飯田日記第十三話♪


この日記の2ページ目です。




ちなみに設定付きパチンコの機械で通常時、大当り前後、確変・時短終了画面等の全ての情報が出揃っている台は…


リングとヴァルヴレイヴぐらいしかありません。


いや、せっかくの設定付きなのに設定判別させないとか作ったやつバカなんじゃないの?


と個人的には思っています。


特にあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。とかね。


タイトル決めた時にせっかくだからあの花を打って日記にしようかな?


とも考えたんですが断念しました。


あの機種はね、無理だよ。色々と・・・


【広告】




面白くない訳ではないんですが、判別できる気がしなかったので諦めました。


ルパンは通常時以外の情報はほとんど完璧に情報が出ていますが、


通常時の設定判別方法については情報が出ていません。


強いて言えば、スタンプ演出で吉が高設定ほど出やすい、


良が出れば設定4以上確定、極が出れば設定6確定と書かれているぐらいです。


出現率等に関しては全く記載されていませんので、推測するしかありませんね。


一応飯田の考察を述べておくと、


・吉の出現率は気にしなくて良い


・良が出現する可能性は10個目以降のスタンプから(朝一から数えて)


・10個目以降の良の出現率は約20〜30%程度


・極スタンプに関しては無視してOK!


恐らくですが、これで設定4以上かどうかはほぼ見抜けると思います。


個人的には10個目までは良が出るかは見なくても良いと思っています。


結構な回数の設定4以上の台を打っていますが


朝一から打った時に10回以内に良のスタンプが出てきたことがありませんので。


でも、その後の良のスタンプの出現率を計っていると結構な頻度で見かけると。


これは10回目までは出ないようにサブで縛っているんだろうなというのが飯田の見解でございます。


※サブ・・・サブ制御基板の略。正式名称は演出制御基板。

主に映像・音・役物等の制御を行っている基板のことです。



これ以上説明すると長くなるので詳しくは飯田のブログを見ていただけると詳しく書いています。


って、充分長いか・・・


さて、こんな長々とした説明に付き合ってくれた皆さんにおすすすめの打ち方を一つご紹介します。


プラスの台で通常時が500回以上回されている台をとりあえず回す。


これだけです。




で、後はスタンプで良が出ることを祈ると。


早めに見切るなら5回、可能性を追うなら10回ぐらいを目安にすれば良いと思います。


通常時が500回以上回されている状態であれば、ほぼ確実にスタンプが10回以上出ているはずですので、


10回連続で吉のスタンプが出れば設定4以上の可能性がほぼ無くなります。


もちろん低設定で出てしまっただけの可能性も充分ありますので、


過度に追うことは厳禁ですが、高設定を使っているかどうかを探るという意味ではこのやり方が一番良い方法だと思います。


【広告】




そろそろ稼働に戻ります。


418回転目


特に熱い予告がなかったので油断していましたが、


パチンコパチスロ日記




これで話が変わった。


というか、設定6は赤タイトル外さないね。


少なくとも飯田はまだ外したことがありません。


低設定なら普通に外れるけどね。


大当り確率自体にほとんど差はありませんが、当り方でも高設定か低設定かなんとなくは分かります。


パチンコパチスロ日記




ルパン一人でも高設定の赤タイトルなら


大当り
パチンコパチスロ日記




さらに、


大事な大事な時短中に


パチンコパチスロ日記




これが


パチンコパチスロ日記




こうなって


パチンコパチスロ日記




無事にラッシュ突入。


でも5連で終了。


いや、マジでルパン連荘しない。


高継続機なのに連荘するビジョンが全く見えません。


設定6でも連荘する気がしないね。


ってか設定6確定したけどね。


画像


ほらね!!


え?画像がない?


撮り忘れだよ!!


よし、以前打った時のやつでも貼っておきますかね。


パチンコパチスロ日記




ルパンの設定確定系の画像ってかなり撮るのが難しいんですよね。


一瞬しか出ないことも結構ありますし・・・


まあただの言い訳なんですが・・・