MAXライター MAXライターポイズンパチンコパチスロライター

男性/沖ドキ/パチンコ/年間プラス/etc/ブログ村/応援コメント/バックナンバー/ライター募集

ポイズン日記CR牙狼♪

【ポイズンのパチンコ日記】
牙狼冴島鋼牙実践!

こんにちは、ポイズンです。


今週こそはまともな展開を・・・と思ってリゼロの稼働を今週も書こうと思ったのですが、急遽差し替え。


今差し替えてまで載せる機種といったら、あれしかありませんね。


そう


牙狼でーす。
牙狼冴島鋼牙1枚目




簡単にスペックを書くと、1/319のミドルでST突入率は33%。


通常でも時短が100回付き、STに入れば1/99で160回転の継続率80%!


さらに、大当たりは全て現状MAXの10R15賞球10カウントとスペック面は文句無し。


朝寝坊してしまい、お店に着いたのは整理券配布ギリギリの時間。


さすがに厳しいかと思ったら、なんと4番目。


土日の混み具合とかを見ていると業界縮小が嘘のように感じるが、これにはなんか寂しく思ってしまった。


原因としては、みんなの新台に対する期待値が低いのだと思う。


特にパチンコはメイン張れるような機種のヒットは、もう記憶にないレベルだからな・・・


この牙狼がいい意味で期待を裏切ってくれるといいな。


特に、今回はシャープと共同開発したらしいGIGA GHOST VISIONに期待


前後2枚の液晶があり、その間にさらにフェイスオブ牙狼が入るというむちゃくちゃな気合の入れよう。


生首には進化の余地が少ないから、画面の方を頑張っているのだろう。


【広告】




だが、MAXライターからすると致命的なポイント・・・を説明する前に


さっそく発展。
牙狼冴島鋼牙2枚目




前予告は記憶にも残らないようなものだったが、ホラーバトル煽りが成功してテンパイ。


今回は8000体ホラー撃破も単体でリーチだし、他にもザルバチャンスや楽曲リーチなど、メインの牙狼系リーチ以外で当たる比率は全シリーズを通して一番高そう。


ただ今回は強ホラーだし、特にチャンスアップも発生せずに


ハズレ。
牙狼冴島鋼牙3枚目




他にも、新演出として


回転保留がある。
牙狼冴島鋼牙4枚目




レッドレクイエム(牙狼2作目)が分かる方は、あの保留変化が1個だけになったと言えばわかりやすいか。


立ち位置的には他の機種でいう点滅保留や青保留だが、変化先が基本的に牙狼剣保留しか無いのでそのままでも当たる時は当たる。


裏を返せば、リーチ確定ですら無い。


保4消化で熱くなれる牙狼には、リーチ確定で無い点はいいバランスとも言える。


初稼働とはいえ、載せる価値の無いような前半リーチたちを乗り越えて最初にやってきたチャンスと言えるチャンスは


ボタンプルプル+回転保留。
牙狼冴島鋼牙5枚目




これだけではしれているが


牙狼冴島鋼牙6枚目




変動開始時に液晶上の牙狼の文字が赤フラッシュ!!


変動開始時のフラッシュは白でチャンス赤で大チャンスといったところ。


牙狼冴島鋼牙7枚目




ど定番のタイトル擬似へ。 ここで先ほど言った致命的な話に戻る。


今回の牙狼は液晶がすごい代わりに、高性能のカメラ・・・と言うより、むしろ逆に古いカメラで撮影しないと手前の液晶にはレインボーノイズが入ってしまうらしい。


なので、見にくい画像が多いことを先に謝っておきます。


申し訳ございません。


そして、この牙狼文字が


牙狼冴島鋼牙8枚目




ライターで焼かれずに変化。 これはレッドレクイエムからあったチャンスパターン。


さらに


牙狼冴島鋼牙9枚目




真ん中が7で擬似連。 今作の擬似連は、真ん中が3がデフォルトで7ならチャンスアップ。


これが順調に3連目まで到達して


透過パターン発生。
牙狼冴島鋼牙10枚目




これもチャンスアップだが、3連目まで到達すればほぼ透過する印象。


そして中身は


鷹鱗牙狼。
牙狼冴島鋼牙11枚目




信頼度約30%と、どちらにも転ぶ感じ。


この先の展開に期待したいが、リーチ後に出てきたのは


残念、赤炎。
牙狼冴島鋼牙12枚目




赤炎からの再着火もあるが、それも無し。


牙狼冴島鋼牙13枚目




鎧召還演出は無難な作りで、最初のエフェクトが 無し<魔導文字魔天使とあり、その次に


牙狼冴島鋼牙14枚目




無し<ボタン牙狼剣牙狼斬馬剣のどれかとなっている。 歴代の演出フローを考えると、魔天使の場合何も出ないのがデフォルトで、なおかつ牙狼SPまで確定だろう。


今回は


アニメリーチへ。
牙狼冴島鋼牙15枚目




今作はここからの分岐がめちゃくちゃ多く、


牙狼冴島鋼牙16枚目




とか説明しようと思っていたら、リーチ中に零が出たり


牙狼冴島鋼牙17枚目




ボタンロングプルプルが出たりとチャンスな雰囲気。


【広告】




前半部分で


牙狼冴島鋼牙18枚目




液晶にノイズが発生すればザジリーチへ発展のチャンスで、終盤にはホラーバトルリーチへの発展チャンスもあり。


そして外れた後には、いつも通り牙狼SPへ発展可能性も。


後半2つも説明したかったのに、上記の画像をみてわかる通り完全に液晶が反転したため


ザジリーチへ
牙狼冴島鋼牙19枚目




発展!
牙狼冴島鋼牙20枚目




この時点で30%程度の信頼度。


牙狼冴島鋼牙21枚目




長押しで色が変わるほどチャンス。


これが


牙狼冴島鋼牙22枚目




赤まで行ったので期待していたら・・・


残念、いつもの牙狼。
牙狼冴島鋼牙23枚目




と思ったら、ライターが荒ぶりだして


さらに発展!
牙狼冴島鋼牙24枚目




先ほどの色は、その場で当たる確率と継続の両方を示唆しており、もちろん緑<赤の順にチャンス。


最高3rdアタックまであり、3rdアタックまでたどり着いたら一番弱い攻撃でも40%と大チャンス!


牙狼冴島鋼牙25枚目




次は緑まで行って・・・


残念、いつもの牙狼。
牙狼冴島鋼牙26枚目




と思ったら、


烈花登場で継続!
牙狼冴島鋼牙27枚目




最後は京楽チックなルーレットで攻撃を決定。


牙狼冴島鋼牙28枚目




左でも40%、真ん中なら70%、右なら確定!