烏日記海物語♪

【烏のパチンコ日記】
【第20話 2期最終回なので、日記にするには難しい機種に敢えて挑戦してみた!】


はい、どうも。烏です。


皆さんパチンコ打ってますか?


打っている人も打ってない人も自分の日記を見てくれるとうれしいです。


前置きは「今期日記の振り返り」についてです。


興味のない方は下記から稼働へ飛んで下さいね。


稼働へ飛ぶ


自分の日記も今回で20話を迎え、今期は本日の日記を持って終了となります。


思えば今期は途中からかなり慌ただしくなってしまい、後半は毎回のように締切に追われてしまう日々でした。


もうね、幾度となくノッチボスに締切延長のお願いをしたことか…











マジさーせんしたぁぁぁ〜!!


【広告】




そして、今期は新台の実践も何台かチャレンジしてみたのですが、


実際に新台稼働の日記を書いてみて改めて日記を書く難しさが分かった気がします。


撮影ポイントや演出の強弱なんかよく分かりませんからね。


それを読者様に分かり易くかつおもしろく読ませるのがどれだけ難しいことか…


やはり先輩ライター様達はスゲーっスわ!


そんなこんなで今期はこれで終了となりますが、


今回の最終話も先期同様今期の自分の日記を振り返ってみようと思っております。


文字数や画像枚数なんかも入れておきますので、


・ライター志望の方


・読者日記を書いてみようと思っている方


是非参考にしてみて下さいね。


因みに自分は日記を書くとき、指定の画像を入れてほしいところに


「画像○○」


と、入力しておりますが、


その文章も文字数としてカウントしております。


また、感想メールの返信も文字数に含まれておりますのでご了承下さい。


「第11話 恥ずかしながら帰ってまいりました!」


萌えパチンコ




文字数:約33,235文字


画像枚数:約469枚


画像枚数:P 咲-Saki-阿知賀編


ライター復帰第1話目の日記ですね。


世間の一般的にあまり人気の無い台ではありましたが自分の中ではかなりの良台です。


そして、あまりに好き過ぎるあまり文字数と画像枚数がえらいことになっております…


ちょっとハリキリ過ぎちゃった☆


(∀`*ゞ)テヘッ


「第12話 烏、、、またやらかす!?」


萌えパチンコ




文字数:約32,666文字


画像枚数:約443枚


画像枚数:P 咲-Saki-阿知賀編


第11話に引き続きP 咲-Saki-阿知賀編の実践日記です。


この回の実践では初当りはポコポコ引けるのに連チャンせず、


終盤までかなり苦しい展開となってしまいましたが最後になんとか捲れました。


そんでもってこの回も文字数、画像枚数共にえらいことになっておりますね…


下手すりゃ11話と12話の文字数と画像枚数だけで1期10話を書けるんじゃね?


って位のボリュームとなっております…


ホントやり過ぎだね…


反省反省!


「第13話 風穴祭りの開催じゃ〜!!」


萌えパチンコ




文字数:約18,013文字


画像枚数:約166枚


画像枚数:P 緋弾のアリア3


1回目の初当りが3,500円で引けて、RUSHにぶち込めたのにもかかわらず、


中盤で雲行きが怪しくなってしまい投資が27,500円まで膨らんでしまいましたが、3回目の初当りでのRUSHの連チャンによりプラス収支となりました。


この台はスペック的にキビシイと思われる台であるが故に、自分の通っているホールではほとんど稼働しておりませんでした。


今では1パチコーナーからも撤去されてしまいもう見ることありません…


悲しいですなぁ…


「第14話 secret base 〜君がくれたもの〜」


萌えパチンコ




文字数:約16,685文字


画像枚数:約216枚


画像枚数:P あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない


途中までの初当りを甘スペック並みにバスバス引いて、全て当りをRUSHにぶち込んだにも拘らず連チャンが続かない…


そして835回転ハマりと405回転ハマりでギブアップ!


日記でも記載しましたがこの台の通常時は結構好きなんですけどね…


RUSHの演出を何とかしてくれれば自分の中で良台になり得た台なだけに悔やまれるぜ…


「第15話 アリアシリーズは2が最強説」


萌えパチンコ




文字数:約17,755文字


画像枚数:約136枚


画像枚数:CR緋弾のアリア2


【広告】




2期で初めてのCR機の稼働


っていうかずっとP機ばっかりの稼働だったんですね…


今この原稿を書いてて初めて知りました。


この回はアリア2が撤去される前に打っておきたいな〜


なんて思いで稼働したので、


「負けても良いや!」


位の気持ちで打っていたのですが、


なんと20,000円以上の浮き!


素晴らしいではないか!?


しかしですね、この台も8月と9月の新台入れ替えで撤去されもうこのホールでは打つことは叶いません…


泣けるぜ(ノω・、) ウゥ・・・


「第16話 小当りRUSH機が好きになりそうな台を見つけた!」


萌えパチンコ




文字数:約15,767文字


画像枚数:約192枚


画像枚数:Pハイスクール・フリート


ハッキリ言おう…


神台です!(。+・`ω・´)シャキーン


本来小当りRUSHはこういう風に使うべきなんじゃないか?


そう思えるような台ですね。


小当りRUSHはあくまでおまけといった感じなので普通にスペックが優秀で、


ヘソ当たりの70%で確変に突入しますし、電チュー当りの振り分けも50%で10Rが取れて、


30%の通常を引いても時短が100回(通常時は50回)付くのは魅力的ですな。


ボーダーは約18回転〜19回転と甘めなので回る台は積極的に狙っていきたい台です。


この回の実践では勝ち逃げという形になってしまいましたが、日記用の稼働以外の実践においても今のところ無敗です。


「第17話 烏、小宇宙を感じることが出来ない…」


萌えパチンコ




文字数:約9,851文字


画像枚数:約131枚


画像枚数:CR聖闘士星矢4 The Battle of 限界突破


自分の中ではかなり面白い部類の台だと思われるんですがねぇ、


なんだかこいつもあまり人気がありませんでした…


ふ〜む、やはり自分の感性がちょっとズレているんでしょうかね?


そして、自分の50,000玉の貯玉を飲み込んだ台でもあります。


まぁ引きが弱い時はその位負けられるんだよと改めて理解させられましたね…


200,000円かぁ…


正直キッツイなぁ〜、、、


「第18話 第18話 懐かしの台を打ってみた…」


萌えパチンコ




文字数:約10,515文字


画像枚数:約125枚


画像枚数:CRハイパー海物語inカリブSAE


     CRAフィーバー創聖のアクエリオンYF-T


     CR月下の棋士QWR


いまや限られたホールでしかお目に掛かれない台ばかりを打ってきた回ですね。


1パチでの稼働でしたが、レートや収支なんか関係無しにもう打つこと無いと思っていた懐かしの台を打てたことがとてもうれしかったです。


日記用のネタ稼働の為に訪れたホールなので、恐らくライターをやっていなかったらこのホールを訪れることは無かったんじゃないかと思うとすごく感慨深いものですな…


「第19話 第19話 烏…あんたちょっとせこいよ!」


萌えパチンコ




文字数:約12,573文字


画像枚数:約149枚


画像枚数:P フィーバー機動戦士ガンダム逆襲のシャア


こちらは日記用の稼働前に打つ機会が無く完全なる初打ちで臨んだ実践でした。


動画やなんかでどんな台かはチェックしていたのですが、


写真の撮影ポイントがイマイチ掴めず所々写真の使い回しをしてしまいました…


実践内容の方も−39,000円(意地でも−40,000円とは言わない)とかなりの負け額になってしまいましたがこればっかりはしょうがない。


そんな日もあるさ!


…とまぁこんな感じで振り返ってみて思ったのは、


想像以上に文字数や画像数が多いですね。


本当はこんな長文を書くつもりはなかったんですけれど、自分はどうしても簡潔に物事を伝えるのが苦手なようでして…


うまくまとまらないうちに書いてしまうのです。


ぶっちゃけ文章を短くまとめるようと考えると時間が掛かるんでどのみち遅筆なんですけれどもね…


そこはひたすら書いて自分の語彙力を向上させていくしかないですな!


今後の課題になりそうです…