ミドルタイプや甘デジで勝ちたい奴集合♪

【飯田のパチンコ日記】
魔法少女飯田
真のパチプロ飯田著

甘デジパチンコ日記



先週の日記の最後に稼働する機種を天龍と設定付きパチンコ以外にすると宣言したのは良いものの、


何を打つべきか路頭に迷っておりました。


正直な話、役物系の機械以外で時給が3000円以上の台を探そうとすると…


デジパチではかなりシンドイのですよ・・・




数年前までは兎も角、


2〜3年前ぐらいからはグランドオープンでも3000円を超えるレベルの台に出会うこともほとんど無くなっている状態ですね。


あっ!そもそも飯田はグランドオープンの店に全然行ってなかったわ!


ほら、グランドオープンには軍団さんみたいな臭い人間が集まってくるからね。


今年は一度だけ整理券を取って打ちに行ったことがあります。


その時の話を少し書きますね。


整理券の番号がまともな日が一日だけあったので珍しくグランドオープンに参加したものの


打つ前から割と帰りたがる飯田。


時期も盆前の暑いシーズンだったのでね。


一人で長時間並ばされるのは苦痛な訳ですよ。


ただ、グランドオープン初日に釘を軽く見た限りでは良さそうだったのでそれだけを楽しみに頑張って並ぶ。


で、入店時間になりまして、


機種的には北斗無双一択の状態だったんですが、


北斗無双の島は軍団、軍団、軍団・・・


パチプロパラダイスになっておりました。


その状況を確認した時に打つ台を変えようかなとも思ったんですが、


他の台と比べると期待値的に間違いなく北斗無双の方が高いだろうなと思ったのでとりあえずの台確保。


(そもそもメイン機種はどの島もパチプロパラダイスだったのもありますが)


グランドオープンの時って店内で台確保してから打ち出すまでの待ち時間があることが多いのですが、


この時に行った店も入店してから1時間ぐらい待たされる店だったので店内を散策。


【広告】




パチンコ屋さんでコーヒーレディからコーヒーを買ったり


(グランドオープンの時は大体安くなっていることが多いからね)


導入から1ヶ月も経っていないはずのP牙狼、冴島鋼牙がガラガラだったので写真を取ってみたり・・・


甘デジパチンコ日記




そんなことをしていると時間が近づいて来たので席に戻る飯田。


時間がまだ多少あったので、とりあえず釘をよく見てみる。


あれ?意外と色々なところの釘がマイナスになっているぞと。


これだと思っているよりも回らないんじゃないの?と。


グランドオープン初日に軽く釘を見たとはいえ、後ろから軽くヘソと寄りを見た程度だったのですよ。


それよりも座ってしっかりと見た方が釘の良し悪しは正確に見抜けます。


で、まさにこの時ちょっとしたマイナスポイントが目についてしまったと・・・


回らなければすぐに止めれば良いか♪


打ち出し開始の時間になったので多少の不安を抱えながらも打ち出しを開始する。


『ま、回んね〜〜!!!』


いや、正確には一応回ってはいるのよ。


1000円20回ぐらいは。


ただね、隣も隣もその隣も全員パチプロな状況で時給2000円前後の台を打つなんて…


飯田のプライドが許さない訳ですよ。




なんでこんな下手クソ達と一緒に仲良く安い台を打たないといけないんですか??


イジメですか?


ってね。


北斗無双に関しては時確中の玉増えでボーダーラインがかなり変わるので、


玉増え次第ではもうちょっと高くなる可能性はあるのですがね・・・


右の釘も悪いのが分かっていたのでね。


良くてチョイ増え、悪くて現状維持でしょうよ。


(止め打ちした場合でね)


これで交換率が28玉で貯玉再プレイに制限があるのであればもう無理でしょうよ。


基本的にグランドオープンやグランドリニューアルの日というのはメイン機種の釘がマックスに良い状態になる日な訳ですよ。


(あくまでも基本的にね!)


その状況でこのレベルの台しかないということは、


コノミセ、ツカエナイ・・・


少なくともパチンコはね。


まあパチスロもそこまで出ていた訳ではありませんが・・・


で、すぐに止めようと思ったんですが


当る


もちろん画像は無いよ!


半年前のことだからね。


前書きにしちゃ長すぎる気もしますが、もうちょっとで終わるから!


無事に?玉が増えないことも確認した上で止めることが出来ましたとさ。


まあこんな感じであんまり良い思い出がない訳ですよ。


特に最近のグランドオープンに関して言うとね。


もちろん、適当に店を選ぶよりははるかに良いことも多いですけどね。


パチプロに囲まれて打つのが嫌な人にはオススメしません。


パチプロかどうか見分けがつく人も少ないでしょうけどね。


そんなことを気にしながら打っているのは飯田だけか。


はいっ


一人ぼっちでーす




よしっ!!


MAXで高田さんの名言を自分の日記で書くのが夢でしたからね。


これを書くためだけにこの前書きを書いたと言っても良いぐらいです。


高田さんの名言も書けたし、そろそろ稼働に行きますか!!


さて、前書きにも書きましたが何を打てば良いのか分からない状況。


困った時は他のパチプロさんが打っている機械を打つ!!


基本的にパチプロが打っている機種というのは何かしらの理由があります。


ボーダーラインが甘かったり、店の扱いが良かったり、継続率が公表値よりも高かったり・・・


パチプロが打っている機種というのはお金になる確率が高いのですよ。


これは甘デジにも言える事です。


そんな訳でMAXが誇るパチプロさん達の打っている機種を確認してみる。


ハマリオさんの最近の稼働はスロットが多めと・・・


リクさんは基本的にパチンコもスロットもまどマギが多めと・・・


千寿氏は真似が出来ないと・・・


よしっ!