公開日:

新台P牙狼MAXX!


MAX編集部ノッチ


ついに牙狼の新作のスペックが登場!!


名称:P牙狼MAXX(エムエーダブルエックス)


新規則ループタイプ


4月18日の週!


初期販売台数;3万台!


初当たり確率:1/319


確変突入率:50%突入


通常=時短無し


初回出玉:オール450玉


1G連の81%継続


右打ち1/1&オール1500玉


バトルタイプ


「初代牙狼」彷彿させる1G連チャンとなり復活!!


パチンコ史上最高速度:時速45000発…


時速45000発が真実であれば、現行機最高速度である大工の源さん超韋駄天のスピードを超える事になる。


今回は、そもそも時速45000発の牙狼がどうして実現出来る事になったのか?これらを追いかけてみた。





パチンコ新基準へ…


現役パチンコ店長さんに聞いてみました。


(以下原文。)


早くもPは新基準総量対応機がリリース予定。


一番ノリは「ヴァルヴレイヴ」になりそうですが、「牙狼」もすぐに続きそうとの噂です。


の新基準総量機についてですが…


簡単に言っちゃうと「確変」などに突入すると出玉の塊が受けやすくなるそうです。


反面、単発ですと出玉がしょぼくなる(約400個程度)、そんなイメージでしょうか。


STタイプと確変タイプの出玉性能差を平たくした感じです。


一部の誤情報では「総量が緩和された→出玉性能向上」という内容で広がってますが、総量の最大値は変わっておらず計算方法が変わっただけですね。


今回は「確変タイプ」がその恩恵あるのかと推測します。


なので新基準送料対応機に「遊タイム」を付けてくる機種は少ないかもしれません。


日工祖はパチンコの出玉計算方法の見直しへ…!


ST機と確変ループタイプは、ST機の方が有利という事だったので、今回は確変タイプの公平性を保つために引き上げたという。


MAX編集部。


なるほど…。


それで確変ループタイプにも関わらず、時速45000発の牙狼をリリース出来る訳ですね!


これは初代を完全に彷彿させる仕様ですね。


ST機が嫌いだけど…速さは欲しいというパチンカーの皆様は相当いると思います。


確変機でこのスピード・・・


まさにパチンコ完全復活の時代が到来か!?


2021年4月19日はパチンコの歴史が変わるのか!?


我々編集部も全力で追いかけたいと思います!


尚、私事で恐縮ですが、月曜と木曜日の朝10時半からパチンコLIVE配信をやっております!


リアルタイムでの実況パチンコ配信でございますので、youtubeとは違った面白さがそこにあります。


誰も分からない未来を一緒に共有して楽しんで頂ければ幸いです。


こちらのふわっちアカウントをフォローして頂けると嬉しいです!


twitterアカウントでもログイン出来ます。


ご視聴の場合はふわっちアプリがあると便利です。




実践系記事★毎日更新↓

当サイトトップページ

その他のパチ&スロブログ↓

にほんブログ村

応援メールはこちら
MAXライター応援掲示板はコチラ
当サイトトップページ




サイトトップ

【人気日記】パチンコパチスロ!


毎日23時更新!濃厚パチ&スロ日記♪