パチプロの月収に対して物申す♪

【飯田のパチンコ日記】

パチンコパチスロ日記




突然ですが皆さんはパチプロの収支っていくらぐらいだと思いますか?


もちろん腕によって収支がかなり変わってくる世界ではありますが・・・


飯田が思うパチプロのレベルについて発表したいと思います。


(あくまで専業の人の収支ですので悪しからず)


※専業とはパチンコやスロットでの収入のみで生活している人のことです。


飯田的パチプロレベル(1ヶ月での収支別)


三流・・・20〜30万円


二流・・・30〜40万円


一流・・・40〜60万円


40万未満はパチプロだとは思っていません。




まあパチプロなんて自称でしかないので、別に20万未満でも


『俺様はパチプロだ!!』


と言い張る人がいればそれは否定しませんが・・・


基本的に一流未満の収支の専業の人はただのパチンコ生活者だと思っています。


飯田の中でのパチプロの定義はかなり厳しいからね。


【広告】




この金額設定は月に20日ぐらい打った場合の想定金額です。


月に20日以上稼働している場合はもっと高くなります。


かなり低めの数値に設定したつもりですが・・・


本当は一流のラインを50〜70万程度にしようかとも思ったんですが、


世知辛い世の中ですからね・・・


今のご時世で月に40万以上安定して稼げれば一流と言ってもいいのかなと思います。


あ、あくまでも期待値ベースでの話ですよ!


天龍ばかり打ってる飯田ですが、別に甘デジで稼げればそれでOK!


要は期待値ですから。


実際の収支に関してはツキによって変わってしまいますので。


え?飯田ですか??


内緒だよ!!


本気を出せば月に100万ぐらい狙えるかな?


とだけ言っておきます。


いや、言い過ぎか・・・


そもそも飯田は真のパチプロを名乗っていますが、専業ではないのですよ。


腕は超一流だけどね!!ってしつこいか・・・


真のパチプロを名乗りだした経緯についてはまたの機会に書くとします。


ちなみに皆さんはこの金額を見て高いと思いますか?


金額だけ見れば手取りでこれだけあれば中々高いと思うのが普通ですが、


稼働時間を考えると実際にはそんなに高くないですよ。


稼働日数20日の場合


20日×11時間=220時間


ここに移動時間+抽選等の並び時間も含めるとさらに働いていることになりますし。


まあパチンコ打ってるだけなのに働いているという表現もおかしいですね。


一般的なサラリーマンの人であれば、毎日2〜3時間程度残業した場合の時間と同じぐらいになりますかね。


そう考えると三流のラインは安すぎですけどね。


もうマックでバイトしろよ!!みたいなレベルです。


東京で220時間もバイトすればそれだけで20万超えますからね。


そもそも1ヶ月に220時間もバイトできるかは疑問ですが。


バイト程度の時給しかない三流レベルのパチンコ生活者は怪しいビジネスに手を出しがち。


これ、パチプロあるあるなので覚えておいて下さい。


いや、パチプロあるあるではないか・・・


マルチ商法あるあるですね♪


だいたいマルチ商法の集まりに行くとこの手の人がいる訳ですよ。


まる
『へぇ、飯田さんってパチプロなんですね!

私も昔パチプロでした!』


飯田
『収支いくらぐらいだったんですかぁ?』


まる
『20〜30万ぐらいですね。』


飯田
『お前みたいな三流と一緒にすんなボケッ!!』


まる
『・・・・・』


こう書くとまるみんさんとのやり取りみたいですね♪


飯田がマルチ商法の集会に行くと高頻度でこういったやり取りをしています。


『え?
なんでマルチの集会に行ってるの?
専業じゃないってそういうこと?』



と思われる方もいると思いますが違いますよ!


飯田がマルチ商法の集会に行く理由はね・・・


暇人だからだよ!!


あとは何故か声を掛けられることが多いんですよね。


やっぱり飯田から溢れるクズの雰囲気を察しているんですかね?


というかマックスでこんなこと書いて大丈夫なんですかね?


まあ都合が悪ければ編集で消してくれるでしょうけど・・・


よし!


そろそろ稼働の方に行かないと収拾がつかなくなりそうなので稼働内容でも書きますか!!


さて、基本的に飯田の稼働は天龍を見に行くところから始まります。


この日も天龍で打てる可能性がありそうな台があったので、とりあえず打っていく。


【広告】




ポーンポーンポーン。


『いやー、やっぱり天龍打ってると落ち着くなぁ。』


ポーンポーンポーン。


『打ち出しを止めることもほとんどないから楽だなぁ。』


ポーンポーンポーン。


5000発マイナス終了。


元編集部員バティさんの真似をしてる間に2万円分無くなったよ!


まあ天龍なんて何回当ったかぐらいしか書くことないから仕方がないけどね。


可能性がありそうな挙動をしてくれていればまだまだ追うところでしたが、


特にこれといって良さそうな台が空いている訳ではないので一時退散。


あ、言うまでもないと思うけどこの日も昼前出勤です。


ほら、他のパチプロさん達にハンデをあげないといけないからね。


余り物の中から可能性がありそうな台を打っていくのが飯田のスタンスです。


まあ自分が打てる台が無いと思った時はあまり深追いせずに引くというのも大切な訳ですよ。


ちなみに、天龍で勝とうと思うなら


一日で2万発以上出そうな台を打つ!!


これに限りますね。


と言うよりも、これよりも少ない期待出玉のラインの台を追おうとすると急激に難しくなります。


一回の当りが約6400発な訳ですよ。


一日打って3回初当り回数が違えば2万発変わってきます。


それぐらい荒れる機種ですので、プラスかマイナスか微妙なラインの台なら捨ててしまっても構わないと言うのが飯田の持論です。


もちろん、出玉的にはマイナスだけど、役物確率がもっと上がって来る可能性の方が高い場合は続行することもあります。


そこを見極め切れるかどうかは腕次第ですね。


『一万発近く浮いているけど、役物の上ムラの可能性が高いから捨てだな!』


という具合にプラスであってもドヤ顔で辞められるようになったらあなたも一人前の天龍打ちだ!!


さて、脱線してしまったので稼働に戻します。


このまま稼働を終了すると流石にノッチボスに食べられてしまいますので、稼働出来る台を近くのホールで探す。


見つける!


打つ!


玉を出す!


これが理想。


現実は、


『まあ打つならこれかな〜。』


程度の消極的な選択。


困った時の設定付きのルパンですね。


まあパチプロで設定付き打ってる人ほとんどいないけどね。


ほとんどというか皆無ですけど。


それ故に台の確保に困ったことはありません。


こういう機種のチョイスが出来るから平気で寝坊してる気もします。


『あぁ〜!

今日も寝坊した!

でも最悪設定付きでも打てばいっか♪』



こんな感じです。


とりあえず時刻は3時ですが、0回転の台を回していきます。


155回転目


設定4以上確定


ね!!


簡単でしょ??


まあ画像撮れてないんですけどね・・・


パチンコパチスロ日記




このスタンプが吉ではなく、良が出れば設定4以上が確定します。


この日13個目のスタンプで良が出ました!


その他のスロブログをチェック!
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
ランキング1位目指してます!