リクの丞日記パチスロ♪


この日記の5ページ目です。




リクは開店後、間もなく大好きなまど2を確保してホールを徘徊しておりました。


そこでたまたま居合わせた知人達に、


リク
『今日の末尾ら何番だろうね?』


なんて会話を交わしていました、時間的には数分しか台も離れていません。


知人達
『末尾◯番じゃないですかね?』


言われてみると末尾◯番は、殆どの台が確保されていました。


リクも試しに探してみましたが、すでに末尾◯番に空き台は有りませんでした、


いや、正式には打っている気配が無くても‥物取りなどで確保してある様な状態でした。


【広告】




リクは諦めてまど2に戻り遊技を再開。


リク
『まだ末尾◯番って決まったわけじゃないしなぁ』


そんな気持ちで打ってる最中、定員さんから肩を叩かれた、


定員
『お客様からクレームが来ているのでヤメてもらえますか?』


リク
『えっ?』


正直、何の話か全く分からない‥


定員
『お客様は何台も台を抑えて、グループで打ち回してますよね?』


リク
『はっ?はぁ』


何の言い掛かりか全く訳がわからないまま、店員の言葉に耳を傾けた。


定員
『何件もクレーム来てるんですよ』


この時ばかりは流石に腹が立って来ました。


腐ってもライターと言う職業上、店のルールは厳守してますし、


それこそ元業界関係者、元店長までやっているので店側の困る事はやってない自信が有る。


リク
『そんな事はしてませんよ、

どうしてもと言うなら店内のカメラで確認して下さい』


定員
『‥いや、お客さんは目立ってますし』


リク
『‥‥』


意味がわからない、全く分からない、目立つって何?


そうこうしていると、定員さんはインカムマイクで誰かを呼んでる雰囲気に、


ツカツカと歩いてきたのは少し年配風の白シャツ定員、まぁ役職者と言ったとこか?


白シャツ店員はリクに手招きして外に来いと言う‥


この時点で失礼極まりない態度だと思ったが、周りの方に迷惑になるかなと大人しく従った。


そこでの第一声からリクは自分の耳を疑ってしまった‥


白シャツ
『あのな、シラを切ってもお前が台を抑えまくっとるんは分かってる』


リク
『シラなんか切っていません、そこまで言うならカメラで確認して下さい』


白シャツ
『お前らみたいな軍団は、嘘ばっかつくし本当に迷惑なんよ』


リク
『‥軍団?』


なんだこの白シャツ店員は‥全く話を聞く耳がないぞ、


てかなんでそこまで横柄な態度なんだ?軍団って


リクは1人で打ってるだけだぞ?


白シャツ
『大体、根拠もなく俺がそんな事言うわけないやろ?

文句あるなら出禁にするから』


リク
『文句じゃなくて、確認して下さい』


白シャツ
『お前らみたい飯食いや軍団は、店に必要ないんや、他のお客に迷惑なんや』


白シャツ
『いつもお前をマークしとるんやから、シラばっか切っとるなよ』


【広告】




ここで思い出して書いているだけでもムカムカしますが、この会話はまだ丁寧に直していて、


本来の白シャツ店員の喋り方は、信じられない位人を馬鹿にした様な失礼な感じでした。


リク
『‥わかりました。すいません』


白シャツ
『本当に必要ない客やから、今度は容赦なく出禁にするからな』


リク
『、、、、』


なんなんでしょうか?


彼の言ってる事が自分には一つも理解出来ない。


さらに白シャツ店員は、飯食いの誰々はもう出禁にしたとか、専業軍団なんて奴らは‥


なんて第三者の名前をあだ名みたいで呼んでいました‥


が、リクはこの店に月に1、2回程度しか来ないので誰の事かもわかりません。


飯食いって何ですか?


人をどこまで見下しているのですか?


大体、自分の行動の何が行けなかったの?


悔しさだけが残りました、白シャツとの話が終わり店内に戻ると、


まだ末尾台には沢山の物で台が取られてる状態でした。


自分には『お前以外にもそんな奴らはみんな声をかけてる』と豪語していたのに‥


以降はその白シャツはホールにも出てくる気配もなく、台取りの管理は野放し状態、


なんで本当にたまにしかこないリクが、飯食いや必要の無い客、軍団などと言われるのか理解が出来ないままでした。


しばらくしてあまりに頭がきたので、店は退店しました。


その後、なんとなくリクが呼ばれた原因がわかりましたので説明します。


どうやらリクがホール徘徊中に喋った知り合いが、台を2台確保していたらしい‥


それを見て一般客がリクを軍団だと思いクレームが来たんじゃないか?


そう言う事らしかったです。


後からその知り合いには散々と謝られましたが、今はそんな事より店側の対応や態度が我慢ならなかった。


イベントに追われ‥大変なのはよく分かりますが、


事実関係もとる気が無く、勝手に決め付けて店に来るなとはどう言う事だ?


目立っているの意味もわからない、なんか服装がどうこう言っていたが、


馬鹿にするのもいい加減にして欲しい。


あれ以来、ホールで人と話す事すら怖くなりました‥


リク
『ひょっとしたら自分のせいで迷惑がかかる人が居るんじゃないかと‥』


あの白シャツ店員は何か恨みがあったのだろうか?


一般客からのクレームって何だろうか?


何も取り締まらない店よりは、あの白シャツ店員さんは立派だと思います。


が、手順や仕草、態度や対応はかなり間違っていると感じました。


たまたまや勘違いだったかも知れない、そう心では理解してますが、


きっとあの白シャツに言っても‥勘違いだったとかは思わないでしょうね。


ちょっと感情混じりの長文ですいませんでした、


あまりにショックな出来事だったので‥多少なりとも傷付きもしましたし、


出来たら!?この様な気持ちを読者様には味わって欲しくないなと、


書くのを躊躇いましたが、思い切りました。


今では心機一転とまた稼働意欲に燃えております!!


誤解は解きたかったのは本音ですが、彼も仕事で一生懸命なんだと今は思ってます。


本当にお見苦しい文ですいませんでした、来週は楽しい稼働を書いていきますね!