稼働日記です
ハマリオのパチンコ日記
羽崎あゆみ物語??


浜崎あゆみさんの歌はよく聴く。

まあ、大ファンってわけじゃないし、音楽の趣味的には好みでもないが、結構よく聴く。


1学生時代に聞いていた音楽というのは昔を思い出す。

そして、少しだけ切なくなったりもする。

さらに、意外と思い出が少なくてさらに切なくなったりもする。。


パチンコメーカーの人も、そういう事を考えてパチンコのタイアップを考えたりするのだろうか?


今は働いている人達(パチンコに使えるお金を持っている世代)が、若い頃に夢中になった「アニメ」や「音楽」を効果的に取り入れて、


おっ、このアニメ知ってるぞ、懐かしいし打ってみるか♪


って気にさせて、パチンコを打たせようとしているのだろうか?


まあ実際そうやってパチンコを打つ人も多いと思う。

エヴァなんかはその典型で大ヒットしたんじゃないかと思う。


話がだいぶ逸れたが、この「浜崎あゆみ物語」もそういう意図があって作られた要素もあると思う。

実際、パチンコ業界や打ち手側の注目度も高かった

私自身もヒット作になれば、釘が開く事があるのではと機会を伺っていた…




が、機会は訪れなかった。


あまりヒットしなかったらしい。

設置台数はそれなりにあるんじゃないかとは思う。

しかし打ち手に受けなかったようだ。


他のMAXライターさんの日記を見ても、餃子さんしか実践日記がない気がする。(いたらゴメンナサイ)

あとエドさんの試打会レポ。


下記は餃子さんの日記より抜粋。


------------------

別に浜崎あゆみ自体は好きでも嫌いでも無いんですけど、この内容じゃぁ浜崎さんりませんかね?

アニメは全く似て無いし、この人達は誰なんだかわかんないし…

アユファンの皆さんもこれじゃぁ納得行かない気が…

------------------


ると思います。



次に、エドさんの日記より抜粋させて頂きます。

------------------

打った直後は"悪魔"しか頭に残らなかったです…。

------------------


分かります。


新台評価レビューでも、かなり酷評ですね。


しかし、そう言われると逆に興味を持ってしまう、困った性格のハマリオ。

早速、手を出してみる。


仕事後の実践なので時間は無い。

取り敢えず、アタッカーとワープにマイナスが無いことだけを確認して着席。


ヘソはどこの店でもほぼ平行だったので、もう仕方が無い。

今週は休みがないので、もう仕方がない。

判別ツールの結果が良かったのだけが救い。。


兎にも角にも、打ち出しを開始。


少し変わった釘構成に見えたので、始めは強め打ちで様子見。

ステージがそれなりに優秀という話を聞いていたので、ワープ釘に絡めるようにストロークを調整していく。


ただ、今回は調整しきる前に珍しく「引き」の方が炸裂してしまう。


お座り千円、15回転目。

潜伏を引く。(ランプがペカリ)


その演出の方はというと、

A・Y・U」のチャンス目から

孤高のダンサーVS悪魔へ


音楽を返してもらおうか!
孤高のダンサー


孤高のダンサーというか「カラス人間」の彼。


大変失礼ですが、彼が孤高になった理由も頷ける。

こんな事をしていたら人が離れてゆくのは当然。

ダンサーなのにダンスしてないし。

大人の仕事って大変。


「孤高のダンサー敗北」
孤高のダンサー敗北


この映像美を出玉で還元してくれ!

最近、本気で思うのだが、パチンコに映像の美しさっているのか?

お金の使い所を間違えている気がしてならない。


そういえば京楽って映像美にだけは力を入れていない気がする。良い意味で。



孤高のダンサーが敗北後、


役物落下!!
浜崎あゆみ役モノ落下


で、モード移行・・・。


復活当たりかと思ったよ。
(多分エドさんが経験した演出と同じ)


まあ、なんにせよそんな感じでランプがペカリ潜伏。

出玉なしの潜伏抜けはないので、確変当たりを願いながら回していく。


スペック的には比較的に良心的なのかなと思う。

ボーダーはやや高めだが、必ず11R通常で終了するし、このアタッカーなら表記の出玉以上取れる気もする。


問題は、見慣れない位置にあるスルー。

釘構成がおかしく見えたのはこのせいだろう。


まあ、当れば分かるでしょ。

と、気持ちを楽にして回していく。


2千円投資で、再び先ほどの孤高のダンサーVS悪魔へ。


こんどは悪魔を撃破。
浜崎あゆみ物語U図柄


次の当たりは、確変図柄のノーマルリーチでそのまま当たり。

大当り中は好きな曲を選べるので結構楽しい。


良い曲ですね。

確変中は結構好きかも知れない。


通常図柄でリーチが掛かっても、そのまま発展もせず外れることがあるので、ハズレローって思って、ボタン押したり。

確変図柄でリーチが掛かったときは、アタレーって思ったり。

レバー演出はXJAPANより、少なめなのか。



…って、実際はそんな余裕はない。

スルーに玉が通りません。ハイ。


この当たりが運よく8連荘。

(11R×6、実質9R×1、実質6R×1)

で、時短終了で即流し。
(交換率は約3円)


9542発

電サポ中の玉減りを考えても、規定の出玉(11R1300玉)よりは取れていたのかな?

って感じです。

ちなみに時短中に役物が完成し、熱い感じになっても外れた事があった。

時短中の釣りはBistyのお家芸なのか?



感想

アタッカーの優秀さはかなりのものだと思います。

なので、アタッカー周辺が悪くされていたら避けて下さい。


アタッカー正常

アタッカーマイナス


それとステージが優秀な台があると思います。

なので、ワープを要確認です。

ヘソが微プラスでステージが優秀なら結構回ったりするかもしれません。

(って、どんな機種にも言えることですね)


ワープ正常

(ワープ釘に絡めるという表現をよくしますが、この釘に玉が当たるようにすることです)

ワープ釘マイナス



この機種はスルーが変なとこにあります。


スルー釘周辺画像


画像の赤丸部分から零れた玉がスルーに向かうのですが、通常時に零れすぎるとマイナスです。

そして赤矢印の釘が、ある程度は下を向いていないとスルーを抜けませんので、ご注意を。

この台では赤矢印の釘がちょっと足りない感じです。



電チューは4回ワンセット開放です。


時短確変中の止め打ち
3回目が開き始めたら打ち出し止めて、4回目が開いたら打ち出し開始。


スルーが足りていれば、これで少しずつは増えていくと思います。

ただし、ストローク次第で電チューに玉が到達するまでの時間がだいぶ異なってくるので、微調整が必要です。


大当り中は9カウントなので、8個目入賞で打ち出し止め。

これだけで普通にオーバー入賞していきました。


ふと思いましたが、

エヴァ6」がこのアタッカーだったら、かなりヒットしたと思います。

それぐらい優秀なアタッカーです。


多分、ライトスペックか甘デジ(羽デジ)が今後出てくると思います。

なので、その時に打てそうだったら打ちたいと思いました。

(別日に通常状態を200回ほど回しましたが、当らない演出はちょっと辛いですね)


何が言いたいかというと、

「浜崎あゆみ物語」の羽デジ版。




「羽崎あゆみ物語」を待て!




ってことです。




・・・


・・・つまらない駄洒落ですね。




ちなみに浜崎あゆみさんの曲で1番好きなのは「End roll」

パチンコには使われていませんが、無性に聴きたくなってCDに景品交換しました。

やっぱりちょっと思い出があったりします。

ほんのちょっとだけです。


ハマリオの思い出はいつの時代も、ちょっとだけです。


それではまた来週です。

失礼致しました。






友達に教える

ハマリオ日記トップに戻る

パチンコセグMAX

パチンコセグ判別サイト