ハマリオ日記第八十九話♪

【ハマリオのパチンコ日記】
R18が意外と面白い説。




せっかくなのでワールドカップの話を。


4年に1度。


この地球で唯一のオリンピック以上のスポーツの祭典。


普段はそこまでサッカーを観ない人も、こういう時ぐらいはサッカーに夢中になったりするものである。


そんなわけで世界中、日本中で盛り上がっていると思うのだが、


こういう時に必ずこんな事を言う人がいる。







「普段はサッカーに興味ないくせに、こういう時だけ盛り上がる人が許せない」





もちろんごく一部の人達なんだろうが、必ず一定数はこういう事を言う人が現れる。


つーか許せないのは、こういう事をいう人の方だと思うのだが。



[広告]
[広告]






サッカーの知識がない人、


普段はそこまでサッカーを観ない人、


はじめてサッカーに興味を持った人、


そういう人達が盛り上がるのが許せないらしい。


いわゆる「にわか」が許せないらしい。




俺なんかにしてみれば「その場の盛り上がりを気楽に楽しめばいいじゃん」って感じなのだが、何故か許せないらしい。


普段はサッカーにあまり興味のないオッサンやオバチャンも、ワールドカップぐらいになれば日本を応援してサッカーを見るのだから、


それをきっかけに熱心なファンになる人だっているだろう。


むしろコアなファンほどそういう人が増えるのを喜ぶべきだと思うのだが、


なぜか「にわか」が許せないらしい。





これはパチンコで言うところの、


「にわか」が許せないというのにも似ていると思う。


どういうわけかパチンコを打っている人というのは、他の人をバカにしがちである。



[広告]
[広告]
★☆★☆次ページへ★☆★☆