芋煮日記第三十話♪

【芋煮のパチンコ日記】
初代慶次MAX&仕事人V




マックスをご覧の皆様、こんにちは。


第3期最終回となりました、芋煮です。


なんとか・・・


なんとか最終回まで休まずに来れた・・・


今期中は負け額があまりに多すぎた。


冗談抜きで白旗あげて休載しなくちゃならないかと何度思ったか・・・




しかしそれでも、


貯玉の余裕度は相変わらず目も当てられないレベルだけど、


最終回を迎えることができて心底ホッとしている僕。





1・2期と比べて内容がだいぶ薄くなってしまいましたが、


10週お付き合い頂き本当にありがとうございました。


今回も稼働が濃い&良いかと言われると微妙なとこですが、


お時間があればお付き合いくださいませ。





本日の内容は、


・名物(名所)紹介 その30


・CR花の慶次−雲のかなたに−


・CR必殺仕事人X


となっております。


それではどうぞ。




[広告]
[広告]








【芋煮の山形名所紹介】



3期最後は名所紹介。


今回はこちら。


最上川
パチンコ初代花の慶次001



吾妻山(米沢市付近)から山形県全域を流れる、山形県を代表する川・最上川。


かつては上方(大阪・京)への水運にて大きく栄えており、


その情景は多くの俳人たちに読まれることになりました。




中でも有名なのは、 松尾芭蕉の


「五月雨を 集めて早し 最上川」


でしょうか。


(※梅雨時の雨によって勢いの増した最上川を詠んでいるとかなんとか)




観光としては舟下りが有名で、


船頭さんのガイドや「最上川舟歌」を聞きつつ、


自然に囲まれながら、のんびりと舟下りを楽しめます。




〜舟下りの様子〜
パチンコ初代花の慶次002



ちょうど船がやって来る時間帯だったようで、


船着場まで行く手間が省けて助かりましたw


小学生の頃、玉こんにゃくを食べながら舟下りを体験したっけな・・・





舟下りはネットでなら2名様から予約可能。


予約できなくとも高屋駅というところで当日に申し込みができます。


大型連休とかだと厳しいかもしれませんが・・・


詳しくはネットにて。


山形県にお越しの際は是非どうぞ。






【トミーの山形名物紹介】




芋煮「あのぅ・・・お酒のレポは書いてもらえないんでしょうか・・・?」


トミ「へ?」




突然、芋煮さんから困惑したメールがきた。


前回で編集部食レポは終わったと思ったが、


確かによく見ると日本酒が残っていた。


酒




トミ「最終話で書きますね!」





・・・と言ったはいいものの


日本酒をどうやってレポすればいいのか。


まあ、思うままに書いてみるか。




飲んだ感想は、


コクがあってまろやかな感じがする。


日本酒としては押しのある味わいだった。




あと、日本酒で大事なのは味もそうだが


見た目の高級感だったりする。


日本酒


日本酒2




その点が良い。


変に気取っておらず、


和を感じさせるラベルが味わいに深みを与えてくれる。


山形県にお越しの際は是非どうぞ。




それでは稼働の方へ。



[広告]
[広告]
★☆★☆次ページへ★☆★☆