MAXライター MAXライターポイズンパチンコパチスロライター

男性/沖ドキ/パチンコ/年間プラス/etc/ブログ村/応援コメント/バックナンバー/ライター募集

sammyパチスロ交響詩篇エウレカセブン3♪

【ポイズンのパチスロ5号機6号機日記】



こんにちは、ポイズンです。


今回の稼働機種は


sammyエウレカ3です。
エウレカ3.1枚目




随所が初代を意識した作りになっている本機。


基本的には擬似ボーナス経由でコーラリアンモードというATを目指すゲーム性。


天井は707G+前兆でビッグボーナス以上確定。


ボーナスの種類は


・レギュラーボーナス


・ビッグボーナス


・ハイパービッグボーナス


の3種類。


【広告】




レギュラーボーナスは、純増1.8枚で20G。


その間にレア役を引ければビッグ昇格のチャンス。


そこでビッグに昇格しなかった場合、初代からお馴染みの択当てへ。


5回中3回当てられたらAT確定。


さらに4回以上当てたら複数ストック確定。


ちなみに、弱レア役か共通ベルなら正解扱い


強レア役なら2回正解扱い、中段チェリーなら4回正解扱いになる。


ビッグボーナスは平均170枚、ハイパービッグボーナスは平均255枚獲得できる。


純増1.8枚のチャンスゲームと純増4.5枚のJACゲームを行き来し


その間に勝率を貯めてボーナス後に貯めた勝率を使ってガチ抽選。勝てればAT確定。


ちなみに、ビッグボーナスは一部エピソードボーナスとなり、その場合はAT確定で、なおかつ設定差特大!


本来、リセット後=有利区間突入後は必ずKCCに突入するのだが、画像が無かったので後述。


通常時は主にレア役から突入するKCCでポイントを稼いだり減らしたりして周期到達を目指すのだが


エウレカ3.2枚目




今回はいきなり強レア役のチャンス目。


強レア役は必ず分母と同じポイントを獲得=周期到達確定。


周期到達時にはボーナス抽選。


1周期目はややチャンスとなっており、特に後述のATレベルが最初から2以上だと当選の大チャンス。


まぁ細かいことは置いといて、当たってくれたら嬉しいのだが


大チャンスの強連続予告発生!
エウレカ3.3枚目




当たりの期待度が激高なだけでなく、設定差大のエピソードボーナスにも期待できる。


続くほどエピソードボーナスに期待できるので、できるだけ継続して欲しいが・・・


残念、2連止まりで発展。
エウレカ3.4枚目




しかもはずれ・・・
エウレカ3.5枚目




ってことは流石に無いか。
エウレカ3.6枚目




VC-10自体熱いし。


気になるボーナスは


残念、レギュラーボーナス。
エウレカ3.7枚目




4000円 169G レギュラーボーナス


ボーナスのロゴの右の機体はATレベルを示唆しており


今回は特に示唆の無い赤と白の混ざったニルヴァーシュだが、白いやつならATレベル2以上、青いやつならATレベル3以上、黒いやつならATレベル4=AT確定!


レギュラーボーナス中はビッグへの昇格抽選と、設定の示唆を行う。


ビッグへの昇格抽選はレア役で行なっているが、そんなにするものじゃ無いのでおまけ程度。


設定示唆に関しては、多いのでざっくり。


傾向的に、男性は奇数示唆、女性は偶数示唆、それ以外は高設定示唆。


特定の設定を否定したり、高設定が確定するキャラも複数いる。


20G消化した後は、お馴染み


択当てクイズ。
エウレカ3.8枚目




5回中3回成功でAT確定。


4回当てれば複数ストック、5回当てれば3セット以上確定!


それ以下の場合、確率でAT当選だが歴代シリーズを考えると設定差はあると思われる。


なお、ATレベル4の場合は例外で確定。


択当てといっても、私は基本的に順押ししかしないので、順押しベルを引くことが大切。


そんな心構えで挑んだら


あっさり4連続成功。
エウレカ3.9枚目




マジかよ・・・


一応、ハズレかリプレイを引いたら次の押し順当てが有利になるというシステムがあるのだが、今回はその助けすら無しで4連続順押しのベルだった。


ここまで来たら5回目も当ててしまいたい。


そうは問屋が卸さない。
エウレカ3.10枚目




それでも複数ストックを持って


コーラリアンモード突入!
エウレカ3.11枚目




コーラリアンモードは純増1.8枚で30GのSTタイプ。


ATレベルに応じて継続率があるが、これはATレベル4でも50%。


それに加えてATレベル2以上ならストックとは別に、転落時に必ず継続するという恩恵がある。


つまり、ニルヴァーシュ以外のLFOが出撃している間は、必ず継続する。


30Gの間にエアリアルチャンス当選or稀にボーナス直撃で30G再セット。


基本的にはエアリアルチャンスを目指し、エアリアルチャンスでコーラリアンを100体撃破できたらビッグボーナス確定。


そしてコーラリアンモード中に3回ボーナスを引ければ上位ATのSPEC3に突入するので、目標はそこになる。


しかし最後の3G以外はレア役を引けなければほぼノーチャンスなため


あっさり最後の3Gへ。
エウレカ3.12枚目




コーラリアンモードの最後の3Gは超高確となっており、レア役を引けなくてもエアリアルチャンス当選を目指せる。





今回はダメだったけど。
エウレカ3.13枚目




とはいえ今回はATのストックがあるので


エウレカ3.14枚目




一度通常ステージに落ちてからいきなりナビが出てAT復帰。


これも初代再現か。


このまま終わると獲得枚数が非常に残念なことになってしまうが


エウレカ3.15枚目




なんとか2セット目の最終ゲームにエアリアルチャンス当選!


エウレカ3.16枚目




エアリアルチャンスは5G保障で、その後リプレイを引くまで継続。


【広告】




ベル揃いなら必ず10体以上撃破できるが、押し順ナビの出現率が減っているので、自力でなんとかするしかない。


エウレカ3.17枚目




83体は一度にしては撃破できた方だが、ここまで来たら全部倒したかった。


撃破数は持ち越してくれるので、もう一度エアリアルチャンスを引ければもらったも同然だが・・・


エウレカ3.18枚目




見事


エウレカ3.19枚目




完全撃破達成!


エウレカ3.20枚目




ビッグボーナスゲット。


ビッグボーナス中は


エウレカ3.21枚目




主にハズレとレア役で勝率上乗せ。


見事勝てれば、通常時ならAT、AT中なら50%ループのJACゲームをゲットできる。


後は


エウレカ3.22枚目




JACゲーム中に7揃いを引ければ白なら1個、赤なら2個のATストックをゲットできる。


で、最終的には


36%。
エウレカ3.23枚目




普通のビッグボーナスにしてはやれた方。


ビッグボーナス終了画面でも設定示唆をしており、おっさん一人なら設定4以上エウレカじゃない女の子一人なら設定6確定。


エクストラJAC後も出るのでそこはちょっとお得。


エピソードビッグ後は例外なので要注意。


ビッグボーナス後は


恩恵をかけたバトルへ。
エウレカ3.24枚目




ホランドがアネモネに勝てたら恩恵ゲットだが


負けてしまった。
エウレカ3.25枚目




敵のバスクードクライシスを喰らうパターン以外なら総じて期待できるが、残念ながら思いっきり喰らってしまった。


なんとかもう二発ボーナスを引いてSPEC3モードまでいきたかったが


エウレカ3.26枚目




もう一発ハイパービッグボーナスを引いて


終了。
エウレカ3.27枚目




この持ちメダルで次の当たりを目指すことに。


ここでようやく


エウレカ3.28枚目




その他のスロブログをチェック!
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
ランキング1位目指してます!