芋煮日記第十九話♪

【芋煮のパチンコ日記】
サムライチャンプルー2
&ぱちんこ水戸黄門2




セグマックスをご覧の皆様、


(1時間フライングの可能性もありますが、)


新年、明けましておめでとうございます。


19回目となりました、芋煮です。




今日からまた365日のスタート。


2017年はどんな年になるのやら。




・・・多分、個人事は大して変わらないと思いますが。




この日記が公開されている頃は、


年末年始休業の真っ只中。


毎度この時期になると思い出す・・・


小学校低学年の頃の冬休みを・・・


以下どうでもいい話なので、稼働に飛ぶ方はコチラ




[広告]
[広告]






冬休みの宿題で必ず出された課題


「書き初め」




僕はどうしても「書き初め」というものが好きになれなかった。


その理由は、


僕が「左利き」であることが理由だった。


僕は生まれながら、


字を書く・箸をもつ・はさみ・・・


などなど、


全部を利き手の左手でやっていた。




ただ、他の所がどうなのかはわからないが、


僕が通ってた小学校は、


習字とか書き初めとかは絶対に右で書け、という方針。




加えて、母親も同じような考えで、


冬休みは実家のコタツでいつも寝っ転がってる母も、


書き初めとなると意気揚々と起き上がってくる。




子供ながら、


「寝てたくせに、こんな時は出てくるのな・・・」


と思ってた。




[広告]
[広告]
★☆★☆次ページへ★☆★☆