モダン日記第九話♪



-----------------------


この日はいつも行くZ店(3円換金)に来ました。


ただ、いつもと違うのは


600万プロの飯田君と一緒ということ。


今回、彼に頼み込んで指南役をお願いしました。


そしたら、全ての指示に従うことを条件に引き受けてくれました。




指示に従うこと、それはつまり、


期待値を信じることを意味します。






病床の師匠がニダ村を参考にしていると知ってから、


ずっと葛藤していました。


パチンコの正攻法ってなんなのか?


パチンコで勝つってなんなのか?


パチンコを楽しむってなんなのか?


ボーダー、止め打ち、


オスイチ、ポロイチ、


色々な言葉がモダンの頭の中で、ごった返していました。






[広告]
[広告]




そして先日、


師匠の容体が急変し、


いよいよ生き絶え絶えになる中


師匠は呼吸器を外して、こう言ったんです。





『きみのしんじる・・・みちを・・いきなさい・・。』





師匠の体調を心配して、何も話していなかったんですが、


表情で全てわかっていたみたいです。


最後の最後まで心配かけっぱなしでした。


ほんとどうしようもない弟子です。





今までごめんね師匠。


今までありがとう師匠。


さようなら師匠。




後日、お葬式は親族のみでやるとのことで、僕は行けませんでした。


パチンコ仲間なんてそんなもんですね。


でもいいんです。


師匠と僕だけの絆ですから。




[広告]
[広告]
★☆★☆次ページへ★☆★☆

友達に教える
モダン日記トップ
パチンコセグMAX

パチンコセグ判別サイト