とんでもない噂をキャッチした!!
読者の皆様も知ってるとは思うが、CR機が終わるのは2022年1月末日までである。
パチンコ店はこれによりその日まで撤去しなければならないのだ。
しかしながら今はその入替対象となるべきP機の各種新台がゾクゾクと延期を決めている。
例えば、エヴァンゲリオン最新作も延期を決めた。
理由は部材である。
メーカーは現在部材の調達が上手くいかずに延期となった…。
これはパチンコ業界に限った事ではない、各種様々な産業で部材が足りないのだ。
特に銅が高騰していて、新品のエアコン室外機が盗まれるという事件まで発展している…。
前置きはここまでにしよう。
真・北斗無双が延期になる噂をキャッチした。
いわゆる1月末日が、今回の部材不足の観点から延期するのでは無いか?という噂を耳にした。
すでに関係団体もそのような動きを検討してる可能性があるらしい。
関係団体の要望がお上に通れば、P機設置期限が伸びるかもしれない…。
読者の皆様には都市伝説レベルの話しだと思って欲しい。
が、今までも伸び伸びになったこのCR機設置問題。
これが最後のワンチャンという事で伸びる事もあるかもしれない…。
特にパチンコ業界が一向に回復の兆しを見せない今…。
お上が情けをかけてくれる事を祈るばかりだ。
真・北斗無双や花の慶次2漆黒等の2400発機が、P機全盛の今見直されている。
筆者も1回の当たりで2400発取れる興奮は忘れてない。
読者の皆様はどうだろうか?
この噂が真実になって欲しいと思うだろうか?
我々、打ち手側からするとやはり選択肢は多い方が良い。
2400発の興奮を感謝すると共にもう少し一緒にいたい気持ちがある。
筆者紹介。【ノッチ】
17年前に脱サラをしパチンコ業界に携わる。
ファンサイトを立ち上げるも失敗の連続。
食べていくためにパチプロへの転身。
以後、7年間はパチプロとして会社を支えるに至る。
10年間パチンコセグMAXというサイトを運営しながら、現在はパチンコライバーとしてリアルタイム実戦をyoutubeで配信している。
⇒応援メールはこちら
⇒MAXライター応援掲示板はコチラ
⇒当サイトトップページ