マヨ日記第十八話♪

【マヨのパチンコ日記】
うつみ宮土理さん




この前のハマリオさんの日記が壮絶面白かった。


一つの日記の中に、


こんなにも「はなくそ」と「ブサイク」というキーワードが出て来る日記は史上初だろう。


一つの日記の中で11回も出てきた、(マヨ調べ)


この「ブサイク」と言う単語。


これについて、ふと思い出したことがある。





僕は、


周りの人に「ブス専」と言われていた時期がある。


断っておくが、僕はブスは好きではない。


それに、周囲かわいいと言っている人のことは、ちゃんとかわいいと思う。


断じてブス専ではない。




ただいえるのは、


周りが「これは厳しい…」という相手も、


僕にとっては可愛くみえるというだけだ。


(だから、ハマリオさんのファースト彼女が豊田真由子議員似というのも、


ちょっとだけ羨ましかった。)





[広告]
[広告]






ちなみに、


今まで僕の事をブス専呼ばわりしてきた人達の中に、嫁も入っている。





「宇多田の歌っていいよねー、かわいいし」




こんな事を口にすると、





「は?宇多田かわいいとか言ってるのあんたぐらいだよ。だからブス専って言われんだよ!」



ってな具合に返ってくる。


本当は宇多田より宇多田のお母さんが好きだったんだけど、


そんな話をしたら余計責められると思ってやめといた。





でもさ、嫁が僕の事をブス専と呼ぶことってさ、


「自分の事をブスだ」と言ってしまってるワケじゃない?


だから、否定したくてこう言いかえしたワケですよ。





「ブス専の僕が一番可愛いと思っているのは嫁ちゃんなんだよ!」






こんばんわ、


上記のあと10秒くらい黙られて、(多分考えてた)


「・・・結局私の事ブスって言いたいのかよ」


と、二の腕をピンポイントでツネられたマヨです。


(二の腕の下をツネって見てください。マジ痛いので。)




あぁ…日本語って難しい…




[広告]
[広告]
★☆★☆次ページへ★☆★☆