公開日:

パチスロのビタ押し教えます!


にゃんこ


5号機回顧日記~その⑦~


MAX読者の皆様


新年あけましておめでとうございます。


にゃんこです。

2020年はMAX日記及びにゃんこの日記を読んで頂きありがとうございます。


2021年も変わらず読んでいただけるよう頑張りたいと思います。


さて、僕がパチスロ日記を書くようになってから丸2ヶ月が経ちました。


慣れない執筆で戸惑い、


なかなか読者のみなさんが読みやすい文章を書けない中で…


いろんな方に見て頂けていること本当に感謝しています。


今回の日記は9話目になるのですが、MAXは10話で1期一区切りとなります。
(合ってるかな?φ(..))


さてここで問題が...


パチスロ5号機の振り返りが全然進んでいない!!笑


話が逸れてしまいました!


本当は5号機の振り返りを1期目の全10話で終わらせる予定だったんですが…


あと2回では終わりそうにないのでノッチボスが「2期目も書いていいよ」って言ってくだされば…


2期目も引き続き5号機を振り返っていきます!


(どうですか?φ(..))


編注:もちろん、ご継続は願ったり叶ったりでございます!


読者の皆様もにゃんこさんに業界の質問等とか優しく答えてくれますのでドシドシお願いします!


ノッチからの質問です!


女性スタッフさんへのセクハラはよく耳にするのですが、男性スタッフさんへのセクハラってあるのでしょうか?


(※ちなみににゃんこさんは超イケメンです)


きっとまた番外編と称して違う内容も書いていくと思うので…


そちらもよろしくおねがいします!


さて、皆さんは初打ちは済ませましたか?


前回、年始の営業について少しお話しました。


少しでも役に立っていたら嬉しいです(*´ω`*)


感想メール頂きました!


送ってくれたお礼を兼ねて


紹介していきます!


感想メールその①


「年末年始の立ち回りすごく参考になりました
ジャグラーのいい店狙ってみます」


読んで頂き本当にありがとうございますm(_ _)m


実際に年始の営業をやっていて…


他店の動向も見に行ったりしましたが…


思ってた以上にキツかったです!


パチンコもボーダーが-3以上が当たり前...


スロットも「設定②すら入ってないんじゃないか?」って思えるくらい厳しいお店もありました。


それでもそれなりにお客様に来店していただけるのでやっぱり回収時だよなぁ~


と感じました。


ちなみに自店では年末年始もほとんど調整は変わっていなかったです。


普段の土日と同じ感じでした。


そうそう、編集部のノッチボスとは数回お会いしたことあります!


なかなか距離的にお会いする機会も限られているので…


メールでやり取りすることが多いのですが、本当にいい人で...


お話していると面白いんですよ!


1キロ先から見たら竹野内豊に似てますし!!


あ!そうそう


ノッチさんは年末からふわっちっていうアプリを使ってパチンコ実践を生配信しているんですよ!


これが中々に面白くてにゃんこのアカウント作ったので


僕もたまに覗きに行くんですが、みなさんも興味があったら是非見てみて下さい!


あ...話が逸れてしまいました(笑


年末年始の集客ですが…


やはりみんな自粛ムードなのか…


爆発的にお客様が増えた感じではありませんでした。


しかも年明け早々に緊急事態宣言を関東の1都3県の知事が政府に要請しましたね。


その影響がこの1都3県以外の地域にも出ている気がします。


正直…「周りの都道府県は巻き込まないでくれー」


…って感じですがこればっかりはしょうがないのかな...


もうこれが掲載されたときには緊急事態宣言が発令しているかもしれませんね...


おそらくですが、特にこの1都3県のホールさんはかなり調整が渋くなっていると思います。


どこでまた休まなければいけないかわからない状況なので...


年始明けも例年よりも厳しいと思われます。


基本的には前回お話した年始の営業対策で今後も立ち回っていくことになりそうです。


その①が話が脱線して長くなっちゃった(・_・;)


次の感想メールです!


感想メールその②


「いつも楽しく読んでいます
ちょうど世代のところなので」


ありがとうございます!!


「マイスロの初代ってエウレカだと思ってました。
そろそろ鉄拳2ndお願いします。」


そうなんですよね。


結構エウレカが一番最初だと


思っている方多いんですが、


実はツインエンジェルなんです。


このエウレカで爆発的に普及した感じでしたね。


ツインエンジェルはコアなファンの方が楽しんでいました!


ちなみに鉄拳2ndも山佐ファンとしては…


避けては通れないので取り扱っていきますよ~!


感想メールその③


「今回の番外編面白かったよー
スロットは打たないからにゃんこは番外編の方が好きな読者よりw」


ありがとうございます!


正直番外編は少し不安なのでこうやって言っていただけると嬉しいです!


いや、5号機の振り返りが自信あるわけではないですよ?(笑


こっちは年代ごとに自分で調べながら…思い出しながら…


結構楽しく書いているので比較的悩まないんです(笑


番外編は自分の記憶と経験だけを頼りに書いているのでどうしても内容が不安で...笑


でもこのメールを送ってくれた読者様みたく…


スロット打たないからパチンコの方が好きだから!!…って方もいると思うので、


前回の番外編みたいのをちょいちょい挟んでいければなと思っています!


感想メール④


「ビタ押しのコツってありますか?」


ん~~


難しいですね...


皆さんはどうやって押してますか?


大体の人は色目押しだと思います。


回ってるリールをじっと見て色で判別して押していく方法ですね。


目押しの上手な人にコツを聞くと…「大体直視出来る?」って聞かれます。


直視はリールの速さと同じスピードで目を上下に動かして図柄そのものを認識する方法です。


電車の中にいて外の景色を見る時。


そのまま漠然と眺めていると…


看板が流れていくだけで看板の文字読めないですよね?


看板の文字を読もうとすると看板に合わせて目を左右に動かすか、


顔全体を左右に動かして、読もうとすると思うんです。


よく子供が左右に首を振りながら景色見ていますよね?


原理はそれと同じですかね。


それをスロットのリールに対して同じことをすると。


ただ、直視ができたからと言ってビタ押しが完璧にできるわけではありません。


結局はタイミングなので。


ただ、これが出来ると色目押しするときも


図柄がよりはっきりと見えるようになると思います。


ビタ押しの精度も上がるかもしれません。


直視ができなかったら。


もしも目押しする時にリール全体を見ている場合は、


リールの端っこを見てみて下さい。


大体ビタ押しって7図柄をどこかに押すことが多いと思います。


7図柄って他のベルやリプレイよりも


大きく書かれていることが多いんですよね。


なのでリール全体を見るよりも…


7図柄をより認識してビタ押し出来るのではないかなと思います。


試してみて下さい♪


ディスクアップやパチスロひぐらしのなく頃に祭2は、理論上設定1でもビタ押しが出来ればプラス期待値ですからね!


というわけで感想メール


本当にありがとうございます!!


今後も感想メール送っていただけると嬉しいです!!


それではやっと5号機の振り返りにいきたいと思います!


が、ここまでちょっと長くなってしまったので…


少し短めになります(・_・;)


ご了承ください(;・∀・)


今回は2009年の後半です!


それでは行きます!


れっつらご~~!!



~2009年後半~


・機動戦士ガンダムⅢ-めぐりあい宇宙編-(山佐)


次回予告クイズの1つ目の機種!


はい!また山佐~!!


とは言うもののあまり打ち込んでないんですよね~(;・∀・)


設定⑥の機械割が高くて…


専業さんばっかり打っていたような気がします。


懐かしいですけどね!


あまり掘り下げられません...笑


ゲーム性は山佐のキン肉マンみたいな感じでしょうか。


約60枚獲得出来るBCを引いてART突入を目指す。


ARTに入ったらBC引くまでARTが続くのでBC引くな!!


…って願いながら打ち込む。


BCを引いたらあらかじめ決まっている継続率に従って継続抽選。


いやーほぼキン肉マンでした(笑


以前感想メールで


「ガンダムⅢやって下さい」


って送って頂いた方。


申し訳ありませんm(_ _)m


これ以上は無理なので次行きます(笑


・天外魔境卍MARU(三洋)


皆さん覚えていますか?


ほぼARTのみで増やすゲーム性で5号機でゲーム数解除を…


うまく取り入れた初めての機種じゃないかと思います。


5号機中期から後期にかけては当たり前だったゲーム数解除は…


5号機の初期では自分が知る限りほとんど無かったんじゃないかと思います。


4号機時代は押忍!番長をはじめいろんな機械がゲーム数解除を採用していました。


5号機では根本の仕様が違うため出てこなかったと思われます。


その中で天外魔境が初めて…


ゲーム数解除搭載機種として注目されました。


あまり市場に出てこなかったので打ってない方もいると思います。


ただゲーム数狙いが出来るということで…やはり専業の方の的になっていた気もします。


このあたりから5号機の新しい時代に突入した感じですね!


次はこいつだー!


・真・女神転生(タイヨーエレック)


次回予告クイズの2つ目の機種!


めっちゃ好きでしたー\(^o^)/


ぶっちゃけゲームはやったことないんですが…


この台めっちゃ面白かったんですよ!


これもなかなか市場に無かったような気がするので見たことない人もいるかな?


ARTの仕様もめちゃめちゃ面白くてさらに天井がすごく浅かったので…


打ちやすい!


BIG後は999Gで普通なんですがREG後は666Gと破格!


さらに天井ARTは次回ボーナスまで続くのでかなりおいしかったな~(*´ω`*)


ART中のゲーム性はよくある継続率管理だったんですが…


なんか面白かったんですよね~(笑


細かい説明はすみません...


ネットで調べて下さい!!(笑


駆け足で!


次行きます!!





実践系記事★毎日更新↓

当サイトトップページ

その他のパチ&スロブログ↓

にほんブログ村


サイトトップ

【人気日記】パチンコパチスロ!


毎日23時更新!濃厚パチ&スロ日記♪