KENYA日記第六話♪

【KENYAのパチンコ日記】

北斗覇者はライトミドル!?
〜CARVE WITH THE KENYA〜



どうもKENYAです。


早いもので、今回で10週の折り返し。


この区切りを目処に、一部の人しかわからなかっただろう英語タイトルを、


副題として変えてみました。


主題は日記内容が伝わるものにします。





ちなみに「副題」って変換しようとしたら、真っ先に、


「噴く台」って変換されました。




せっかくなので、


「噴く台」で検索してみたら、




「隣の台」って出ました。




もうパチンコ打つのやめようかと思いました。





さて、そんな余談はさておき、


今回の稼働機種はタイトルから一目瞭然のように、




コチラです。
覇者




お馴染みのCR北斗の拳5〜覇者です。


しかし、皆さんが気にかかるところはおそらくタイトルの「ライトミドル」ってとこかと思います。


これについて、


自論ではありますが述べさせてください。




[広告]
[広告]






皆さんは、こんなことを聞いたことがあるかと思います。




『ぱちんこAKB48はMUSIC RUSHに突入するまでが実質MAXタイプの大当り確率だ。




要はこれと同じような考え方です。


具体的に説明します。





まず北斗覇者の基本スペックをご覧ください。


もう大体知られてることなので、


一部割愛して必要な部分だけ書きます。




【大当り確率】 1/397.2

【確変突入率】 80%

【大当り振分け(ヘソ)】

16R確変:12.5%

実質4R確変:37.5%

4R確変:23.5%

潜伏確変:6.5%

4R通常:20%





こんな感じ。


よくあるMAXタイプですよね。


ではなぜライトミドルなのか?


ここで注目していただきたいのが、邪魔で邪魔でしょうがない


「小当たり」の存在です。




[広告]
[広告]
★☆★☆次ページへ★☆★☆

友達に教える
KENYA日記トップ
パチンコセグMAX

パチンコセグ判別サイト