アナザーゴッドハーデス奪われたZEUSVer.


この日記の2ページ目です。





176.5万円。


【内訳】
サラ金 168万(上限)
友人・後輩・先輩 8.5万



フリーザ様の戦闘力が53万と考えれば、いかに莫大な金額がおわかりいただけるであろう。


もちろん貯金は0円。


サラ金は利息だけで月2万掛かり、カツカツの生活である。


そんな中、MAXと出会い、


借金ネタを出しながらハーデス日記を書いてましたが


遂に稼働はおろか生活も出来ない事態になってしまった。


こんな状況になっても、考えることはいつも一緒、


『パチンコ打ちてぇ』
『ハーデス打ちてぇ』


なんだから我ながら救いようがない。




あ、そうそう。


【新元号】が発表されましたね。


概ね好評のようですが、


正直俺は大反対です。


あの言葉は、大化から続く日本の歴史ある元号として相応しくないと思います。


漢字の意味は良いみたいですけど、


あんなん誰がどう見ても「借金」連想するじゃないですか。


あんなん借金1年、借金2年って言ってるようなもんですよ。


誰が毎年借金重ねなきゃいけないんですか。


俺は反対っすね。


絶対ないっすわ、







令和

令苦だけは。








・・・え?違う?


令苦じゃなくて令和??


なーんだ(;´▽`A``


借金しすぎて【レイク】って読んじゃったよ(;´▽`A``


【広告】




・・・・・・・・・・


…いや、ほんと真面目な話、


電気もガスも止められて考える時間が多くなった。


その中で見たのが読者からもらった感想メールだった。


色々と心配のメールに目を通し、いつもなら正直言うと


『うるせぇ!借金してまで打つのが俺や!』


『他人が俺の人生に口出しすんじゃねぇ!』


と思って見てたんだが、今回は違った。




ハーデス02

(ダイヤ2連…コイツは当たらずいつもと違わなかった)




飯も食えない
電気ガスもない



帰って暗闇の中、冷水を浴びる生活は苦痛以外の何者でもなかった。


生きるってなんだろう?って考えさせられた。


楽しければなんでもいい?


お金のために生きる?


社会のために生きる?


子孫を残すために生きる?


愛のため?


ハーデスのため?


生きる意味なんてない??


・・・ふぅ・・・俺って人間はここまで追い詰められないとわからないのかもしれない・・・

【広告】



ハーデス03



ハーデス04



ハーデス05



ハーデス06

特に意味の無いボタンからのチャンス


いくらチャンスがあったとしても、それを手に取ることは私は無かった。


高校受験の失敗。


大学受験の失敗。


恋人にも逃げられ、逃避で始めたパチスロで借金は膨れ上がった。


極限生活の中の感想メールは堪えたし、色々と考えさせられた。


そして思った。


「これからの人生借金あったらなんも出来ねぇ」って。



MAXライター MAXライターえがパチンコパチスロライター

男性/20代/ハーデス/凱旋/オールナイト/etc/にほんブログ村/応援コメント/バックナンバー/ライター募集