MAXライターハマリオのパチンコ日記7話です♪
ハマリオのパチンコ日記
圧倒的ワリンちゃん


前日は仕事後に時間があったので、銭形を打ってみた。

回りの評判があまりにも良かったので何度か打った事はあったが、打ち切った事は無い。

どうにも回りの方が後一歩たりない。

3円交換で千円辺り16、17回がせいぜい。


まあ今回は時間も2時間程度だし、一度当りを引けば満足な気構え。

薄井さんが日記で書いていた、毎開放2個打ち。


これを試してみたいだけ。



なんとか当りを仕留め。

いざ挑戦。



前略 薄井様

ライターお疲れ様です。

普通に無理だったよ。

俺の指では。



という訳で銭形は暫くお預け。

いくら甘い台でも目の前の釘次第。
店の扱い次第と言うことでしょうか。

という訳で今日はこの台。


海物語


まあ、なんというか

圧倒的ワリン派である。


ワリン


桜ライト

今更な感のある機種ですが、今更な機種にも勝機ありとう事でワリンちゃんの魅力に迫ります。



今日は3.3円交換の店に来ている。

特に充ては無い。

この店はパチプロ時代に週一で通っていた店だが、暫くご無沙汰だった為だ。

家から自転車で行くにはちょっと遠すぎるお店である。


ただ近くに銭湯があるので、打ち切った後に汗と煙草の臭いを落とせるのが嬉しい。

冬場は湯冷めして何度も体調を壊したが。


入店後まもなく寒気が。

湯冷めしたわけじゃない。


異変に気付いた。


パチプロの存在。

水戸黄門ライト、うる星やつら(甘)、蒼天の拳(甘)にて、存在を確認


すぐさま陥るパチプロの矛盾。


『パチプロはパチプロが嫌いという矛盾』
(ハマリオはもうパチプロではないが)


プロ野球選手がプロ野球選手を嫌いなんて聞いた事ない。

プロレスラーがプロレスラーを嫌いなんて聞いた事ない。


自分と同じ事をやっている人間が嫌いという勝手な矛盾


しかもハマリオの場合、技術的な部分が最低限レベルであるため、


自分より凄い事をやっている人間を恐れるという正当な理由がある。


店移動も考えながら空き台を見ていくと一台の前で足が止まる。


ヘソ釘

寄り(上から)

寄り(正面から)


沖縄2桜ライト。

海の中でもヘソ4個賞球という変わった武器を持ったこの機種。

当然の如く、ヘソが開いているほど効果は大きい。

回るほど回るという機種。


そのせいかヘソを開けない調整が多い気がするけど、たまにチャンスが訪れる台でもある。

しかも大当りラウンド中には楽しみが一杯な機種。


早速、一万円を投入。

この機種はボーダーが高いのだが、大当り確率とヘソ4個賞球が手伝って現金投資は比較的抑えられる事が多い。


もちろん初っ端1000ハマリしてもおかしくない機種だが。

始めの当りは、8000円投資の222回転目。

この位の投資額で済んでくれれば有難い。


と思いきや、お決まりの如く単発


しかし次の当りは早く持ち玉で繋いで、59回転目に2連。

持ち玉で繋ぐには心許ないが、大当り時の出玉と電チューの具合を把握し一息。

釘ってものは、店の癖はもちろん、地域毎の特徴ってものが多少はあると思う。


俺の住んでいる地域は、若者が少なく、年配の方や自営業の方が多い。
そのせいか海の客付きは抜群に良い

逆に変則的なスペックや、派手すぎる機種。
特に図柄が揃わずに大当りがスタートするような機種は客付きが悪い

海は演出が短いので回らなくなると、体感的にも回らなさを感じやすい機種故に店側も回りの方を大きく削ってくることは少ない。


なので出玉を削ってくる


常連の方も回りは意識している人は多いけど、出玉まで細かく意識する人は少ないからね。


そういう訳で、雑誌に掲載されているボーダー値を参考にする事があまり意味を成さなくなってきている場合がある。

これは銭形のような打ち方によって出玉が大きく左右される機種にも言える事だけど、出玉がどれだけとれるかで大きくボーダー値が変わってしまうからだ。

メーカーが設定した標準出玉というものが実際に店にある台と大きく違ってくる場合があるって事だ。(なんかその内に規制が入りそうな気もするが)

つまりは回転の把握と出玉の把握の両方が大事って事。


そして今、俺の台は出玉が削られているって事。

下道釘にやられたって事。

ものの見事にやられたって事。

次の当たりではストロークを良く見極めてねって事。


丸印の釘下げられると電サポ中の出玉の上乗せが難しくなる場合があります。
零れやすくなる事に加え、玉が一定のペースで電チュウに向かいにくくなる為。


赤丸が少しマイナスでも、緑丸の釘ががマイナスにされていないのが救い。
両方マイナスにされるとかなり厳しいです。


次の当りも早く58回転目に


興奮
(この写真だと8図柄の魚がマリンちゃんに興奮する変態に見えませんか?!なんとなくですが)


これが伸びた。


ラブダッシュ


待望の名曲『ラブダッシュ』へ

この曲とこの映像はノリが良くて海シリーズの中でもかなり気に入っている。

一番好きかもしれない。


逆に地中海の『情熱のエル・アモール』(歌い手はサム)

これは頂けない。なぜか聞いているこっちが恥ずかしくなってくる

サムって音痴なんじゃ・・・
俺の方が音痴ですが。。。


>>次のページへ



友達に教える

ハマリオ日記トップに戻る

パチンコセグ攻略MAXTOPへ
パチンコセグ判別サイト
パチンコセグ潜伏確変判別攻略MAX