とぅーんのパチンコ日記
【腹痛パチンコ】
お腹が痛い…(゜ー゜
…
もう一度言うと…
お腹が…
イタイ(゜□゜
…
謎の腹痛。
明日は休みなのに…
nothing specialな
とぅーんの休みは…!!
パチンコ。
しかも新装。
とぅーんは死にそう。
新台が入ります!!
好きなやつ!
ぜひ打ちたい!!
打ち倒したい!!
けど…
…たれ蔵。
とぅーんはたれ蔵一歩手前。
第二、第三のたれ蔵も迫ってきている。
だれか…
…タスケテケテケテー(゜〜゜!!
以前の稼働日記で、とぅーんなりのスタート計測だったり、出玉の計算を書かせて頂きました。
今回は、
『確変・時短中の玉の増減』
についてお伝えしようかなと思います(^_^;)
まず…その影響度、ですが
例えば
CR新海物語アグネスラムMTM
の場合!!
15R出玉を1310玉と固定すると…
確変ベース90
等価ボーダー約17.9
確変ベース100
等価ボーダー約17.4
確変ベース110
等価ボーダー約16.9
(確変ベースとは、100発打った時の返し玉の事を言います。確変ベース100ならプラマイ0な状態です◎)
どうでしょうか?
昔のとぅーんは、初めこの事実を知った時かなーりびっくりした事を覚えていますね…
通常時以外で玉が減っていく事がかなりマイナスな事であるとわかりました(>_<)
そこから、
@なるべくスルーが良い台で打つ。
A止め打ちをする
B玉を大事にする
…などを学んだ気がします。。
でも!
逆に、確変ベースが高く出玉も取れるような台はボーダーラインは下がっていきます◎
で、あんまり回らない台でも十分戦える台になったりします。
もちろん、それなりのサンプルが必要にはなりますが…
また、甘デジはその大当り確率ゆえに電サポ状態になる時間・回数が長くなりますから…特に注意が必要ですね…(-_-メ)
例えば
CRAスーパー海物語IN沖縄2SAHS
の場合
確変ベース90
等価ボーダー約18.8
確変ベース100
等価ボーダー約18.2
確変ベース110
等価ボーダー約17.6
と、ミドルより影響度が高くなってしまいますね…
では!
簡単で、ざっくりとした確変ベースの確認方法のご紹介を◎
大当りが終わったら…
@上皿の玉を抜いて、増減がわかりやすい量にする
A確変・時短を消化しながら1分間、時間を測ってみる
パチンコ台は1分間で100玉打ち出せます◎
ここで!
『おっ!増えてるかな?』なら
⇒確変ベース約110〜115
『増えも減りもしない?かな?』
⇒確変ベース約95〜100
『減ってるかも…』
⇒確変ベース約85〜90
を目安にとぅーんは計算しています◎
確変ベースは、正確に把握するのは結構難しいのですが、増えてるのか減ってるのかを考えるだけでも大分違ってくると思います◎
…
なかなか、収支を安定させるのは難しい!!
そうですよね…
とぅーんだって
『んあ!当てればいいのよね!!MAXタイプで♪』
なんて脳ミソ溶けた事を考えたりもします…
でも、見た目のハデさとは違い、パチンコで勝つっていうのは地道な努力なんですよね◎
とぅーんも、自制心を持ってパチンコと接したいものです…(゜ー゜
いかがでしょうか?
何かのお役に立てたら嬉しいです〜o(^-^)
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