されねぇんだよ!!

なんで携帯がフリーズしてんだよ!!!

なんなんだよこいつ!!




…てやりとりをしながら

196回転目

金色の保留消化

図柄変化


キューブで牙狼が停止し疑似連!

もういっちょ牙狼停止で

疑似3まで伸びる!!


ちなみに疑似のとき牙狼は回転。


再びキューブが作動し…




「希望」




あ、これダメなやつだ。

たぶん疑似3燃えて勝機みたいなやつだ。

せっかくの金保留なのに。


この後は鋼牙と零のアニメリーチを経由して

FOG(フェイスオブガロ)!!


希望だから期待しなかったが、

邪眼竜リーチへ発展!!!


しかも稲妻が3Dで撃破せよ!!


こ、これは希望以外は完璧じゃないのか!?

てことは当たってもいいんじゃねぇのか!!?


最後にボタン出現!!

魔戒入れやぁぁあああ!!!


ペシッ!!






うわぁぁぁ・・・




ん?

はずれ?

復活?

復活くるよね?

頼むから・・・



あら、次の変動始まっちゃったよ。


どんだけ「希望」弱いんだよ。



まあとりあえず携帯を直さなければ。

電源を一度切って入れ直すと、あっさり復活。


よし、これで次から写メとれるぜ。



てか思った。

今回のガロ、疑似が多いね。



疑似2で

キューブ??

はずれ


とか。

これは慶次でいう桜疑似か。


まあ退屈しないからいいっちゃいいけど。



そんなこんなで13500円投資の

261回転目

図柄がブルブルっと動きだし、

絵本が何度も開く演出へ。


これも疑似3になれば期待できるのだろうが、青絵本、疑似なしでアニメリーチへ発展。




しかし何故かFOG!!
FOG




からの魔導列車リーチへ発展。


左下の魔戒剣役物がクルクルと動いて



魔導列車緑



てことで稲妻も


まさに発展しただけのリーチ。

ガロでこういうリーチで当たった記憶はあまりない。


北斗なら後半発展すればラッキーパンチで当たり!!

とかあるが、ガロにこのイメージはほとんどない。


だから最後のボタンプッシュも適当にポチっとな。


すると・・・




>>続きを読む!!<<

友達に教える
ぴえーる日記トップ
パチンコセグMAX

パチンコセグ判別サイト