公開日:

真牙狼実戦日記!


まるみん


みなさまご機嫌はいかがですか?

まるみんです。


………お!?


久しぶりにいつもの書き出しで日記を書きはじめましたねぇ…!


今日は二本立てで日記を書くつもりなんで、

こちらのパートは細かいことは抜きにして単刀直入に聞いちゃうんだけど


みんな………


『牙狼』好き?


私はねぇ、過去にも何度か書いたけど

牙狼そのものには特に思い入れは大きく無かったタイプ。


MAXで日記を読む様になって興味も出てちょっとは好きになったし、

実際自分も牙狼で日記を書く事も有ったから思い入れも出てきたけど、


私の場合は「牙狼そのもの」に思い入れが有るワケじゃ無くて


自分を取り巻く環境含めて牙狼が好きだったんですよね!


で。


そういう者からすると牙狼は正直、

『魔戒の花』で終わっちゃった感が………ありましたよね。


要するにMAXタイプがなくなった後は……辛くなる一方…でしたよね。


これは多分、みんなそうなんじゃないかな~と思って、その様に書いてます。


…『319の魔界の花』は、ちょっと毛色が違うので脇に避けとくとして、


今思えば………


それでも『牙狼翔』はマシだった…様に感じますもんね。


全然マシだったけど、

右打ち大当たりに「通常」が入ったのがいただけなかったんだよね。


ずっと牙狼打ってきた多くの人にとって、アレがいただけなかった。


右打ちで「ガッカリの当たり(通常)」が有るってのがいただけなかった。


だけどもMAXスペックで出せないんだから仕方ないじゃない!


継続率の規制も有るし、右打ちで通常も作んないとスペックがクリアできないんだよ………!


と、言われると……


そうなの?

……そうか。分かった。


…みたいなところあったと思うんだよ。


この辺、みんながどうかは知らなけど、私には有った。


で、


その後の「タスクオブゴッド」で………


何だよこの遅さ!!!


あんまりだろこの遅さ!


ってなった。


え?!なんだって?!

1撃が重くて多い?!


そんなんどうでもいいよ!!!


「俺らが求めてるのは単純な1撃の重さじゃねぇよ!!

早さも要るんだよ!!!


と、この頃から思いはじめたよね。


家事の合間の主婦とか仕事帰りのサラリーマンとか絶対打てないでしょこんな台!!


「誰が……

一体どの層がターゲットじゃ!!!


ってなった。


………まぁ、これも

「俺ら」っつーか「私という熟女」がそう思ったって話だけど。


っつか、どんなパチンコ台でも「熟女がメインターゲット」って方が少ないけど。


そんで、次の『牙狼冴島鋼牙』だよ。


ここでいよいよ

熟女ブチギレ。


直通では1/3でしかSTに入んないのに

そのSTが驚異の遅さで、熟女ブチギレ。


ST中の、


『変動遅い』、

『演出遅い』………

特に決着ついた後に謎の映像を延々と見せられることによってリーチが100秒近くかかる事が多い……


という、遅さのダブルパンチにより、

時速が8000発弱程度である事が分かる。


実際の稼働で、

ST継続率80%の力を見せつけて29連して40000発近く出たのに、文句しか書いてない伝説的クソ日記こちら


今見てもすげぇ。

今読んでもこの時の吐き気を明確に思い出せる、私の日記すげぇ。


(…えっ?)


29連したのに一発でこの台が嫌いになって、ものすんごい勢いで悪口書いてるわ。


29連したけど、5時間かかったSTにパチンコそのものが嫌いになりそうになって


過去連載中で、唯一途中で休ませて貰ったのがこちらの日記を書いた時だ。


……どんだけやねん。


どんだけやってん。


って、マジでパチンコ依存症が治りそうになったレベルだったもんね。


余計なお世話だよ!!(?)



………しかし、


今見たら更によくわかるのだけど、

何が嫌だったかってもう確実に


「遅さ」


だもんね。


右打ちの演出システムにも、誰憚る事なくクソ演出だと書いてあるけど、とにかく「遅い」のが嫌だったんだわ。


いや、こう書くと「出玉スピード至上主義」みたくなってきてるけど

私にも「遅くたって好きな台」も有るんだよ?!


『うる星やつら』のライトミドルとか、遅かったけど、今でも好きだよ!


だって楽しかったもん!


遅くても楽しめる台も有るんだよ!


だから、全部が全部遅いから全てがダメ!というわけじゃないんだ。


だけど……

この牙狼鋼牙に関してはほぼ一発アウトでクソ台認定をし、この日記を書いた後は律儀に一度も触ってない。


「右打ちが遅すぎて苦痛な牙狼」は、私にとって触る価値がなかったのだと思う。


その後、コロナ禍の中出た牙狼のスピンオフ台の、『10カウントチャージ絶狼』。



好き。


好き好き大好き。


『牙狼鋼牙』で牙狼のこと大嫌いになりかけた私だったけど、絶狼は楽しかった。


…もうこれで確信したわけですよ。


牙狼に関しては結局右のはやさは必要なんですよね。


思えば10カウントチャージのゴッドイーターを打った時にも、ちゃんと日記に書いてたもんね!


「なんでコレで牙狼出さないんだろ」って書いてたよ確かに!


やっぱそうだよ!はやさだよ!


あたしゃ牙狼にはスピードを求めてたんだよ!


絶狼は良かったよ~~…


確かに通常時に「???」って思う部分もあるけど、それくらい大丈夫なんだよ!

どうにかなるんだよ!!


右が楽しけりゃごまかせるんだよーー!!


………そう言いながら、

『10カウントチャージゴッドイーター』そのものはそっこーでクソ台認定してた私。


(そん時の日記はコチラ


おめぇ、

やっぱ早いだけでも文句言うじゃんか。


どうなってるんだよその辺。



な、熟女心と秋の空。


すっかり寒くなった今日ですよね………


いや、


10カウントチャージゴッドイータは『通常時』が私にとってはもう苦痛で苦痛で我慢できなかったんだよ……。


だから「ガロに関しては」スピードを求めてる…と、書いてるワケでして…


ホント…その辺ワガママですんません……。


ゴッドイーターを神台認定してる方にもほんとすんません……。


……だから、『どんな台でも右さえ良ければいいとはいかない』ところが、難しいんだよね。。。


当たり前だけどやっぱ通常時も重要なんだよ。


だって通常時を回す時間も多いんだからさ。


結局

全てはバランス

なんだよね……。


当たり前だけど……。


私の場合、通常時は

リーチの積み上げが多過ぎる台……

発展につぐ発展がダルイ台とか、一回外れた後に発展先がたくさんあり過ぎる台とか、チャンスアップが多すぎてワケわかんない台はあんまり好きになれないんだよ…。


自分のそういう性質のせいで、世の中では人気の「真慶次2漆黒」もちょっぴり苦手であまり打ってないんだ……。


あ、転落式が苦手だってのも、少し影響してるね。


………え?


大工の源さん超韋駄天』?


神台だよ。


私は2020年、パチンコ界に現れた真の救世主だと思ってるよ。


いやぁ………救世主は青い衣をまといて金色の野に降り立つ、眉毛の太い弱っちい末っ子じゃ無いんだよ


ハチマキ巻いた大工さんだったんだよ。


いや、

確かに源さんには私みたいな『IQで言えば5』『ハードディスクでいえば16M』くらいの脳味噌では

覚え切れないほどのチャンスアップはあるんだけど、

覚えてなくても楽しめる絶妙なバランスと、

圧倒的な右の速さで………


完全に神台認定ですよ。


通常時も打ち込めば『コレ待ち』がはっきりしてるし、

どこからでも当たるっちゃ当たるし。

最高。


………と、まぁね。


そういう価値観とバランス感覚でパチンコ打ってる私だけど、

最近パチンコ打つ頻度が下がってるから、自由にパチンコが打てたら源さんばっか打っちゃうの。


すぐ時速36000発のロマンを追い求めちゃう。


短時間でが見られるのメチャありがたい。


だけども………


やっぱアレを避けては通れないよね。


ここまでの話で全然出てきてない「最近のパチンコの新要素」が有るよね。


そうそう。


遊タイムね。


これねぇ………私にもまだよくわかんないのよ。


遊タイム狙いをマメにやるタイプじゃないしさ。。。


だから、よくわかんない部分も有るんだけど、

パチンコに天井的なものが出来るのを、心待ちにしてたのはしてた。


ほら。。。


1日かけてこういう目にあう人 もいるしさ………。


いまだやぶられぬ伝説、こういう事 も有るしさ………。


………もうこの辺の伝説は

自分では絶対破りたくないなぁ……


どっちも319の台で起きた出来事だからね!?


399スペック時代に起きた事じゃないんだから!


伝説は伝説のままいて欲しい。。。。


自分がそっち方向の伝説にはなりたくないんだよぅ…


………だけど、

このザキさんの日記、今もう一回改めて読んでみたら………


「でもGANTZ、面白い台ですね!!

また打ってリベンジしてきまーす!


って書いてあるよ…すごいよザキさん……。


3000近くハメてこれが言える器よ……。。。


こーゆーとこが

ザキさんには敵わないなぁ…スゴイ人だよ…

と、思わせる凄味なんだよね……すてき。


………………。


あ、ごめんなさいごめんなさい。


全然時間がないって言いながらここまででもうすでに3000文字くらいになってるし、ごめんなさい。


結局この無駄に長い前書き一体なんだよって………



「真・牙狼ちょっと打ったから日記書くよ!」



ってことです。


いや、それ伝えるだけで3000文字ってひどくない?

ひどいよね。私もそう思う。


ともかく、この日の稼働は用事でちょっと出かけた帰り。


ふと近所のホールを覗いてみたら

3台導入されてた真牙狼の1台が空いてたんだ。


それを見て急に真牙狼に触ってみたくなった熟女。


すかさず座りました。

本日当たってなくて68回回って台に10000円を投入。


ワクワクと撮影を開始して………





早速、

日記書きたくないオブザイヤー2020年を受賞した『真牙狼』。


ちなみに日記書きたく無いオブザイヤー2019は『牙狼鋼牙』だったので、


牙狼は2年連続の受賞となった。


グッバイ牙狼!!!!!


あばよ!!!!!

フォーエバー!!!




………いや、すんません。


ジョークです……


みなさんに見づらい思いさせるし、私もこの写真写り、めっちゃ嫌だけど、書くよ。


書くよ書く書く!!


(謎の逆ギレ)


しかし「牙狼鋼牙」と同じ透過ビジョンが撮影の邪魔をしてきよるわ~……。


牙狼鋼牙の不人気により滞留在庫となってしまった、この透過ビジョンをどうにかして生かさねばならないので……メーカーからしたら仕方ないんだろうな………。


……。


なんか、今作は肉眼でもレインボー気味に見えるんだけど、気のせい?


私だけ?


ビジョンが倉庫で1年寝かされて経年劣化した?


………え?

劣化したのは私の目の方???


…それは、否めない。


ちょっと老眼が始まった気配もしてるし、否めない。

恐怖。



ともかくはじめてやってきた


青保留。

ウキウキと当該保留の消化を見守るけど






リーチがかかっただけで消えていった。


ちなみに、

後に「青保留ではリーチもかからない事がある」というのがわかるのである。


そうか~………。


しかし透過ビジョンの撮影のし辛さだけは……

「日記書き」としてホントつらいなぁ~……。



…で、本日最初の動きは





実践系記事★毎日更新↓

当サイトトップページ

その他のパチ&スロブログ↓

にほんブログ村


サイトトップ

【人気日記】パチンコパチスロ!


毎日23時更新!濃厚パチ&スロ日記♪