餃子のパチンコ日記5話目





第五章


夕方クインテット



はにほへといろはにほへといろははろいとへほにはクインテット!



子供が幼稚園児だった頃は良く見てました。

NHKの子供向け音楽番組

夕方クインテット。



英語にするとYou’ve got a Quintet

君には5人の仲間がいるよって事らしいです。



この番組でピアノを演奏しているロンゲのおじさん。

アキラさんって言うんですが、かの日本を代表するサンバミュージック



♪オ〜レ〜 オ〜レ〜〜〜 じゃかじゃかじゃん



そうです

マツケンサンバを作曲した先生です。

ディズニーランドのショーミュージックなんかも手掛けてる凄い人。

さらに、アキラさんのお父様は宇宙戦艦ヤマトの作曲家なんです。



さて、マツケンとヤマトが登場した時点で今日の機種は決まったようなモンですね!

皆さまこんばんは。

餃子です。

今回の稼働はこちら!!









ごめんなさい。

前置きは完全に無駄話です。



お子様がいらっしゃるユーザーさんが



へーへーへー



と思って頂ければと思いまして^^



さて4月4日からスタートした餃子日記も今回で半分が終了し、6月6日で10回連載を終える事になります。

ゾロ目スタートのゾロ目終わり。

お陰様で収支も絶好調です!

でした?

収支管理も付けててニヤニヤが止まりません。

でした。



では実戦!



パトラッシュに似ていると言われている本機ですが、ハッキリ言って失礼です(怒)

似ているといった人、訂正して下さい!!

GREEで無料のアプリ版が出来るのでプレイしてから続きを読んでください!!(怒)



似てるのでは無くて、同じです!





ラッシュ画像




そもそもドット系の台って、役モノで個性を出す必要があると思うのですが、役モノもほぼ一緒。

顔はクルクル回りますけど…。

似ているなんてレベルでは無いですね!





好きです^^



パクリでは無くパロディーですね。

ここまでやってくれれば誰も文句無しなのでは^^

んで?

実際の稼働はどうなんだって?



めちゃめちゃ怒られました…。

張り手されたり、踏みつけられたり、時にはマッキンキンの顔で告白してましたが、頭は引けず…。



5台入荷しておりましたが、他の4台も…。

いや、他の4台は、椅子の後ろに城壁が出来ておりました。



点滅青保留は頻繁に来るんですが、完全にエアーですし、擬似連×2まではよく来ますが、そこからが中々どうしてこうしてそうしてあ〜んして。

説明書に怒り顔は

激熱!?

って書いてあるのに…。



激熱!?

ビックリマークの次にクエスチョンマーク…。

激熱かどうかわかんねーよ!

って事だったのか?



熱めのリーチを外すたびに、隣のおっちゃんが

『この台は熱いの全然当たらないんだよ〜』

なんて慰めてくれましたが、そのおっちゃんの席の回りにはドル箱の壁。

更に“別積み10箱”のフダ。



同情するなら箱をくれ!



実はこのおっちゃん、常連の間でもかなり評判が悪い。



@ 台を叩くチカラがハンパない。

A タバコの灰を床や上皿に落とす。

B 移動したアトに次の人が出すと、背後霊と化す。

C 更には、そこには俺のタバコがあったハズだと文句を付ける



まぁこんなおっちゃんですが、私は仲が良い。

というか何故か好かれてる。

以前エヴァ(キセカチ)で私がすぐ頭を引いた時に、おっちゃんが



『俺が仕込んでおいたんだ』



と訳のわからない事を言って来て、そのアトは背後霊化して来たので、一旦外に出て話しをした事があったのですが、それ以来私には妙に好意的。

ちなみにこのおっちゃんのアダ名は“使途じぃ”と言って…

話しが逸れてしまったので、使途じぃの話しはまた別の機会に^^



アシュRUSHはライターになって初めての新台だったので、色々と書きたかったのですが、ドット系の台で記事を書くのは、私にはハードルが高かった(泣)

新台なのに新台感が全く無いし、ナンクルナイサァ、ナンクルナイサァしか言わないし

本当は花満開が撃ちたかったのに空き台が無くてブツブツグチグチ…。

15Kマイナスで終了。

この台は日記とは関係無くいずれリベンジを!

甘デジで…。



5K残ったカードを手に店内を物色。。



10台設置されているのに、誰も撃ってない台が…。

8回転でやめた台が1台で、それ以外は全部0回転。

時刻は14時。(仕事サボリ中)

かわいそうだ(泣)

この台を作るのにどれだけの人が汗と涙を流したんだろう?



呼んでる…。



ヘ〜イ



ソコノア〜ナタ



チョット撃ッテキマセンカァ?



台としては非常に好きなんですケド、ここのお店だけは何故か相性が悪い。

一度も出した事が無い。

だから撃つ!!



マイナスのジンクスは必ず崩す!



今日こそは頼むぞ!

今日はもうこの残り5Kのカードしかないんだからな!

全てをお前に賭けるぞ!!







……





タイガー悩む




イヤ、そんなに悩まないでよ



タイガーマスクはスペック的に好きな台ですし、レバーを引いて役モノ合体パターンは派手好きの私にはツボです。

ヱヴァ(ハジフク)にレバーが付いた時、ドキドキしませんでしたか?

TENGAだ―――――っ!!!って(笑)



アクエリオンもテンガ合体の方が良かった気がしますケドね^^



テンガッタイからの気持ちいぃぃ。

ダメ?



稼働はと言うと…

最初はいつも通りシーンとしておりましたが、50回転あたりで怪しい保留からの黄色と黒のストライプ。

それは…。



赤トラだ〜!!!

パターンMAX!潜伏です!!

悩める虎、突入!



伊達さん今日も悩んでます。

来年もランドセルをプレゼントするかどうか。



伊達さんは20回転した所で更に悩み出しました



『もうお金無いし…。』

『今年は鉛筆→来年は筆箱→最後にランドセルみたいなステップアップ方式にすれば良かった…。』



そんな事を悩んでいるに違いあります。

全然違います。



悩みに悩んで記憶を探った結果…。

なんとかお目覚めです。

滅多に来ない擬似連3回でやっとやる気に!

そして赤いランドセr・・・

赤いアリンコ野郎に辛くも勝利!!





タイガー悩む




ST機の潜伏スルーは仮面ライダーで慣れっこになっていましたが、残り回数も少なかったので、かなりプルプルしてました。

変態には負けましたが、双子には勝利し、負けそうになった所を、怒り狂ったおっさんに助けられてどうにか3連・・・



あれっ?

このオッサン・・・

どっかで見た様な・・・。



・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

!!

こいつだ―――――!!!

すいません。

記事を書いてて、ふと思ったので書いてしまいました。。。



結局3連で終了。

いつも思うのですが、大当たり中の歌。

ドシテ外人サンガ歌ッテイルノデスカ?



白ウィ?

マットノ?

ジャーンゴーウィー



アレ誰?

まぁ別にいいですけど・・・。



いつもならここで帰社するんですが、今日はまだ時間が・・・。



タイガー悩む




マジっすか?

埋めてくれます??

懐かしい台に呼びこまれ・・・







☆次ページへ☆






餃子日記トップへ

パチンコセグサイトMAXTOP

パチンコセグ判別サイト
パチンコセグ潜伏確変判別攻略MAX