【パチンコホルコン論者が警鐘】レインボー保留が紫保留に成り下がった衝撃画像!   

プレミアを外すホルコン操作

【あまっちのパチスロ日記】
公開日:

おはようございます、あまっちです。


567の影響で、実戦が出来なくなり、


今までの記事

そして、

インターネット上で言われている事

を中心に、

ホルコンについて考察していきたいと思います。


いつからホルコンを認知したのか?



自分が「ホルコン」意識しだした事件が起きました。


【パチンコ】
 CR NINJA-GAIDEN
(奥村遊機) 2010年



この機種を打っていた時の事、


座って4~5回転の出来事だったでしょうか?


【広告】




擬似演出が始まったのですが、

なんと、

当時擬似3まで行ったリーチが・・・


目の前で、役物が不自然な動作を始めました、


初めは「なんだ?」って、

見ていたのですが、


なんと擬似演出が終了し、


普通に数字が回転始めました。


もちろん当時はスマホなどなく、証拠はありません。


ですが「当たり」を「ハズレ」に書き換えられたのだと思います。


ちなみに役物が変な動きしたのは、「リセット」されたからだと思われます。


なぜなら、パチンコの機械を、スイッチ入れた時の動作でしたから・・・


ちなみにですが、このホルコン考察は、あまっち独自のものです。


よくネット上で

「これがホルコン攻略法だ!」

って、お金で攻略法が売ってますが、

間違っても買われませんよう、ご注意願います。


声を大にして伝えたいこと、


それは『ホルコン』の攻略法なんて、ありません。


攻略があるとすれば、

全てはお店の回収の時と、

解放の時を見極める事。


これに尽きます。


そもそも、

パチンコが完全確率だけで制御されているとして、

ゴールデンウイークとか、

お正月などの

一定の期間だけ、出玉が少なくなる(当たらなくなる)なんて、あり得るのでしょうか?


その期間だけ、釘しめてるんだから、いつもより回らないから、当たらないんですよ


その回答で、納得できますか?


出玉コントロール(遠隔)は、違法だから、パチンコ屋さんは、絶対にやってません!


遠隔は、確かに違法です。


では、パチンコの釘を弄るのも違法ではないのでしょうか?


それでは、島毎の出玉管理や、

台毎の出玉管理をしている

と考えるとどうでしょうか?


目に見えないところでは、何をやっているかわからないのが、パチンコです。


パチンコ業界は、

クリーンを売りにしておりますが、

あくまでも賭け事であり、

胴元が儲けられるシステムが、

出来上がっております。


それに納得して打ちに行っているのでしたら、何も言いません。


あまっちが言いたいのは、


「特定の日、もしくは1円パチンコ」では、爆連する台が、


通常営業では、確変(50%)に入らずに、


20回連続単発とか、制御無くしてありえるのか?ってところです。


パチンコ屋さんの、激熱ハズシの言い訳も、


どの演出でも、100%はありえません」です。


自分が知っている限りでは、海物語で、サムが出たのにハズレた。

北斗無双で、確定音が鳴ったのに外れた。


最近では、

AKB48で、「レインボー保留」が、保留に降格され、ハズレっていうのもあります。


(このAKB48事件、ネット上映像として残ってます)


パチンコ日記

パチンコ日記




確定音が鳴ってるのにハズレ?

レインボー保留から降格されて、ハズレ?


もう、パチンコとして信用できる要素が無いですよね。


日記でもあまっち、書いておりますが、


「数字が揃うまでは、安心できません。」パチンコは・・・


さて、いろいろなところでパチンコボーダー理論で済ませている方々がいらっしゃいますが、


あまっちは、納得しておりません。


【広告】




前記の理由でね。


それでも「エンジョイ勢」な自分は、打ちに行ってしまいますが・・・


このご時世、パチンコ台が「釘」だけで制御されていると考えていらっしゃる方がまだおります。


もちろん、そうであってほしいですし、制御なんてない、それが1番だと思います。


ですが、パソコンが実在し、スマホのような小さなモノでも、いろいろな事が出来る時代です。


ただ、残念なのは、それが目に見えないところで制御されており、目で見えるもので判断しようとすると、


メリハリのある営業(特定日に多く出る)は、何故出来るのか?に落ち着くと思います。


以前にも書きましたが、1円、4円の出玉(台の当たり回数)、時間のある方は見て下さい。


4円には、10~20回の大当たりしかないのに、1円だと当たり回数が??


元パチンコ店長さんのブログなどを見させてもらってますが、「ホルコン(ホールコン)」は、玉、コインの出入りを


管理してるだけとありますが、本当にそれだけなのでしょうか?


何となくですが、「無抽選期間」があるような気がしてなりません。


急にリーチすら掛からなくなった、

保留が全然変化しなくなった・・・


もし仮に、「遊戯中に確率を任意に変える事が出来たら?


コレなんか嫌に説得力があり、怪しくないですか?

そして、それのアタリ、ハズレも、任意に出来るとしたら・・・


ここまでくると、完全にデマの可能性があると思います。


書いているあまっちも自信がありません。


ですが、こうおっしゃっている方もおられました・・・


1日の入出玉率を決め、開店から1~2時間毎に、集計、台の確率を変更する。


(もちろん、スロットの差枚も入ってくるので、トータルだと思います)


もし、ホルコン自体に、1台1台の当たり抽選をやってもらってるとしたら・・・


継続率90%の台が、毎回2~3連で終わり、続かない理由にはならないでしょうか?


全ての勝負が、運否天賦


(すべて人の吉凶禍福は、天がそうさせるのだとすること。運を全く天に任せること、カイジより)


なら、パチンコ台ではなく、パチンコ屋さんの出玉が、特定日だけ出る仕様にはならないと思います。


何かしらの力が働いているとしか、考えられません。


そして、その力が違法なのか、合法なのか、調べる手立てと証明する手立てがないのがパチンコです。


楽しいはずのパチンコですが、そのアタリハズレが制御されてるかも?って考えてしまうと、少し残念ですね。


いや、残念というか、がっかりに近い感情が出てきてしまいます。


あまっちの好きな『牙狼 -GARO-』の邪美(ジャビ)もこう言っております・・・


目で見えるものだけが、真実ではない」と。


ここまで書きましたが、すべて謎です。


『ホールコン(ホルコン)』が、出玉管理しかしていない、のであれば、


なぜ、出る日出ない日がハッキリしているのか?


それとも、『ホールコン(ホルコン)』以外に、何か制御するものがあるのかもしれません。


何故なら、全ては裏側の見えない、打ち手側(あまっち)の想像であり、出玉コントロール自体、真実ではないのかもしれません。


以上、あまっちの考察でした。


ここまで読んでいただいてありがとうございます。


と、コラムだけのつもりで日記を書いておりましたが


急遽、稼働日記、入ります(笑)


MAXライター
MAXライターあまっち 著者:あまっち

MAXライター/ホルコン攻略/オカルト/パチンカー/甘デジ/サラリーマン/バックナンバー/ライター募集


MAXサイトトップ
サイトトップ

おススメパチスロ日記!


毎日23時更新!濃厚パチ&スロ日記♪
MAXブログライターバナー