MAXライター MAXライターポイズンパチンコパチスロライター

男性/沖ドキ/パチンコ/年間プラス/etc/ブログ村/応援コメント/バックナンバー/ライター募集

バジリスク絆2の設定6データ完全公開♪

【ポイズンのパチスロ日記】

バジリスク絆2
バジリスク絆2


こんにちは、ポイズンです。


今回は稼働日記に行く前に、絆2の設定6濃厚台を稼働日記外で打つことができたのでその時のことを少し。


稼働の参考になれば幸いです。


まずはユニメモをペタリ。


絆2.1枚目




絆2.2枚目




絆2.3枚目




BT初当たり確率は驚異の1/185。


確定演出は222体撃破数回しか出なかったが、弱チェリーも含めてさすがに6だろう。


【広告】




ついでに


絆2.4枚目




絆2.5枚目




絆2.6枚目




こちらは当サイトで前に連載をしていたちぇりーが座った6。


BT初当たりが1/283なのに加え、弱チェリーも怪しいが、こちらに関しては246体撃破+555体撃破出現と設定6確定。


差枚に関しては、私の台が約+3000枚、ちぇりーの台は800ハマりを喰らいながらも約+2200枚。


6のBTの初当たり確率的にも1日打ち切れたら勝率はかなり高いと思われる。


そして大事な設定推測。


私が6を打っている時、隣でちぇりーは4以上確定かつ4濃厚な台を打っていたのだが、挙動は全然違った。


ぶっちゃけ、6以外の判別はかなり難しいと思う。


6は基本的にプラマイくらいで耐えつつたまに波を掴んで伸ばすのが基本。


それに対して4は、当たり前のように800Gハマる。


4でそれならば、通常時はほぼ同じ挙動をするはずの5はもちろん、それ以下の設定でも息を吐くように天井へ行くだろう。


モードA始まりのスルー天井が浅いテーブルや最初からモードDスタートにも設定差がありそうだが、Dスタートに至っては2人合わせても1回のみ。


Cスタートもかなり少ない。


これでは短中期的な設定推測で使えるような代物では無い。


ユニメモのミッションを進めて、テーブルの中身が全て見られるようになったらもう少し判別しやすくなるかもしれないが。


とりあえず設定6を狙い撃ちし、良挙動なら設定4以上を視野に入れて判別していくのが今のところはベターか。


リゼロや北斗と同じで、あっても設定4ぽい台を追いかけるのはいくら機械割が106%あるとしてもやめておいた方がいいと思う。


ただ、良挙動で青頭先行なら設定5のチャンス。


番長と同じで設定5の使い方がお店にとって鍵になりそう。


設定5を匂わせられたら1でも動くことになるし。


まぁホールの稼働も中々いいし、当分の間は高設定に座れるチャンスが続くだろう。


まとめ


・設定6は別格だが、800Gハマりやスルー天井にもいくこともある。


・設定2と設定4は短期的な差が薄いので、あって設定4を追うのは危険。


・奇数挙動も場合によってはチャンスだが、お店の癖が掴めてなかったら無理は禁物。


現状把握している情報だと、設定4は下振れするとあっさり捨てることになってしまうだろうが、ここは割り切るしかないと思う。


また詳しい情報が出たら書きます。


遅くなったが、今回の稼働日記は


コードギアスR2。
コードギアスR2.1枚目




CZ突入率と成功率が設定推測のメインかな。


あとは5号機にしては演出部分に(無駄に)色々な設定差があるので、慣れてない方はネットの情報とにらめっこしながら打った方が良いだろう。


ただ典型的な高設定でも負けられる台なので、そこは要注意。


最初のチャンス


コードギアスR2.2枚目




いや、激熱は藤堂がキリン柄をぶった切りつつシャッターもキリン。


今の機種でこれが外れたら震える。


そんなことを書きつつここから発展した連続演出は外れたのだが


コードギアスR2.3枚目




無事にCZであるリベリオンアタックへ突入。


リベリオンアタックはCZという立ち位置だが、実質前兆ステージのようなもの。


突入時点で約20%-30%の成功抽選を行っており、CZ中の抽選はおまけのようなもの。


ただ、ボーナスを引ければART確定なので、強レア役を引いたらボーナスに期待しよう。


今回の場合、キリン絡みの前兆から突入しているので本前兆濃厚。


コードギアスR2.4枚目




これまた激熱の八卦の陣を組み


見事ART突入!
コードギアスR2.5枚目




投資7000円 ART突入


ART中はエヴァ勝利への願いと同じように玉集め+継続ジャッジが体力制。


エヴァと違うところは、ダメージが少なくても現実的に継続するところ。


その代わり一撃必殺的に倒せる頻度は控えめなので、ジリ貧になりがち。


目標としては10戦目までに出てくるスザクを倒す事。


スザクを倒せればそれ以降、ピース獲得率が優遇ピース獲得率が優遇される。


今回は


コードギアスR2.6枚目




3個しかピースが無かったので単発。


次の当たりは


ビッグボーナス。
コードギアスR2.7枚目




この画面でプッシュボタンを押すと同時成立役を教えてくれるのはギアスの伝統。


ここら辺の情報もそうだが、詳しくは最近配信されたリクの丞さんのYouTubeで詳しく解説されていたので、そちらを見ても良いかもしれない。


この台のCZへの流れは少し特殊で、実はポイントを10貯める必要がある。


主な獲得契機は通常時のレア役とボーナス中のベル以外。


ボーナス中はベルとC.C,を狙え以外なら、必ずポイントをゲット。


コードギアスR2.8枚目




C.C.に関しては並行揃いでART確定。


斜め揃いなら実質上乗せ特化ゾーンと呼べる蜃気楼確定!


今回は並行揃いなので普通にART確定。


ART機のボーナス後と言ったら、ベルこぼしが出るまでコインが減るのが普通。


レギュラーボーナス後に至っては、引く前よりコインが減ることもザラでがっかり。


普通はそんなイメージだが、この機種は違う。


ボーナス後にベルこぼしを引くまではギアスリプレイの超高確率状態になり、ぷち特化ゾーンとも言えるレベル。


ギアスリプレイはピース上乗せ確定なので、いかにベルをこぼさずにリプレイを引けるかが大事。


コードギアスR2.9枚目




左バー狙い順押しなら、上段にリプブランクベルでベルこぼし確定。


つまりこれは下手な例。


こんな下手なので順当にピースを使い切っているが、なんとか継続抽選にひっかかって3連目。


コードギアスR2.10枚目




これまた継続ジャッジまでもつれ込んだが、このスイカハズレチャンス目が


コードギアスR2.11枚目




ハイパービッグボーナスを引っ張ってきてくれた。


ボーナス出現率はスイカ同時当選のみ設定差があり、そこまで大きく無いのでART中はほとんど設定差無し。


このビッグ後のピース上乗せもあり


コードギアスR2.12枚目




なんとか4戦目も勝利。


そしてレバーを叩くと


コードギアスR2.13枚目




この台で一番身近な上に強い特化ゾーンである蜃気楼ステージへ。


継続バトル中に部位・・・武器破壊をしていると次のセットで20%くらいでいくのだが、それが無い場合はわずか1/256。


蜃気楼中は継続確定であるSPピースの獲得率がなんと約1/20に!!!


SPピース所持時は優先的に使われるので、実質的に玉集めのゲーム数が40G上乗せされるようなものである。


そんな大事な大事な蜃気楼で私が獲得したSPピースの数は


0個!!!
コードギアスR2.14枚目




はい、完全にやらかした。


3個しか無かったので継続もかなり怪しいが


コードギアスR2.15枚目




これまたなんとか突破。


そして出てきたのは


裏切りと誓い。
コードギアスR2.16枚目




【広告】




これまた薄いところを引っ張ってきた。


この裏切りと誓いは、スザクを倒したときに発生するエピソード。


基本的に10連目に登場するのだが、3、5、7セット目でもたまに登場するのだ。


本来は、登場したらそのセット開始時に告知されるのだが、今回は蜃気楼のため例外的にその対峙する煽りも無し。


さらにいちいち敵の姿なんか確認していなかった私のテキトーさも加わり、撃破してから驚く形に。


というか、さっきの蜃気楼めっちゃ大事だったやん。


ここ負けていたら気付かないまま悲しいことになってたやん。


コードギアスR2.17枚目




色々あったがゼロレクイエムスタート!


とは言っても、正直入ったからコイン出ますというほど強い物でもない。


なんなら、今のピース0個という状況は即死の可能性を含め、かなり期待値は低いと思われる。


転生や修羅でATレベル4をもらえてもダメな時はダメなのと同じ。


なんとか足掛かりを作りたいところだが・・・


滑り込みでボーナス!
コードギアスR2.18枚目




欲を言えば継続ジャッジ中に引ければ継続確定でもっと嬉しかったのだが、とりあえず及第点。


コードギアスR2.19枚目




最終的に11個貯まり、6個目で一撃チャンス成功とまずまず。


コードギアスR2.20枚目




ここから追い風が吹き、次セットでSPピース獲得!


なんとか安定レベルまでピースを貯めたいところで


コードギアスR2.21枚目




10連目にこの演出!


!マーク3つとの複合は熱いんじゃないかな?


期待して左リールを止めると


ズドーン!
コードギアスR2.22枚目




その他のスロブログをチェック!
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
ランキング1位目指してます!