公開日:

牙狼虹を抜いたガンダム!


MAX編集部ノッチ


ついに…P牙狼月虹ノ旅人がユニコーンガンダムに粗利で抜かされた!


この一方をパチンコ店現役店長から聞いた時は衝撃が走った。


確かにユニコーンガンダムが人気があるのは分かる。


しかしながら…粗利で牙狼虹を抜くまでとは…。


全国的な稼働率を見ても牙狼のやや優勢ではあるが、ユニコーンも近い数値を叩きだしている。


筆者の耳には牙狼の方が遊タイムがある。


通常演出は牙狼の方が面白い。





打つなら牙狼という声が多かったが…



最近はユニコーンの方が面白いという声も増え始めた。


声の出どころに関して言えば、筆者はパチンコライバーをやっているのでそこに集まって来て頂けるリスナーさんからの声だ。


ユニコーンの右打ちは一度やったら癖になる。


このような声も多い。


中古価格も、2021年9月3日現時点で、94万円。


知り合いの敏腕店長曰く、SANKYOにしては珍しく中古価格が値崩れしないという事だった…。


つまり牙狼が飽きられたのではなく、ガンダムユニコーンのファンが確実に増えてきているという事だろう。


粗利で負けた事に関しては要因はたくさんあると思う。


P牙狼月虹ノ旅人の人気も陰りが見えて大事に使おうとお盆明けから開け返したパチンコ店もあるだろう。


ユニコーンに関しては人気があるうちにガッツリぬいてやろうという思惑もある。


粗利で負けたとてどちらが人気?不人気?という話では無い。


牙狼が先にリリースされた事も大きい。


しかしながら、一時期は中古価格が300万円まで高騰した牙狼の伝説的な人気にここまで太刀打ちしてきたガンダムユニコーンは素直に称賛したい。


荒すぎる台ではあるので、あまりおススメは出来ないのだが…


しかしながら、牙狼に比べて1円パチンコや2円パチンコに設置されているケースがある。


4円で回らないガンダムユニコーンを覚悟して打つよりは、1円パチンコで回らない方を打つのも楽しむという面ではありだと思う。


いずれにしても、4円パチンコで打つ時は最低5万円は用意して行く台だと思っているので打たれる場合は覚悟されたし!


業界に多大なる恩恵がある牙狼やガンダムユニコーンのような台がゾクゾクと出てくると活性化に繋がるかもしれない。


今後は、デビルマンや天才バカボンに期待している。


大好きなパチンコ業界!


今、打たせて側にとてもつらい時期だと客観的に思ってしまう…。


なぜなら、お客さんがいないから。


ここを耐えて是非頑張って欲しいと思う。


よろしくお願い致します。






その他のパチ&スロブログ↓

にほんブログ村

応援メールはこちら
MAXライター応援掲示板はコチラ
当サイトトップページ




サイトトップ

【人気日記】パチンコパチスロ!


毎日23時更新!濃厚パチ&スロ日記♪