公開日:

パチプロの作戦!


リクの丞


前回の日記シンフォギア2稼働で「ギアペンダント」保留を赤保留と表記してしまいました。


演出の期待度等も変わってきますので、皆さんにお詫びしたいです。


ギアペンダント保留→期待度26%


期待出来る保留に変わり無いですが、赤保留(期待度58.5%)と比べるとかなり違います。


原稿ライターのみならず、YouTubeで情報発信してる身としても、


この様なミスは無くせるように努力していきたいと思います。


教えて頂きました読者様、本当に有難う御座いました。


それにしても‥今月の稼働は調子悪いんですよね


先月はYouTube(リクの丞チャンネル)の企画で、


【パチプロ生活!連日収支公開】


として、毎日の稼働を動画にしていました。


動画内容の結果的には、1ヶ月間の完走を果たし、プラス収支にて無事に企画達成したのですが、


運勝ちも多かったので、今月はちょっと嫌な予感してたんですよね。


自分の場合、運の要素はアルゴリズムと言うか、


良い時と悪い時が交互にくると信じてる派なんで、


先月良かった分、今月はかなり不ツキに落ち行ってますね。


高設定濃厚台の不発や、ボーダー優秀なパチンコ台での爆死など、


稼働時間でカバー出来れば良いのですが、今月は色々と忙しく、


先月の様にみっちり稼働は出来ていません。


まぁ、先月ですら稼働時間で言うと少ない部類だと思いますが、


来月12月今年の締めくくりは、きっちり稼働して今年1年を終わりたいと考えています。


『今年ってオールナイトやるのかな?』



【稼働日記】


リク
『今日こそ頑張って稼働すんべや』


今月は私生活が多忙につき余り稼働は出来ていない。


なので打てる日は大事にしたい!


てか、勝ちたい!!


そう思い今回も抽選からスタート


並び抽選は300人越え


最近の稼働は抽選が命と言えるレベルなので、ここは全集中で良番を引きたい


…。


…。


…。



リク
『しゃぁぁぁぁぁぁオラっ』


今日と言う日に神レベルのヒキを発揮!


しかも本日は1人だと不安だったので、友達にも手助けを頼んでの2人稼働、


友達の抽選は不発の200番台だったが問題は無い


ここだけの話だが、読者様の皆さんには今回の作戦を発表しておく。


今回の1番の狙いはハナハナ機種、角台付近が強い店のでその辺りが本命と狙いを定めている。


そしてもう一つの狙いが、バラエティコーナーに設置されているパチンコ機種の「仕置人」だ。


実はこの仕置人は、ひっそりと釘が開けられてボーダー越えの優秀台なのはリサーチ済みなんだ。


なので14番の入場で狙い台のハナハナを友達に打ってもらい、


俺はその後の入場で仕置人を抑える作戦!


周りには気づかれていない筈だから、見事にハマれば大勝ちも夢ではないだろう。


そして運命の開店時間‥


先に入った友人から!?


『狙い台のハナハナ確保できました』


朗報と言える報告を頂けた。


ならば次は俺の番と、入場して一直線にバラエティコーナーへ!


まさか!?


と思うような日記的な展開は無く、バラエティコーナーには誰も居ませんでした。


リク
『よし仕置人もゲットや』


作戦の第一関門は見事に突破!


そして心配だった仕置人の釘もちゃんと締められてなかったよ。


営業開始時間から数分後、ハナハナ機種の友人からも?


『初回BIGからのパネフラ有りました』


ハナハナに関しても設定上げ狙いなので、まさしく理想的な展開で準備は万端。


リク
『いくら勝てるか楽しみだ』


そう笑みが溢れるほど順調な展開にホッと一息


そんな俺にいきなりのチャンス到来


10回転



死神チャレンジ


そんな期待出来る演出ではないが、なんか流れ的にさ!?


リク
『あるんじゃね?』



無かったです(ハズレ)


ちょっと流れとか展開とかで期待し過ぎですね、落ちついてカスタム設定します。



こんな感じでカスタムしてみました。


このカスタムなら先読みからの写メ撮影が楽そうだと設定してみましたが?


これがね‥まぁね‥



とりあえず一万円投資の回転率


リク
『予想通りかな』


回転率的には問題無い、本当は25回以上は回ると思っているからもう一息欲しいとこだが、


466回転


ここまで何も撮れ高が無かった‥


えっと、カスタムするとこんな感じなん?


仕置人の稼働経験はかなり少なく、殆ど打った事が無い、


設定付きの甘機種が出てちょっと触る様になっただけで、


319verなら尚更打ってないので、カスタムの演出頻度もよくわからない。



そんな俺がこの演出を撮ったのは?



エアバイブで当たりを察知したからだ



本日の初当たり


何も起こらない演出に飽きてきた頃のエアバイブ、かなりビックリしたのは言うまでも無い。


ここまでの投資は20500円


突当たりからのラッシュ突入なんて、俺に対する見せ場貢献やん。


頭の中ではヤレる様子しか浮かんでこない!


最初の見せ場で勝ちへの道を示そうじゃないか



『、、、、』


なんかヤバくない?


まさかのSTスルーでラッシュは終了。


日記ネタには申し分無いが、ここまで撮れ高がないとボツ稼働の可能性で萎えてくる。


『まだ慌てる時間ではない』


回転率は良好なので、内心はまだそんなには心配はしてなかった。


542回転


いくらなんでも演出起こらな過ぎじゃね?


カスタム設定に不満を持ち出した頃にやっと動きが!?



檄震三人共闘!!


こいつはアツいリーチだよね?


先読みとかは絡んで無かった気もするが‥



こんなあっさりハズレるリーチでしたっけ?


『ちょ、ちょっと』


全く何も起こらない液晶を眺めながら嫌な記憶が蘇ってきた、


このカスタム設定ってルパン稼働時のカスタム設定にそっくりだなと。


平和のパチンコルパンもカスタム設定で先読み重視とかにすると、


かなり静かな展開になる‥と言うか、たしか700回転くらい撮り高が無かった記憶が。


もうカスタムをやめようか!?


そう考えもしたのだが‥


『どうせカスタムやめた瞬間から演出起きまくってハズレまくるんだろ?』


これは台と俺の我慢比べ‥ならば負けるわけにはいかんよね?


そんな浅はかな考えでカスタム設定を続けました。


756回転


赤保留

タイマー予告


今回も先読み予告は無かった気もする、気付かなかっただけであったのかも知れないが、





やっと当たった大当たりは通常図柄、追加投資の29500円は全然安くないが、


ここからの逆転劇で日記に華を添えて見せる。


まぁ、いつものリクの丞日記ならここで単発スルーでやっぱりなってお約束だが、





時短からの引き戻し大当たりに成功!


やっと撮れ高が稼げる、これでボツ稼働を回避出来る


既に投資金額は50000円


万全だった朝一の展開から、まさかの急降下な展開に突入、


回転率も少し落ちてきているので、この時短引き戻しからのラッシュで少しは見せ場を作らないと




『もういいんだって日記的な展開とか』


投資もヤバいが撮れ高もヤバい、このままだと勝ち負けだってヤバい状態。


かろうじて10Rを取れたので、まだ最悪の事態にはならなかったが、


勝ち負けを意識すると黄色信号は赤になりつつ有るといったところ。


『次の当たりが早ければ』


誰しも思うその気持ちだが!?


858回転





『オイ、オイ、ふざけんなって』


本日初じゃないかってぐらいの先読み予告から、特にアツさも感じないリーチで終了。


さらに言うと!?


早い当たりを願っていたのに、現状すでに858回ハマりの真っ最中!


あいも変わらず全く変化の起きない液晶を眺めてのクソハマりなんで、


携帯(写メ)に触れる機会もありゃしない。


このまま到達する次のシャッターチャンスは?



『そう!1000回転到達ですよね』


時間だけが過ぎて行く


周りから取り残された様に過ぎて行く


大量の諭吉さんだけが去って行く


もう無表情状態でハンドルを握り、次のチャンスを待っている、


建前でそう思ってるだけで、当たりなんて期待していない、


せめて撮り高が有る展開だけを望んでいる。


1254回転



本日二回目となる先読み予告から?



仕置人チャンス


カメラで撮れるだけ有難い!!





実践系記事★毎日更新↓

当サイトトップページ

その他のパチ&スロブログ↓

にほんブログ村


サイトトップ

【人気日記】パチンコパチスロ!


毎日23時更新!濃厚パチ&スロ日記♪