メレブ日記第三十八話♪




【今回のスロット規制について】



まず、ここで記載する内容については、


9/9時点でメレブが独自にネット等で探した情報をもとに作成しました。


何をもって正式な情報とするかが非常に難しかったので、


触れるのをやめようかと思いましたが、


いちスロットライターとして触れずにはいられない話でもあるので、書かせていただくことにしました。





当然業界の中ではイチど素人のメレブに情報が集まってくるわけでもないため、


ネットがソースですと信頼性にかける部分もあります。


ですので、こんな話が出ているのだという感じで、まずはご理解いただければ幸いです。




[広告]
[広告]






さて、今回行われるであろうと言われているスロットの規制。


ただ単にこうなりましたよって話すだけだと分かりにくかったりします。


(実際メレブも理解するのに時間かかりました。)


ですので、かなり噛み砕いた書き方をしております。。





パチンコしかしないという方も、もし良ければご覧ください。


少なからずパチンコユーザーにも影響は出てくると思いますので。





まず、メーカーが開発した台は、


とある財団法人が行う試験をクリアしてホールに初めて置かれます。


その試験内容は色々ありますが、


様々な打ち方をして規定に沿っているかを確認します。





そしてその中で以下規定があります。




・17,500ゲーム回して出玉率が55%以上120%以内でなければならない。




※出玉率=投入したメダルに対する払いだされたメダルの比率





要は、


出なさすぎても出過ぎてもダメよということ。





さて、ここで今回変更になるのがこの試験方法です。


今まではAT機やART機などは、


押し順ナビが発生した際には、それに従って消化をして試験をしていたようです。





しかし、今後は、


出玉率が最低となる打ち方(簡単に言うとナビを無視します)でやると言うのです。


となるとどうなるか。






★☆★☆次ページへ★☆★☆

友達に教える
メレブ日記トップ
パチンコセグMAX

パチンコセグ判別サイト