乙女紳士日記第百六十四話♪

【乙女紳士のパチンコ日記】
ドウセツの良さ



「雷神」「鬼道雪

かつて、そう呼ばれていた戦国武将をご存知でしょうか?




そうですね、


嫁のドウセツのモデルになった人のことです!








ドウセツ
「ち、ちょっと、乙女紳士様その話しはやめてください!」

パチンコ戦国乙女ドウセツ



えぇ〜?なんで〜?いいじゃん!ちょっとだけだから!


僕もドウセツの良さをみんなに知ってもらいたいんだよ!





ドウセツ
「はぁ…仕方ありませんね。

一度言い出したら聞かないんですから。

ほどほどにしてくださらないと、後でお仕置きですからね?」






はーい!


今回、前置きが大変長くなっております。


稼働へのリンクを用意して貰ってますので、飛ぶ方は下リンクからお願いします。





→戦国乙女乱

→感想メールお返事

→ドウセツの良さを知りたい方はそのまま下へスクロール!




[広告]
[広告]






さて、この立花道雪という武将…


パチンコのドウセツと同じく大友宗麟に仕えておりました。


まずこの「道雪」という法号の由来が熱いんです。




ドウセツ
「道に落ちた雪は消えるまで場所を変えない。

武士も一度主君を得たならば、

死ぬまで節を曲げず、尽くし抜くのが、武士の本懐である。

というものですね。

武士たるもの、みだりに主君を変えるなどあるまじき所作にございます。」





うんうん。


このことから、道雪は義に篤い武人だったとされています。





ドウセツ
「この<ドウセツ>という名は

ソウリン様が、道に咲く雪のような白くて綺麗な花【スノードロップ】を見たことから、

道雪<ドウセツ>と名付けて頂きました。

私の大切な名にございます。」

パチンコ戦国乙女ドウセツ1





あらそう?良かったねぇ(ニヤニヤ





ドウセツ
「っ〜//
け、蹴り飛ばしますよっ!?」

パチンコ戦国乙女ドウセツ2





話しを戻しましょうか。


大友家がこれほど大きくなったのは


一重に、道雪の力が大きかったと思われます。


上杉謙信と同じく、この道雪もまた「軍神」と呼ばれるほどの将でありました。




[広告]
[広告]
★☆★☆次ページへ★☆★☆