烏日記第五話♪




「86%」です。


どうでしょう?


かなり高い数値でビックリされた方もいらっしゃると思いますが


人気機種のシンフォギアなので


ヘビーユーザーの方からしてみれば、


○○予告(○○%)


この分かりきっている(○○%) の部分が目障りに感じる場合があるかもしれませんね。





では別な台で見てみましょう。


マイナーな台ですが、自分の大好きな台…


織田信奈の野望2からこんな予告です。




シンフォギア002


どうでしょう?


もう大抵の方には分かりませんよね?


これを自分が日記で表現するとしたら…


「キター!ここで驚愕の信頼度を誇る比叡山ZONEに突入!
こいつはシンフォギアの絶唱ゾーンや北斗無双の神拳ゾーンとは比べ物にならない信頼度を誇っている!!」


さて、今回も上記の内容から信頼度を想像してみて下さい…




正解は、





……


………


「97%」です。


恐らくここまで高い信頼度と想像された方は、あまりいらっしゃらないのではないでしょうか?




そこで、最初にお話しした「共感」の話に戻ります。


自分が日記内の予告に数値化した信頼度を付けることによって、


ヘビーユーザー様、
ライトユーザー様、
日記で取り上げた台を打ったことのない読者様、


皆様に自分の日記を同じ感性で見てもらい、


どの読者様にも気持ちを共感してもらいたかったのです。






また、読者様によってはよく分からない台の稼働を取り上げることにより、読みにくくなってしまわないよう、


なるべく分かりやすくして、自分の日記の敷居を低くしたかったということもあります。




自分の文才ではどうしても熱い表現をうまく書けないこともあり、


信頼度の表記をすることにより、ドキドキ感を味わいたい読者様にはご迷惑をかけることもあるかもしれません。


もし、今後このスタイルで日記を書かせてもらう上で、


やはり信頼度表記はいらないという意見を多数寄せられる場合は、表記の記載は止めようと思いますが、


今期はこのスタイルで日記を書かせて頂くことを御了承下さい…





あ、あとですね…


もし信頼度表記に間違いがあった場合ですが、


コソっと、出来れば優しく教えて頂けると助かります。


「あそこの信頼度違うんじゃアホ〜!ボケがぁッッ!!」


などと叱責された日には、自分のガラスのハートが粉々に砕けてしまいますので、


なるべく優しくしてやって下さい…




\お願いします…/
シンフォギア003


↑この画像を35歳のおっさんが撮影し貼っつけているという事実…


このおっさんの今後の人生、もはや…




\生路無し/
シンフォギア004




あ、上記で掲載した感想につきましては、最後に返信させて頂きますね。


それでは本日の稼働日記です。