パチスロユーザー様からの告白


MAX編集部のノッチです。

今回もパチスロユーザーさんがありえない告白をして頂けたのでご紹介致します。

m(_ _)m



パチスロ仰天体験報告



投稿者:アルフ様


10年くらい前。


家のそばのパチンコ屋でパチスロを打ってました。


出ては飲まれ出ては飲まれを繰り返していてパッとしないな…と思いつつ


ワンチャンあるじゃないかと思い、ダラダラ打ってました。


その時…


ドゴォォォンン!!




店内の爆音を凌駕する凄まじい轟音が、そこら中に響き渡りました。


と同時に訳のわからない砂埃のような風景が広がりました


咄嗟のことではありましたが


そんな時、人間って体勢を低くしてしまうんですね。


座っていたのですが頭を下にして縮こまってました。


音が鳴り止み、恐る恐る顔をあげてみると


メダルが貯まるはずの皿には凄まじい数のパチンコ玉!!


周りを見渡すとパーカーを着ていた人のフードにもたくさんのパチンコ玉…


床にも玉…玉…玉…


上を見ると天井には大きな穴…


玉が流れるレールのようなものが壊れて玉が少しずつレールから落ちていたようで、


天井の中にいっぱいになり天井が抜けたようでした。


その後は救急車で運ばれた人達だったり


出玉保障してと交渉してる人などカオスな現場になっていました。

MAX編集部の返信


告白メールありがとうございます。


MAX編集部のノッチでございます。


m(__)m


とんでもないご経験ですね!


アルフ様のお身体に何事も無くて良かったです。


ちなみにアルフ様はその時の出玉は交換出来たのでしょうか?


読者様の返信


出ていなかったので交換以前の問題でした(笑)


編集部の返信


ご回答ありがとうございます!


とんでもない事件でしたね。


そもそも何故そのような事が起こったのかが気になります。


これは対岸の火事では無いのです。


実際に秋田県秋田市のパチンコホールが爆発した画像です。




1Fの男子トイレから火の手が上がったとみられており


鎮火に3時間もかかったそうです。


幸いにもけが人はいなかったとの報告です。


時間帯は19時頃との事でしたので、近隣住民は騒然とされたとの事。


皆様も有事の際には焦らず慌てずに、出玉は気にせずまずは非難を優先にしてくださいね。


流石に、ご自身の命より大切な出玉なんていうモノは無いでしょうから。


現場ホールスタッフさんの指示に従って速やかに行動しましょうね!


おまけ(店長日記)


あらよっと。


噴く【マックのソフトツイストウマー】店長です。


今回はちょいと趣向を変えて警察検査の話でもしてみようかと。


地域によって異なりますが新台入替をする時には検査の一週間以上前に【変更承認申請書】と言う書類を所轄に提出しなければいけません。


書類といっても、表紙に新旧の入替機種や台数を記載し、島図(機種構成図)、設置機種表、新台検定書を順番に綴じた、至ってカンタンなもの。


会社によってはわざわざ行政書士に作成を依頼しているところもあるみたいですが


そんなんにカネかけるんならエクセルで自分で作れるから、その分玉出せっちゅーハナシですわ ええ。


おっと。逸れた。戻す。


んでまー、所轄の担当官に書類を持っていって、いついつ検査をお願いしますって予約をするんですが。


ウチの地域の担当官がまたすっとぼけたおっさん、つか、おじーちゃんでして。


例えば・・・


検査の日にいつまでたっても来ないので電話したら『忘れてた』ってのは3回に1回くらいよくあるハナシでして。


たまにウチは入替無いのに他店の検査と間違っていきなりやってくるコトもあり、それが超ビビります。


抜き打ちの立入検査かと思うわ。


こないだの新台ん時の検査の時なんて・・・


(来店直後)


警察
『店長ぉ。この店の〇〇って何台入れたの?』


噴く
『えーと40台です。』


警察
『えー・・・ココもそんなあるんかぁ・・・(小声で)』


噴く
『あー・・・すみませぇん。お手数お掛けして・・・。』


オイラが謝る必要は全く無いんだけどね。


まぁ台数が多けりゃメンドクサって思うのはアタリマエ。


ビッグタイトルクラスの機種になるといっぺんにあちこちの店が大量に導入するから既にこのおじーちゃんは疲れきってる様子がアリアリ。


警察
『もうさぁ、店長ぉ。番号読み上げてってくれる?』


噴く
『はい?ぜ、全部ですか?』


パチンコには基盤、枠、盤面それぞれに番号が振ってあり、

新台検査の時には当然1台1台全ての番号を確認しなければいけないのですが・・・。

警察
『いや、基盤だけでいいよ。

下2桁だけ読み上げてって。』


噴く
『あ、はい・・。

(うわっ やっつけだなぁ・・・)んじゃいきますね。』


警察
『おう。ちゃちゃっと言ってってくれ。』


噴く
『ろくじゅはち、ろくじゅきゅ、ななじゅう、ななじゅいっち・・・』


警察
『早い早いっ!もちょっとゆっくり!』


噴く
『(ええええ アンタがちゃちゃっとって言ったクセに・・)わ、わかりました。』


警察
『はい、じゃあ71からな。』


噴く
『はーい。なーなーじゅーいーち、なーなーじゅーにー、なーなーじゅー・・・。』


警察
『あっ。続き番号だから読み上げなくてもいいや。最後の台、何番だ?』


噴く
『(カクンとした後)え、えーと・・・107番です。』


警察
『えーと、最後の台はコレか。

あっ!107番だな。よし!

おっけぇ!終了!』


噴く
『(ええええっ。マ、マジかよっ!)あ、ありがとうございます・・。』


警察
『はい、じゃこの紙にサインして。』


噴く
『あ、あの・・試打しなくていいんすか?』


警察
『・・・あっ・・・。忘れてた。

んじゃ今から打つわ。』


みなさまご存知のようにぱちんこは1分間に発射される玉数が100発を超えてはいけないので


新台検査時は必ず警察が腕時計などで1分間計りながら何発発射されたかをチェック(試打)するのですが。


このすっとぼけおじーちゃんは時計も見ずに打ち出し開始。


案の定1分経ってもまだ打ちっぱ。


よく見るとちょっとニヤニヤしながら打ってる。


ひょっとしてただ楽しくパチンコしてるだけでは?


あげく・・


警察
『あんまり回んないなぁ。

もっと釘開けなきゃダメだなぁ♪あははは♪』


警察が【釘開けろ】って・・・。


数ヶ月前に管轄内全店長集めて【釘調整は一発営業停止!】ってエラソーに言ってたくせに・・・。


結局3~4分間、楽しく新台の〇〇を打ってゴキゲンのおじーちゃん。


警察
『んじゃっ。明日の朝、書類取りに来てね。』

噴く
『はい。ありがとうございました。』


ふぅ。やっと終わったか。


よしゃ。今から本格的に調整&テストランだ。


(警察検査前は基本的に釘調整しません。釘調整=本来違法行為なので)


台数が台数なのでかたっぱしからトンカンやってたら、いきなりおじーちゃん・・イヤ、警察が戻ってきた。


ぐわっ!み、みられた?


警察
『いやーごめんごめん。

カバン忘れちゃったよぉ。』


自分で打った冬ソナ2のカド台にうっかり忘れていったようだ。


警察
『ふぅ。よかったよかった。

じゃっ!店長。釘がんばってな♪』


噴く
『あっ、えっ、は、はい!

お疲れ様でしたぁ!』


ふぅ。ほんとよかったよ。


ウチの担当がすっとぼけおじーちゃんで♪


パチ&スロ日記MAXはこちらから↓


にほんブログ村


さて。


日記を書くのが苦手という方でもし何か訴えたい事がありましたら


このようなMAX編集部とメールでの質疑応答のやりとりで記事にしてみませんか?


【募集告白】

①.パチンコホールからこんな目にあった。(打ち手目線)

②.客同士でこんなありえない事をされた。(打ち手目線)

③.とんでもない客(ホールスタッフ目線)

④.大連チャンをしたんだけど、メールで取材して?(打ち手目線)

※編集部側からのメールでの質疑応答が出来る方のみお願い致します。

ご応募お待ちしております。

m(_ _)m




サイトトップ

【人気日記】パチンコパチスロ!


毎日23時更新!濃厚パチ&スロ日記♪