ファミチキで狙われたミドルや甘デジのパチンコ!!

【飯田のパチンコ日記】
ファミチキプロ
ゴト師日記
真のパチプロ飯田著



今年の冬は暖冬だなぁ・・・


なんて思っておりましたが、最近急に寒くなってきましたね。


やっぱり寒い日には温かい食べ物が一番ですね。


だからといってパチ屋でカップラーメンを食べ始める軍団はどうかと思いますが・・・


いや、別に飯を食うなといってる訳じゃないんですがね。


もうちょっと周りに気を使えよと。


百歩譲ってシーフードヌードルまでは許すよ。


でもカレーヌードルはアウトでしょ!!


犯罪だよ!!


飯テロだね!!!




軍団さんよ!


飯田が行く店じゃなくて良かったね!


飯田がその場にいたら戦争をおっ始めてるところだからね。


その場にいたらカップ焼きそばでも作るかな。


軍団さんに対抗して。


ノッチボスはファミチキ一択でしょうけど・・・


【広告】




まあノッチボスのファミチキはネタのように見えてネタじゃないからね!


ファミチキ食べながらアップルシード打ってるからね!!


油玉ゴトならぬファミチキゴトだよ!!




以下、本当にあったノッチボスと白服さんとのやりとりです。


ノッチボス
『いや〜、今日もアップルシードは連荘するなぁ〜〜(モグモグ)』


白服
『お客様!

何か油か何かでゴト行為をされてますよね!』



ノッチボス
『えっ!!

ファミチキ食べながら打ってるだけだよ?(ベタベタ)』


白服
『ファミチキ!!

ならオッケーですね・・・失礼しました』



ノッチボス
『あんまりいちゃもんつけると食べちゃうぞ♪』


やばいね。


特に最後の一言が猟奇的ですね。


これからは飯田も油玉を使う時はファミチキを食べながらやるとしますかね。


さて、オススメのゴト方法も紹介したし


※油玉ゴトは犯罪行為であり、飯田さんは冗談で言ってますので本気にされないでねっ!!


稼働の方に参りましょうか!


最近使っていなかった店の釘が何故か良くなった。


こういう経験良くありますよね♪


いや、普通あまりないか・・・


まあ飯田のような生活をしているとたまにそういった状況に出くわす訳ですよ。


特にイベントをやっている訳でも無いのですが、釘が開けば打つしかない訳で・・・


とはいっても物凄く状況が良いかと言われるとそうでもないので打てる機種は限られています。


意外かもしれませんが、飯田は北斗無双を触ることはほとんどありません。


まあ打てる店があれば普通に打つけどね。


ほら、打てる店はパチプロさんが多いしね。


あとは止め打ちが出来るか出来ないかでかなり期待値が変わってしまうというのもありますし。


最近の台だと増やせる台の方が少なくなっていますが、個人的にはそっちの方が都合が良いのです。


いちいち止め打ちで怒られるのもやる気を削がれますので。


増えはしないけど一般の打ち手とは差をつけられる機械が個人的には理想かなと思っています。


まあ結局のところ数字さえ足りていれば何でも打ってしまうのですけどね!


【広告】




さて、今日のお店は増やしたら怒られる店なので北斗無双は無しと・・・


打てる可能性のある機種は仕置人・花の慶次漆黒・設定付きルパンぐらいか。


仕置人はボーダーが高いので一旦パス。


花の慶次は十分なので保留。


とりあえず一回設定付きのルパンを触ろっかなぁ〜〜。


という訳で今回の稼働は


Pルパン三世〜神々への予告状〜


になります!


いつかの日記で設定付きは結局ダメなのかもしれないと書いた気がしなくもないんですが・・・


状況が良くなれば話は別ですよね。




以前打った時の回転数が約19〜20前後だったのですが、その時よりも釘が開いていると。


で、昔は設定が入っている台は設定6だったのが設定4までしか使わなくなってしまったので時給的に低過ぎて打てないなぁ〜、と思っていたのですが


釘が開いた=還元する気がある




この図式が成り立つ訳ですよ。


まあ以前他の設定付きの機械で釘が開け直された時に設定6を使っていたという情報があったというのが一番の理由なんですが・・・


この釘なら設定4でも打てそうだし


一番最初に触るべき台だろうという判断です。


では、実践開始です!


まずは1台目


『OK!いい感じで回ってるよ〜』


とりあえず千円平均22回転は切らなそうな雰囲気で回っていく。


しっかしルパンは当りそうな変動以外は淡白ですね〜。


個人的にはこれぐらいの演出バランスの方がストレスが少なくて良いと思うんですが、市場の評価はどうなんですかね?


そもそも設定付きという時点でまともな評価は得られなさそうですが・・・


とりあえずルパンを打っている時の待ち演出は何?と言われると


これ待ちって答えるね。
ゴト師日記




いや、全然当りの割合を持っている訳では無いんですけどね。


基本的に当りそうな変動の時は変動開始直後から熱そうな予告が出てくることが多いので


そういった演出がない場合はとりあえず弱リーチからこの銭形歌舞伎チャレンジを目指すしかない訳ですよ。


この日も


ゴト師日記


ゴト師日記


ゴト師日記




使い回しじゃないよ


最初の当りを引くまでにすでに3回も銭形歌舞伎チャレンジを外す。


そもそも普段はそんなに出てくる演出じゃないからね。


この日最初の熱い変動は125回転目


ゴト師日記




擬似3の時に急に不二子ゾーンに入ったから全然写真を撮れず・・・


当る時は変動開始直後に熱い予告が来るって言った奴誰だよ!


あ、僕ですね・・・




すみません・・・


全然熱くないと思っていたので保留を4つ貯めてしまっているという失態のおまけ付きですよ。


保留0で当てれば特2(電チュー)保留を104〜105回転回せる訳ですが、この場合は100〜101回転しか回せない訳ですよ。


あまりこんなことでイライラしても仕方がないのですが、


ゴト師日記


ゴト師日記




2人共闘、緑カットインと割と不安な展開でしたが不二子ゾーンはやはり強かったということで


ゴト師日記




ま、高設定ですね!




冗談ですけど。


さて、ここからが勝負どころ


一番大事な時短中に


ゴト師日記




一発告知!


沖ドキか!


千寿ターンか!


という訳で順当に引き戻し。


よし、この流れであれば大連荘間違いなしですね(オカルト)


水買ってこなくちゃ!


では、展開と結果です


ゴト師日記




嘘だよ!


大連荘もしてないし流石にこのまま終われないでしょ。


いや、設定1でもラッシュに入れば平均9連ぐらいするはずなんですけどね・・・


今回は4連荘でした。


まあ飯田の引きを持ってすれば設定6でもSTスルーが日常茶飯事になってしまうのでね。


ルパンと相性は悪いと思っています。


軍団長時代もルパンには痛い目にあっていましたしね。


常に僕の財布から諭吉を奪っていくんだ、あいつは。


まあ流石にこの程度では設定が何かも分かるはずがないので続行します。


ただね、この時点で違和感というか嫌な予感がしたんですよね・・・


オカルトじゃなくてね!


ルパンの設定台数はそこまで多くない店なんですが、ルパンを打っているのが飯田とおじさんの二人だけだったんですが、


何やらおじさんの挙動が不自然な訳ですよ。


あ、あれか!?


ファミチキゴトか??




いや、体型を見る限りファミチキが好きそうな体型ではないな・・・


それよりも携帯を見ながらコソコソしている。