MAXライター MAXライターポイズンパチンコパチスロライター

男性/沖ドキ/パチンコ/年間プラス/etc/ブログ村/応援コメント/バックナンバー/ライター募集

スロプロポイズンの美ら沖ちゅらおき徹底攻略!
実践機種:美ら沖、HEY鏡、リゼロ
美ら沖

こんにちは、ポイズンです。


今日の稼働日は、新台入れ替えの日。


しかし、他のお店で並ばなくても高設定に座れそうなアテもある。


だから新台が取れなくてもそこにいけばいいやという気持ちで、とりあえず新台を入れるお店に向かったら、余裕で整理券1番


【広告】




それなら新台をとりあえず打って、その後に設定に期待できるお店に行こう。


その設定に期待できるお店は穴場的なところなので、どうせ昼ごろに行っても選び放題。


ということで、まずは


美ら沖。
美ら沖1枚目




この台は6号機ながら面白い作りになっていて、有利区間移行時に 最低50%以上で連チャンモードに移行。


さらに連チャンモード移行時に内部的に連チャンする数は決められており、


放出後は必ず有利区間が一旦終了し、また50%以上で連チャンモードへ。


つまり、連チャン後に再度50%以上で移行する連チャンモードを勝ち取る限り、


2400枚といった有利区間の限界を超えてメダルを勝ち取ることも可能というわけだ。


同じ6号機なら、マイナーな台になるが島漢が近いか。


この情報を知って打つ前に思ったことだが、きっと連チャンモードが大したことないんだろうなと正直感じた。


さらっと1000枚→50%でまた1000枚→さらに50%で1000枚→あっさり3000枚!


なんてうまい話があるはずがない。


50%以上で連チャンモードというのは本当にしても、きっとそこまで強くないに違いない。


そう疑いつつ稼働開始。


朝一は


ここに注目。
美ら沖2枚目




クレジットの右側に


美ら沖3枚目




二つ上の画像のように丸いランプが付いてなければ非有利確定。


そこから50%以上で111G以内にボーナス当選。


厳密には、有利区間移行から222G天井が選ばれることもあるが、稀なので気にしないでよし。


朝一有利区間ランプ非点灯台を111G回すのは、間違いなく期待値プラス。


時間効率もいいので、さっと回してしまおう。


どうせ設定は1。


ここで1/2を通しておきたいところだが・・・


美ら沖4枚目




イエス!当たり!




でも、最初の当たりで地味な上に分かりづらい葉っぱだけ点滅はやめろよ。


葉っぱだけ点滅はもちろん特殊点滅なので


美ら沖5枚目




BIG濃厚。


投資2000円 55G BIGボーナス


ボーナスはビッグが50Gで約200枚、レギュラーが15Gで約60枚となっている。


その他にもプレミアム的な白7揃いがあり、その場合はストックがなくなるまで1G連が続く。>


ボーナス中は小役で1G連抽選。


美ら沖6枚目




まぁそんなものに引っかかる事はなくボーナス終了。


この時もクレジット横の有利区間ランプに注目。


今回は1回目の当たりなのでまず消える事はないと思うが、連チャンが続いた場合にはここで消えることもある。


その場合、111G回してボーナスを引けなかった時がやめ時になる。


そんなこんなで109G目に有利区間ランプが消えた。


基本的にはボーナス後109G目に消えるのがデフォルトっぽい。


逆に、ここで消えなかったら連チャンする確率が高い・・・と思う。


そして次のゲームで再度点灯。


ここから111G後がやめ時になる訳だ。


成立役によっては有利区間ランプがつかないこともあるので、


ボーナス後に有利区間ランプが消えなかった場合は225Gくらいまで回してヤメにしておけば安定だろう。


【広告】




50%を取れていればまた光るはずだが・・・


美ら沖7枚目




どうやら取れていたみたいで、遅れ発生の次のゲームにチカッ。


遅れはチェリー対応で、ハズレたらボーナス確定。


しかしレギュラーボーナス。


引き戻しまでに最大200Gちょい使うので、コイン持ちはいいとは言えレギュラーはきつい。


ガッカリしていたら


美ら沖8枚目




華点灯パターンから3Gでビッグ!


ちゃんと早いあたりもあるのか。


この次は残念当たらずにまた109G消化。


三度50%にかける。


美ら沖9月枚目




すぐにビッグが当たった。


そして109G。


美ら沖10枚目




四度50%を勝ち取りビッグ。


そして109G。


美ら沖11枚目




五度50%を勝ち取りビッグ。


そして109G。 なにこれ?


賽の河原か?


隣は白7じゃ無いのに4連続で1G連していたので、出玉性能が絶望的に低いわけではなく、あくまで私のヒキが悪いらしい。


ようやく解放されると思った六度目。


美ら沖12枚目




ここでレギュラーを引いてしまった。


こうなるとまた222Gやめられない。


そして結局


美ら沖13枚目




積み上げてきた賽の河原が


美ら沖14枚目




崩れてゲームセット。 結果
投資2000円
回収5000円
収支+3000円


50%を6回勝ち取って3000円の勝ちはさすがに悲しかった。


まともなプラスを出すには1G連は欲しいところ。