ハマリオ四期目始動!


初のUFOゾーン突入。


ここで5回転以内に25分の1が当たればラッシュ突入。

その確率凡そ18%



ゆーほーみっしょん



俺はこの「18%」という数字をみると簡単に当たる気がしてしまう。

それは何故か?


18%」といえばガロで魔戒チャンス中に通常が当たる確率。


それが理由。

それが圧倒的根拠。


俺の魔戒チャンスはすぐに終わるのが日常だったから。

悲しいほど、すぐに当たってしまう18%。


17%でも19%でもなく、きっと18%だからと思えるほど。



宇宙人を発射



これは宇宙人を発射してUFOに還すミッション。


打っていると気付くのだが、この機種には一応というか普通にストーリーがある。

それは、


宇宙人を宇宙に還すこと。


だから最後の最後に下から宇宙人が出てきて、上にある大きなUFOに入ってくれれば大当たりとなる。

そこがこの機種でもっとも熱くなれる瞬間となる。


ハマリオ
「エイリアンよ、
 宇宙(そら)へ還る時がきたのだ。」


ケンシロウ








失敗・・・
失敗




しかし、意地でも帰りたい宇宙人は諦めていなかった。



宇宙人復活
オラ宇宙ヘカエルダヨ。



宇宙人復活。

そして



(UFOに)
挿入
挿入



XTRA-RUSH突入!!
18%攻略



これが18%攻略法。
Xファイル攻略法。

これが容易く18%が当たる男のなせる業。

18%と相性抜群としか言いようがない。

あとは連チャンさせるだけ。


ここからが本番。

この機種は釘とバネが酷い事になっていなければ、出玉を上乗せできる。

たぶん、出来るだろうと思っていた。


まず『アタッカー』

10カウントなので、ここはお約束どおり9個まで玉を入れておく。


そして右盤面上部に玉をぶつける場所があるので、そこにぶつけて玉を遊ばせる(赤矢印)。

続けて2発を強めに打ち込む(青矢印)。


この際に限界まで右に捻らないほうが、玉がすんなり落ちていくので上手くいく場合が多いと思います。



右打ち



1回の大当たりは2Rだが、継続率が96%と高い機種なので効果は低くない、筈。


次に『電チューサポート』

これも盤面の下にあるので、完璧にタイミングを合わせるのが困難。

だが、電チューの拾いは悪くないので結構な効果が見込める、筈。


また継続率が96%と高い機種なので、1度ラッシュに入ってしまえば電サポの滞在時間が長い、筈。


さらに継続率が96%と高い機種なので、100連してもおかしくは無い、



筈だった。
捜査官
捜査官LV・005
(5連)



宇宙人は踊り狂っているが、俺の内心は穏やかではない。

これが96%の継続率を活かしきれない男のなせる業。


パチンコを打っていると避けられない悪夢、


400分の1は引けるのに80%が引けなかったり、

ST終了後の残り保留で通常確率で当たりを引いたり、

そしてその当たりに電サポがつかなかったり、


2011年はそんな年でした。



イエイ!苦笑い!

苦笑というものは、こういう時の為にあるのだろう。

そしてこの連チャンはこのまま終わった。




その後、UFOゾーンを3度スルーした夕刻。



続きを読む!!

ハマリオ日記トップに戻る

パチンコセグMAX

パチンコセグ判別サイト