まるみん日記第七十五話♪



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ある日の朝。


私は開店から間を空けずにパチンコ店に到着した。


今日は純粋に打ってみたかった台を打とうと思う。


そんな訳で、


私が今日打つ台は




パチンコPリーグ001



ボウリング革命 P☆LEAGUE(ピーリーグ)だ。


Pリーグとはなんぞや。


私は幸い過去にアメトーークで「ピーリーグ芸人」の回を見た事があったので、


うっすら分かっていたのであるが、女性ボーラー達の何かである。


……ゴメンほとんど分かってない。


でも興味は有るってゆーのはホント。


「なんでこの版権でパチンコ台を作ろうと思ったのか」が単純に知りたかった。






[広告]
[広告]





【朝一トピック】


500円で12回も回って「おっ?」となる。


が、この後は特に書く様な事も無くスルスルと回っていき、


結果、5000円で106回となった。


うん。


私としては何の問題もない。


その間なぁんにも無かったのだけど、この台で1つ気になった事が有った。


この台は擬似連の時に




「さぁ、いっちょう」
パチンコPリーグ002



と、独特の掛け声がかかる。


「さぁ、一丁!」


……の事なのだろうと思うのだけど、


どうにも「いっちょう」の「っ」が私の耳には聞き取りづらく、


結果


「さぁ!いちょう!」


と、聞こえて


「さぁ!伊調!」


と、ご存知オリンピック4連覇の超人にして、色々と不当に大変な思いをしてそうな【伊調馨選手】を激励している掛け声にしか聞こえない…




ーーーのだけど、みんなは、どう?


「知らねぇよっ!!!!」と、思ったあなた!


まだピーリーグを打った事が有りませんね!?


一度打ってみてくださーい☆



[広告]
[広告]
★☆★☆次ページへ★☆★☆