大五郎日記第百二十四話♪

【大五郎のパチンコ日記】
私がシンフォギアマスターたるゆえん




こんばんは。


大五郎です。


移動手段があるっていいですね。


突然どうしたって話ですが、


いやね、先日、代車として台湾製のヤマハマジェスティ125ccを借りることができましてね、


パチンコシンフォギアと海01



ちょっとした移動の際に非常に重宝しとるのです。




いやー、今回乗ってみてイメージ変わりました!


ビッグスクーターって教習の時に一本橋はやりにくいし、


スラロームも難しくて良いイメージなかったんですけど、


ちょっと乗るには非常にだし、


普通の移動においては、バランスがとりにくいどころか安定感もあってビックリ。


食わず嫌いだっただけで、


噛めば噛むほどじゃないけど、どんどん良さが見えてきて、



「むしろコレが楽やけん。
次に乗り換えるバイクも
維持費安いからこのバイクで良いかもしれん!」




なんて気持ちが揺れてますw



[広告]
[広告]






荷物が雨に濡れることもないし、


クラッチもギアも足ブレーキもないから、


基本右手でアクセルを捻るだけでいいし。


事故で体が不自由な今は 「楽」 これにつきますね。





でもこの「楽」に「しい」が付くと


「楽しい」になるんですよ。


たぶん、このビッグスクーターの運転がまどろっこしく感じたら、


それは大分体が戻った状態であって、


クラッチやギア、足ブレーキをやりたい、


「楽」よりも「楽しい」を求めてる状態。


つまり、そうなった時が色々なことに挑戦できる最適な体なんじゃないかなって思います。




僕ね、今、やりたい事がいっぱいあるんですよ!





[広告]
[広告]
★☆★☆次ページへ★☆★☆