公開日:

パチンコ台稼動ランキング!


MAX編集部ノッチ


大人気パチンコのP牙狼月虹ノ旅人に暗雲がたちこめはじめた。


ついに稼働率ランキングが3位にも入らなくなってしまった…。


一時期は中古価格が300万とパチンコ業界も驚愕の価格帯となったのに…。


では順位を発表しようと思う!


2021年9月16日のとある全国的なデータである。





打ち込みが多いとされるランキング。



1位:デビルマン


2位:ユニコーンガンダム


3位:Pコードギアス


4位:ルパン三世


5位:P牙狼月虹ノ旅人


という結果に終わった。


さすがに牙狼虹の人気に陰りがみえてたのだろう。


某凄腕店長さん曰く。


年末にかけて、新しいスペック(P牙狼 月虹ノ旅人 絆(遊タイム無しver) も控えている。


現行機種の牙狼の中古価格が下がった今になってやっと導入出来たパチンコ店は、期待したほど動かない事にがっかりするのでは?と予想している。


これはあくまで打たせて側の論理である。


商売である以上、釘がガチガチなのに客が付く状態で釘をあけるわけにはいかない。


が、このタイミングでやっと導入したのに客が付かなかったら…。


もちろんそのままにする店長も多いだろう。


だがしかし、やりくりをしてやっと導入した牙狼虹が動かない事で釘を開ける可能性は高い。


優良店限定という事になるが…。


そう打ち手側にこのランキングは朗報なのである。


10月に牙狼虹を再導入するホールが狙い目かもしれない。


私はパチンコライバーとして、牙狼虹の需要がかなりあるもののリスナーさんに応えられてない。


来月ついに牙狼虹をライブ配信出来るようになると思うと心が躍る。


例え10月が打てなかったとしても、新スペック牙狼が出たらさすがに打てるだろう。


何度も言うが、釘がガチガチで釘を開け続けるホールはほぼ存在しない。


人気パチンコ台は、稼動が下がってからが勝負なのだ…。


ちなみにスロット稼働率ランキングなのだが…


1位:麻雀物語4


2位:うしおととら


3位:マイジャグラー4


と、なっている。



その他のパチ&スロブログ↓

にほんブログ村






筆者紹介。【ノッチ】


17年前に脱サラをしパチンコ業界に携わる。


ファンサイトを立ち上げるも失敗の連続。


食べていくためにパチプロへの転身。


以後、7年間はパチプロとして会社を支えるに至る。


10年間パチンコセグMAXというサイトを運営しながら、現在はパチンコライバーとしてリアルタイム実戦をyoutubeで配信している。


応援メールはこちら
MAXライター応援掲示板はコチラ
当サイトトップページ


サイトトップ

【人気日記】パチンコパチスロ!


毎日23時更新!濃厚パチ&スロ日記♪