MAXユーザーのその他機種低評価レビュー!!
その他機種
低評価レビュー





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◎その他機種◎
ユーザー低評価レビュー

実践機種
銭形平次Withでんぱ組
ハンドルネーム
2027さん
実践レビュー

一言でいうと、微妙…中途半端かな。


題材も微妙、でんぱ組がね。


スペックも微妙。


連チャンしにくい仕様で256は重い。


演出も微妙。中途半端が多過ぎる。


振分も微妙。連チャンしにくいのに16R少なすぎ。


総じて199のライトミドルで出してくれていれば多少評価は上がったかもと感じました。


高尾が出すようなコンテンツじゃないかなぁ


なんやかんやで、一撃を求めて、結局北斗無双にいくか、新基準ではガンツあたりを打つかしてしまいますね。


それもこれもどの台も回らないから!


どうせ回らないならば当たった時の出玉に期待出来るの打ってしまうよ。


根本から見直して欲しい!


題材、タイアップに頼らず、スペックはもちろんだが回らなければつまらない、


お金いっぱい使って、ようやく当たって連チャン全くしなければ面白くは感じません。


逆にその展開で面白いと思える台は本物の出来だと思います。


この台に限らず、パチンコ全体においてこの先が心配です。






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実践機種
豊丸とソフトオンデマンドの最新作
ハンドルネーム
デカチンさん
実践レビュー

おっす、バイの借金王デカチンや。


まーたお前は酷評かと思うやろ?思ったやろ?


何でもかんでも毎回クソ台言いやがってって思ったやろ?


そのまあなんだ…


PV視たときに「こいつは唯一打ってもエエかな…」って思った自分に


有情破顔拳と九龍城落地と八倍界王拳でタコ殴りにしてやりたいわ!!


そうや!こいつもクソ台や!!


まず通常時がゲロおもんない。


なんやろ、パクりすぎて狙いすぎ感が半端無い。


それが逆におもんない。


案の定、青と緑は空気だし。


でまぁ、さすがに確変は楽しいやろ。


と思ったら、これがまた正気で考えたとは思えんぐらいつまらん。


バカ(トミ○カ変臭長)が日記で言ってた「快適な右打ち性能を犠牲にしてまでつけたあのボディ役物」


ほんまにいるか?さわられへんのに。


アホ(○ミオカ変臭長)日記で言ってた「乳アタッカーとま●こアタッカー」ならまだええけど、


あの電チューほんまなに?


普段なら絶対、間抜け(トミオ○)同意はせんが、


この台に限っては同意してしまうわ……ほんま。



で、確変よ、確変。


ワケわからん音楽と女が踊るだけ。


中途半端なエロは無理。


それこそ、RTCでAV垂れ流すとかやってくれんとな。


二度と打つかこんな台。


▼結論


パクり過ぎると寒い。



実践機種
ぱちんこテラフォーマーズ
ハンドルネーム
ユウキングさん
実践レビュー

まずメーカーさんに一言


仮面ライダーがなぜヒットしなかったか調査、勉強、解析しましたか?


全くもってやる気が見られない。


筐体がいくらインパクトあっても中身が薄々で全然進歩してない。


ライダーも「コレ」もSTは楽しい。


てかそれは当たり前だけどズバ抜けてではない。


何より通常時の苦痛はハンパない。


無駄な


ガセガセガセガセガセガセガセガセガセガセガセガセ


ばかりの意味のない先読みしかなくて、液晶見てる視力が勿体無く感じた台は初めてですよ。


保留変化もそんなにしないのに、点滅→ガセ煽り→ノーテン→次回転。


こんなんばっかりならもう少し変化の頻度上げるか、期待度あげるかして欲しいですね。


それなのに激アツ外しは…


あるよっ!


耐えて耐えて耐えてよーやく来た赤保留に最強リーチ!


簡単にスカります。


なんで金使って(遊戯)してんのにイライラしなきゃ行けないんだろう 笑


筐体もライダーを少し弄ったエコ使用なんだろーけど、田舎のアイススケート場で流れてるようなあの音響、スピーカー。


シャカシャカ高音ばかりで迫力がない。


この機種は間違いなく流行らないが、この次の新機種でスベったらもう◯楽さんも終わりと思った方がよい。


昔の楽しかった水戸黄門や銭形平次、必殺仕事人、ウルトラマン等を今一度見直してほしい。



実践機種
セクシーフォール2
ハンドルネーム
俊平ですさん
実践レビュー

第一印象は、とにかく眩しい!!


光量調整もないのでキツイです。


ただそれでも打ちたくなります。


個人的には甘デジがオススメ、っていうか甘じゃないと面白く感じないかも。


演出的にミドルはきつい気がします!


通常時はほどよく暇で、熱いのがしっかり熱いです。


唐草柄は今のところ外れなし!けど枠フラが意外と外れます!


とにかく一度打つべきです。


以上、俊平でした!!



実践機種
a-nation
ハンドルネーム
デカチンさん
実践レビュー

おっす、デビチンだ!


って、誰がデビルリバースに似てるじゃオラァァァ!!!


編集長とアナル田中!


しばき倒すぞコラァ。


あ、読者の皆さぁ〜〜ん♪(顔180度回転


エーネーションだか、


カーネーションだか、


エー姉ちゃんだか知らんけど、


打ってきたよー♪


えっとね、はっきり言ってね、


日記にする価値もない。


レビューで十分や。


とにかくウザイ。


こんなゴミ台が40万で導入されてると思うと、


デカチンコキセルでぶっ壊したくなるわ。


感想でもあったけど、


延々クッソセンスの欠片もないゴミみたいな役物がガチャガチャ動いて、リーチにもならず終わる。


ただただ、そんな台。


しかも辛いくせにクソみたいに回らないし、


店長オラァァ!?


何考えとるんや!?


膝カックンして腰ぬかしたろか!?


まだ、ガルパンと逆転裁判がマシに思えるほど酷い。



実践機種
a-nation
ハンドルネーム
ソチンさん
実践レビュー

演出はフィーバーパワフルです。


それにライブ映像を使いまわしてるだけのクソ台。


かといって通常時はほとんどインストばっかでまともに音楽は聞けない。


スペックは悪くないけど、あまりにもつまらない。


パワフルならパワフルでいいんだけど、ならシンプルにしろよ。


先読みとかガセとかうざすぎ。


デカチンにぶったぎってほしいわ。



実践機種
戦国無双猛将伝
ハンドルネーム
たんたんさん
実践レビュー

スペックは悪くない。


初当たりが軽そうに見えるが、入り口が狭いから意外ときついスペック。


その分、連チャン性能はあるかな。


右打ち中の保留変化はケツ浮きます。


が、それを通常の演出が全て台無しにしてる。


さすがサンスリー。


もう打たない。


別メーカーでこのスペック挑戦してくれ。



実践機種
ダークフォース
ハンドルネーム
s.sさん
実践レビュー

奇特なスペックですが、慣れれば割とシンプルで好きなタイプのセグ台でした。


打つ前の印象はデータカウンターでアホみたいにハマってるという一点のみ。


でも1本で280回回ってそれが基本超高速で消化される訳だから


2000、3000が当たり前なのもなんか納得です。


通常時の抽選はあくまで電サポが開くかどうかの抽選なので、1/512とはいえデジタル機ほどの重さは感じません。


サポ5回の当否も高尾とは思えないあっさりした感じも良かったです。


こういった元々の分母確率が甘い台だと、サポが抜けた後のサポ保留は通常時と同じ振り分けにされがちですが、


この台はそもそもヘソの振り分け自体が存在しないので、


実質38回分(公式には33回保証)回せるあたりがケチケチしていないと思いました。


その代わり転落確率も高めなので、延長戦はそこまで期待できない感じです。


90%継続ですが振り分けの多くが2ラウンドで80発程しか得られないので


慣れたら止めるところはしっかり止めないとロスが多く出やすい台だと思います。


まだ爆発は出来てないですが、通常時のヘソにスポスポ入る感じが飽きなかったので○



実践機種
海物語INジャパンWITH桃鉄
ハンドルネーム
アマニアさん
実践レビュー

想像以上に桃鉄色が無くてびっくりしました(笑)


プレミアでしか出てこないんですね。もう少しコラボしてほしかったです。


それでもまあ海なんで楽しめましたが


いかんせん辛いです。


店のせいかもしれませんけどアタッカーも悪いし、電サポ中も減ります。


16Rが1000個だし4R400個メインだし、ST1回転増えた代償とは思えないスペックダウンです。


店の方、釘あけてください。



実践機種
鬼浜
ハンドルネーム
ジャビアンさん
実践レビュー

通常時、うんまあまあかな。


ST中、うんいいんじゃないの。


パチスロでよく打ったからキャラも馴染みがあって楽しいね。


ただ・・・・・・・・


アタッカー、てめぇはダメだ!!


とんでもなく零れる!!


無調整レベルでも零れまくる!!


わかりやすく言えば牙狼復刻版。いや下手するとあれ以上か。


とにかくアタッカーが激悪です。


ホールさん、この台のアタッカー、プラス調整必須なんで夜露死苦!!



実践機種
リング呪い再び
ハンドルネーム
おにくさん
実践レビュー

新台の甘デジを打ちましたが、保留変化しすぎ…特に缶詰。


開いたら中身により期待度がとか言っているが、たまたまなのか


数十回来てガセ率100%。


ようやくSTに入るも、


80回転しかないのに確率が80分の1だから駆け抜ける印象しかない。


もう少し出玉おさえてST確率甘くすれば良かったと思う。


ボーダーも辛いので、よほど回る台でなければもう打つことはないかと。



実践機種
フィーバー夢福神
ハンドルネーム
顔無しさん
実践レビュー

演出とか以前に


右で減りまくります。


1個の癖に電サポ開放が悪意ありすぎ


ガンダムしかり最近のSANKYOふざけすぎ


しかもSTクソ長いから減りまくり


演出もごちゃごちゃごちゃごちゃ


ドットもわけわからないし


怖い物見たさで一度打ってみてください。絶対後悔しますから(笑)



実践機種
バスタード
ハンドルネーム
神保さん
実践レビュー

お仕置きピラミッ伝みたいです。


ただ、潜伏しまくるので辞め時に困ります。


転落抽選だからいつ通常に落ちてるかもわからないし。


ラッシュは時間がかかるので夜からは打てないですね。


ラッシュ中はつまらないです。そしてスルーが悪く減ります。


色々テンポが悪いので、もう打たないかと・・・・



実践機種
天元突破グレンラガン
ハンドルネーム
拉麺男さん
実践レビュー

電サポ保留が満タンにならず途中で抽選が止まるくらい回らない。 100回転消化で375玉くらい減りました。


確変初当たりから即電サポSTを抜けて、


潜伏状態から通常当たりを引かされ、


更に電サポ100回転消化で即ヤメした結果、475玉しか残りませんでした。


二度と打ちません。



実践機種
美男ですね!
ハンドルネーム
スパルタンXさん
実践レビュー

通常時は冬ソナで確変中はまんまAKBって感じでした


とにかく眩しいので光量は最低にしましょう


煽りが半端ないです


スペックは悪くないですけど、もって2週間ですかね


てか導入多すぎ


客は男が多いのに誰が野郎の台を打ちたいんだよ・・



実践機種
天元突破グレンラガン
ハンドルネーム
ももんがさん
実践レビュー

演出・スペック以前の問題で


右側の釘がクソすぎる。


ひたすら減り続ける。


通常大当りで時短中に出玉崩壊。


まじでありえない。


ほんとまじでこんな台出してたらパチンコ離れ止まらないよ?


牙狼以外打つ台ねぇよ!!!



実践機種
プロジェクトTK
ハンドルネーム
紅男さん
実践レビュー

演出バランス崩壊で激熱ハズレの嵐です。


何で当たるのかさっぱり


肝心の曲はアーティストはいいのに選曲が微妙すぎ。


サンセイは牙狼だけでいいわw



実践機種
北斗の拳6慈母
ハンドルネーム
車屋の政さん
実践レビュー

過去最低のスペックなのは分かって打ちましたがキツすぎます。


別にスペックは覇者ベースで良かったし、


覇者ベースをいじるにしても、16Rと時短100廃止してその分を12Rに持ってくだけで良かったと思う。


正直、MAXスペックから触っていますが、


過去最高に相性が悪いのも相まってすこぶるつまらないと感じました。


ロゴ連続予告いらないし、


はまり出すと何も起こらず淡々と進む上に


五車リーチがユリアチャージの煽りとともに頻発、しかもガセだらけ、


プラス無意味な乱舞30出すぎ、


当たるときは突然レインボーや確定背景がやってくるといった感じ。


ST中は過去の良い意味で意味不明なバランスだったのが無くなり、


全くもって当たる気配すらない演出の雨霰で、


イライラしかしません。


かれこれ20回程度STに入れてる中で、


2回しかSTで引けてないのは引き弱だと自分で割り切った上でも


つまらないとしか、言いようがありません。



実践機種
北斗の拳6慈母
ハンドルネーム
イエティーさん
実践レビュー

まずもってスペックが辛すぎる。


等価ボーダー19とからしいです。


ゲージはあまり変わってないのに電チュー1個だから減る。


右の変な賞球口には入るけど、そこも3個戻しでちょい入る程度だし、


どうしようもない。


演出も疑似が前半止まりのくせにいちいち長い。



実践機種
乙女フェスティバル
ハンドルネーム
モモンガさん
実践レビュー

期待していただけにあのスペックは…という感じでした。


良い点

アタッカー

継続率

ST時の赤系の信頼度


悪い点

演出が非常に単調ですぐに飽きが来る

ST時の70回潜伏


なんというか、なにもかも中途半端というか、出来損ないというか…


乙女シリーズが好きですが今回のは受け付けませんでした。


勝ったのに一瞬も楽しいと思えなかった。


スペックに過度の期待は禁物かな



実践機種
怨み屋本舗
ハンドルネーム
s.sさん
実践レビュー

つまらない


演出はいつもの藤なのですが、


コンテンツがパチンコには合っていない気がします。


よくある勧善懲悪ストーリーで、


悪者が成敗されれば当たり!という筋書は分かりやすくていいです。


しかし、そこに至るまでのストーリー展開が非常に胸糞悪いです。


基本的に当たりよりハズレを多く見ることになるので、


リーチの大半は失敗または前半止まりで、


まともに演出を見ようとしたら長時間打つのは苦痛でした。


演出全般はやっぱり変わらないです。


保留演出のパターンは好みに合わせて選べますが、


いずれにせよ青保留の邪魔さが気になります。


思い切って先読みカットにした方がいいかもしれません。


中途半端な赤絡みや謎発展の擬似3程度ではまず当たりに絡まず、


そこからのリーチ前半止まりまでの一連の流れが、かなり重たく感じました。


ST中も聴牌までがいちいち長いし、


紫保留は見た目の割に聴牌すらしないし、


リーチもチャンスアップの箇所が多すぎて


あったら期待出来るというよりは欠けたら不安になる印象が強かったです。


藤商事がこの手の版権を固めてイメージを作っているのは分かりますが、


パチンコにして面白いかどうかを見直すべきじゃないかと思いました。


唯一素晴らしいと思ったのは通常時の保留3以上での時短です。


現行機種の中でもトップクラスだと思います!



実践機種
スーパー海物語IN ジャパン
ハンドルネーム
クロムさん
実践レビュー

せめて電チューの突然確変の割合8%にして欲しかったなぁ…。


あと、大海3よりも魚群が弱すぎる…


信頼度30%ぐらいしかないでしょう今回の魚群。


海モード選ぶ人はシンプルさを求めてるのに


海モードに保留変化を付けたのは明らかに失敗だと思います。


16R確変の割合が50%未満だから客離れは早いと思います。



実践機種
緑ドン-花火DEボンジョルノ-
ハンドルネーム
ひきよわ太さん
実践レビュー

演出はスロットが好きな方は受け入れやすい内容かと思います。


しかしST中が本当に面白くないです。


高継続機は好きなので今後も打っていきたい気持ちはあるのですが、


リーチがいちいち長いので打ってて面白くありません。


出玉が少ないのに煽りがひどく時間効率が良くないです。


ダンバインや009のようにあっさりした演出とは全く違いストレスです。


またロングSTであり、電サポ横の釘を少しでもマイナスにすると、上皿崩壊します。


ロングSTにするなら賞玉1の高速変動にするべきだったと打っててずっと思いました。


また打ちたいのですが、右をいじられると打てない台だなと思います。



実践機種
緑ドン-花火DEボンジョルノ-
ハンドルネーム
s.sさん
実践レビュー

高継続のSTは魅力的ですが


消化・出玉スピード共に非常に遅く感じます。


ST1〜82回転までは高速消化なのですが、


電チュー付近のゲージは削りやすいです。


また解放パターンも短いので、保留が追いつかないことが多いため


電チュー保留がゼロになった時のロング変動で台無しになっています。


また、Vアタッカーは返しが3個な上、


開きっぱなしではなく、最初からパカパカとランダム性があり拾わせる気が無く、


振り分けの都合で小さいラウンドが選択されるほどに、出玉の少なさが伝わります。


4ラウンドでは300発も貰えません。


高継続な分、一回あたりの出玉は小さくても仕方ないと割り切れるのは


ダンバインや009のような効率の良さがあって活きるのであり、


たかだか300発のために80分の1を182回転ゆっくり回すのは


飽きが回りやすかったです。



実践機種
緑ドン-花火DEボンジョルノ-
ハンドルネーム
ビクターさん
実践レビュー

面白いけどSTがつまらないです。


連チャン率高いのはいいんだけど、なんでロングSTにした?


ほとんど10R以下でST180回転はきつい。


時速5000発って皮肉られるのも納得です(笑)


高継続率スペックならダンバインの方がよっぽど好みです。


まあ、ミリゴしかり、


スロの人気コンテンツのパチ化には期待してなかったですけど。



実践機種
エウレカセブンアネモネVer.
ハンドルネーム
ゼスプリさん
実践レビュー

出玉がカスすぎて笑えたw


単発かよくて2連だし、出玉ほとんどないし、ちょろちょろしか増えません。


右の釘も特図2に入りすぎるとアタッカーに入らないしイライラします。


ラッシュ中の演出も微妙だったので、


小当たりラッシュが悪いのか台が悪いのかは判断付きかねますが・・。



実践機種
聖闘士星矢-BEYOND THE LIMIT-
ハンドルネーム
クラコさん
実践レビュー

勝ち負け関係なく、ずーっと星矢しか打って無かったけど、


これはもう二度と打たない。


星矢好きが、要らない演出ばかり…


サイコロだの、缶蹴りだの、馬鹿にしてるのかしら?


前作の2までは、きっと星矢好きな人が関してると思ったのに、大好きだったのに、本当に残念。


もう出さないで欲しい。



実践機種
グラップラー刃牙
ハンドルネーム
ヒロキさん
実践レビュー

オーガVerの感想です。


スペックが等価ボーダー16強と甘いのと、原作が好きなので実践してきました。


MAXなのに確変割合が低いですが、


初当たり通常でも約2000発出るのと、


確変時も最後は13Rで終わるので安定感があると思います。


甘いのでまた打ちますけど、面白いかというと微妙なので


つまらないとさせていただきます。




以下、気になった点など


・右打ち時は、ガンダムの右側のように打ち出す毎に玉のルートが変わる切り替えみたいなのがついていて、


@アタッカー、Aスルー通ってアタッカー、B電チュー(拾われなくても高確率で3球ポケットに入る)の順番に向かうようになっており、


ラウンド中は打ち出した1/3がポケットに入るので、出玉が上乗せされるが消化が遅い。


また確変中は止め打ちによる玉増えは不可能、


電チューへ向かうのが1/3のため保留がたまりにくく、


確変確率も低めなのでとにかく遅い!


・ワープが無い。


ステージはあるが道からの乗り上げのみ、


しかもちゃんと収まって落下しにくいので、ヘソがしっかり開いてないと使えない。


・3面液晶がジャマ。


とても見にくい。


しかもそのせいでヘソまでの距離が長くなるし、構成が単調になるしで、


ヘソが開いてないとまず回らない。


・キャラが3D化していて変!


完全にいらないリアル化。


しかも確変中の対戦相手が少ない。


原作をいかしきれてない。


・通常時はあまりごちゃごちゃせず淡々としてるし、


熱い寒いがはっきりしてるのでその辺は好きです。


以上長文失礼しました。



実践機種
マクロスフロンティア2
ハンドルネーム
パワ松さん
実践レビュー

保留変化が終わってます。


青保留だとノーマルリーチ保証なのですが、


ノーマルリーチがかかってから青保留に変わり、ノーマルリーチで外れます。


緑も同様です。先読みする気はないみたいです。


点滅保留で先読みゾーン突入を煽りますが、基本突入しません。


煽りと複合して青保留に変わっても突入しません。


基本的な予告も何がしたいかわかりません。


スペックも只の一種二種に特図2の保留を加えただけです。


結論、音楽プレーヤー以下。



実践機種
マクロスフロンティア2
ハンドルネーム
もにおさん
実践レビュー

まず打つ前から、なぜマクロスをAKB擬きにしてしまったんだ?という感じ


これは確変ではないけど、前作の確変が斬新かつ楽しすぎて今作は全然面白くない


同様のスペックの台が多く出てきているからこの評価かもしれませんが、残念です


演出も、平和もびっくりな激アツオンパレードからの外れには、さすがに笑っちゃいました


最初はドキドキが続いていいかもしれませんが、


連発して外されるとさすがに打ち手も飽きる


せっかくの題材が勿体ない


せめて2Rは時短100回にしてほしかった…



実践機種
キャプテン翼
ハンドルネーム
みつろさん
実践レビュー

4大激アツ、赤保留、挑戦状保留、VS東邦など熱いと思われる演出がでても複合しないとほぼ外れる。


唯一出現しただけで期待できるのはサンセイ柄。


『おっ』と思う演出+イレブンステップアップは、


途中で終わるなど、熱い演出を他の演出で打ち消す。もちろん外れる。


疑似連が全く熱くなく、疑似3まで行っても当たりに絡まない。そして頻発する。


複数の疑似連が混在して演出されたりするのでかなりわかりにくい。


などなど、馴れてくるとオモシロくなると言うよりは、


馴れてくるとつり演出を早期に判別できると言ったイメージ。


確変中は、最初の突当たりゾーンは要らないと思う。


ストーリーをみたいので、早く残り100回転以下になって欲しいと思ってしまう。


早い当たりが多かったので4連+13連で17連したのにストーリーは4話しか進まなかった。


大当たり中も、何故全国大会のダイジェストやジュニアユースのダイジェストにしてしまったのか疑問。


確変中がジュニアユースなので、せめてジュニアユースの試合だけでもラウンド中にストーリーを流して欲しかった。


面白くなる要素は多分に持っているのですが結果面白くないです。



実践機種
マクロスフロンティア2
ハンドルネーム
糞メガネさん
実践レビュー

前作のカケラもない作り。


とりあえず、激アツ外れが半端ない。


三大予告も2つ絡んでやっと当たるかも程度。


金予告絡んでもバンバン外れるし、


リーチもミシェルやオズマじゃほぼ外れるし、


アルトリーチも全く当たりません。


あとバルキリーラッシュはマジいらん。


リーチ中に赤文字のチャンスUPありますが、ほぼデフォです。


あと2Rのブイチャレンジは厳しいです。5回じゃほぼスルーです。


良かった点はアタッカーくらい。


前作のイメージはないと言える台です。



実践機種
キャプテン翼
ハンドルネーム
ユウキングさん
実践レビュー

最強の題材を使ってこの仕上がりは正直残念


通常時がキツすぎて画面より携帯を見てる時間が長い。


なにが起こるかわからなくさせるのが、パチンコの醍醐味だと思ってるんですが、


青、緑の乱発予告で外れ確定が丸わかり。


待ち演出も少ない。


天ランプ、挑戦状保留待ち。


それ以外の予告で発展してもほぼ外れ。


ドキドキ、ワクワク、ハラハラがほとんど無い。


擬似3いっても発展しない。しても余裕で外れ。


打ってて俺、なにやってんだろーって腐るほど考えてました。


おかげでパチンコ辞めた人おおいんじゃない?


って思わせてくれる台でした。


甘デジなら有りだと思います。


正直もうMAXは苦痛です。



実践機種
ミリオンゴッドライジング
ハンドルネーム
ぱちはヤバイラーさん
実践レビュー

朝から5時位まで6、7時間ほど打ちましたが


まあ一言


これほど店に有利な機種つくったなと感心しました。


演出はまあ特に新しさはなく、よくある疑似3待ちゼウス待ちで


ゲキアツ外れもよくある。


今時の感じです。


ちなみに一番驚きを感じたのは


やっと当たって時短なし


それでも200回転以内でなんとか当った時のこと。


となりのおじさんも最初は時短なしでしたが、


自分と同じように当り、時短になりました。


しかし、なぜかおじさん左うちのまま。


それもそのはず、


時短なのになぜか二回目のあたりのあと「右うちしてください」の表示がでてない。


おじさんには教えてやりましたが


この辺がクソ機種確定と思う不親切さ。


ホントにこれメーカーの人が面白いと売れるとおもったのか?



実践機種
リング呪い再び
ハンドルネーム
かめらさん
実践レビュー

演出バランスが悪い。


しょっちゅう赤煽りがきて弱リーチにいって外れる。


STも面白くない。


しかも右スルーが悪くて、ちょっとマイナスにされると減りまくり。


特図1での初当たりは絶望感が半端ない。



実践機種
パッションモンスター
ハンドルネーム
ショベルさん
実践レビュー

なんでスルー通過で電チューに拾わせる仕様にした?


普通のヘソチャッカーにしてたらマシだったよ


ほんととにかく回らない


潜伏狙いもできるけど、クソ回らんから安いし意味なし(笑)


そもそも客がぶっ飛んでるから潜伏放置さえされないという・・


このタイプの台は嫌いじゃないけど、メーカーが今の時代の打ち手の心理を考えてなさすぎ



実践機種
三国志-英雄集結
ハンドルネーム
s.sさん
実践レビュー

出てもムカつく台です。


スペック自体は初当たり・電サポの16比率が高いため、


短い連チャンでもまとまった玉が得られやすいので安定しています。


が、気になった点が二つあります。


一つ目は演出バランスの問題で、うるさいのとまぶしいというニューギンの嫌なところが際立っています。


冊子に書いてあるような注目演出があるのはいいとして、


例えば蝶柄や大放出演出激アツが複合した上に、


上から二番目に熱いリーチに発展して、裏ボタンでレインボーの表示をしておきながら


わざわざ復活演出を経由させた上で突確だったことがあり、


ここまで派手にしないと突確も当たらないのかと思うと、


他の演出が如何に遊んでしまうか、


無駄な演出を見せられるのかと考えると全く楽しくないのです。


確変中も結局、赤保留とかの分かりやすい予告でしか発展しないくせに、煽りは頻繁し、


しかも一個一個が長すぎるので


39.6分の1と確率の軽さが活かされていませんでした。


そして確率中もうるさく、まぶしい。


なぜ慶次でできたバランスが崩壊し、光量調整を付けなかったのか不思議です。


二つ目に、右ゲージが気に入りません。


電サポがスルーより手前(上)にあるせいで


どっちかが偏ると保留が非常に枯れやすく、球持ちがとても悪いです。


二度と打たないです。



実践機種
吉宗-越後屋らんどOPENの巻-
ハンドルネーム
猿トルさん
実践レビュー

トミーさんが実践をしていたので、気になり打ってきました!


トミーさんが言っていた通り、何が熱いのかごちゃごちゃしてわからんって台でした!


常に熱い様な音で迎え、何も無し。これの繰り返し。


さすがに熱そうな演出でも当たるまで期待してはいけないとトミーさんの実践から学びましたが、


追撃演出なるものに発展し、


青帯→緑帯→赤帯→金帯


と順調に進み、


大紋役物落ち(鷹役物ではなく)→鷹柄タイトルが出て→カットイン紫


→ハズレ


これはさすがに当たるだろと思いました。


カットインがだめなのか、鷹役物がなかったからだめなのか、


よくわからなくなりました。


右打ちは楽しいのかもしれませんが、


通常時が残念というか終わってるなといった感じでした!


当たるまでの演出は自分なりに大事だと思っているので、


熱い演出がきてワクワクしながら当たるのを待つ人の心を、何回も折る機種には残念。


確率なのは分かりますが、当たるまでの気持ちを度外視する演出は要りません。


素直な演出がなくなってきている時代なのでしょうがないですが、


とにかくこれから打つ人は、


どんな演出が来ても、本当に右打ち示唆が来るまで信じてはいけない台です!


用心しないともちません。



実践機種
バイオハザードゼロ
ハンドルネーム
もにおさん
実践レビュー

ライトミドル打ってきましたが


前作の方が断然面白かった


通常時はガチャガチャしていて、バイオハザードの世界をブチ壊し。


液晶の下のルーレット、あれ必要ですか??という感じ


保留変化も騒がしく、赤以外空気なのはどの機種もですが


変化しすぎでドキドキ感が少ないです


一番残念なのがST中


ルパンやガロに慣れてる人には、ヘソからの初回STでレベッカはお勧めしません


とにかく静かで、レベッカのお散歩だけで時短含め330回転歩き抜けましたw


逆にもう片方は無駄な保留変化と煽りだらけ 


16R引いた次のSTも、期待度0の青保留とうるさい煽り。


更には即当たりのみなのかわかりませんが


リーチ演出がなく赤煽り待ちで面白くない


出玉は少な目ですが、


ある程度連チャンして、初回通常引いても時短が100と甘めなスペックはいいのですが


1回やればお腹いっぱいって感じですね



実践機種
麻雀物語2
ハンドルネーム
乙紳崇拝者さん
実践レビュー

朝から遊戯し、総回転2千2百回転での感想です。


面白い


キャラ、声優陣の頑張りにより、まだ演出が面白いと感じる。


面白くない


抽選方式。これは本当にいかんです。


ヘソに入っても3回に1回抽選を受けられない。


平和社員良く考えたなぁと。


デンチュ−解放時間がある程度あれば納得も出来ますが、0.5秒程度では…


メーカ−側が規制後の対策の一つとして考えた事で、


今後他メーカ−が追従しないかが心配です。


感想


期待していたコンテンツだけにこの抽選方式にがっかり。


演出面などはきっついハズレ方やくどい物もありますが


キャラ、声優、平和だからしょうがない補正でなんとかなるかと。


1Kで24回以上ヘソに入らないと勝負できません。


もぅ1回遊戯して今後を決めます。


絶狼といい、AKBといい、


メーカ−は遊戯者を減らしたいのですかね。



実践機種
絶狼
ハンドルネーム
カレクックさん
実践レビュー

ST中は確率を考えれば単だろうが2連だろうがまぁしゃあない。


が、通常時のあの【もっさり感(伝わるかなぁ)】がダメ。


コケると思います。



実践機種
カイジ3
ハンドルネーム
2027さん
実践レビュー

初打ちしてきました。


もう一回打ちたいとは思わなかったので、つまらないにしました。


理由は、ST中が爽快感なく、もっさりした感が否めないからです。


ロングSTはカイジの世界観には合わないですね。


ルパンみたいにある程度の連チャン性を持たせた、確変機のが合ってる気がします。


何が熱いのか分かりにくいし、


モロパクリのサプライズボタンがどうしても許せない笑


前半部分の演出の意味の分からなさや、後半のバトル部分のもっさり感。


せっかくの2400発搭載でスペックは悪くないのに、勿体無い。


加えて、釘が悪すぎると玉減りが半端ない。


元のゲージもそこまで良くなさそうなのに、


悪くされるともっさり感倍増。


1R引いた時の、せっかく当たったのにぃ…というガッカリ感もありました。


初当たりはカード保留??から勝ち、赤保留に変化。


疑似三から役物無しだが、カイジの服がイチゴ柄で利根川リーチへ。


発展時に兵頭予告。


Eカードリーチ中にアヒル??が出て、


これってもしかしてプレミア??と思ったら当たりました。


STを賭けた演出は一番期待度低い演出から、


カウントダウン時にパンダ出現でST突入。ってな流れでした。


通常時は基本静かな印象。


ガセ発展も少なく、そこは好印象。


ST中は赤系絡みでチャンス。リーチになればそこそこ期待出来る。


リーチ自体少なめ。


ってのは最近の台に共通してますね。


と、言うことは他の台と比較して飛び抜けて良い点は特に無いかなと。


もう、何でもかんでもSTにするのはやめましょうよ。


確変機でも2400発を売りにした、キン肉マンみたいな0か1かみたいな継続率が低いのも無し。


MAXタイプはなかなか当たらないんですから、


継続率を上げて確変状態を少しでも長く楽しめるようにして欲しいですね。


以上、長々と個人的意見でした。


カイジがこれですから、猪木なんて打てそうにないな。



実践機種
アントニオ猪木5
ハンドルネーム
スピフラハンターさん
実践レビュー

祝日で座れる機種がなく、渋々初打ちしました。


感想です


・スペック


前作の2400発や愛ポケットのようなシステムは継承されず、


めぞん一刻の後に同じアッタクラウンドSTで


劣化したようなスペック持ってこられてもね


バトルスペックじゃない時点で・・・


・演出


前作と開発が変わってるようで


前作の猪木の開発は麻雀物語2の制作してるみたいだし(お陰で今回は萌路線から外れてるし)


今回は開発がストリートファイターWと同じところかな?


あの作品は演出のバランス・スペックはよかったと思います。


なので自分は好評しましたが・・・


ストリートファイターの良さを持ってこず、


平和の魅力をわかってないルパン派からの批判だけを聞き入れ、その部分だけを修正したら


こんなにつまらない台に仕上がりました


という感じです。


確変から51%の突入率で80%継続のST機


なのに確変中もひたすら煽る


まだまだ足りねぇとか


打ち手はそれどころじゃないだろうに


めぞん一刻は猪木より継続率が高く、単体で安心できる予告が多かったので


STを楽しめることができたのですがね


猪木のせいで撤去されました((怒))


通常時に関しても


これも前作を継承せず


魅力の一つだった「これじゃねぇ」からのリーチアップが無くなっている


予告が何来ても当たらないバランスと


最後赤カットインだと当たらないのもあり


発展した時点で大半のはずれがわかってしまう


ストリートファイターみたいに


発展時のシャッター色で熱さのラインをひいてるわけでもなく、


発展時の群予告などがやたら弱い


プロレスリーチの大当たり占有率が低いのも


前作から悪くなった部分でしょうね


前作は潜伏があったからその分もあるでしょうけど


とりあえず


これから打とうと思っていた方


お勧めはしません


銀河乙女の甘デジでも打ってた方が


いいかもしれません


何故なら今月の新台Maxはハズレ台ばかり


慶次、エヴァ、北斗、牙狼に必然と重責が来るでしょうから


猪木に関しては


【つまらない】というより 


【いらない】に投票します



実践機種
アントニオ猪木5
ハンドルネーム
匿名さん
実践レビュー

まずは赤保留がバシバシ外れる。


自信2/8


隣の台も結構外してました。


しかも、どんなに熱い演出が来ても、保留変化の煽りが来て変化しなければ、まず当たらない。


よって保留変化しなければ阿修羅ゾーンでもキラー猪木が出ても、金文字がでようと空気。


ちなみに疑似3は、もっと空気です。


釘については、まずステージは使えない印象。


右は、店側が削りたい放題。


本日、10時から21時まで3000回転回した感想でした。



実践機種
銀河乙女-甘
ハンドルネーム
匿名さん
実践レビュー

甘になっても予告バランス崩壊っぷりは健在でした(笑)


空気の読めない次回予告・相変わらず空気の金保留(変動開始で外れるor期待出来るかわかる)


卑弥呼予告…戦国乙女ではプレミアキャラが…銀河乙女では、ただのチャンス程度(笑)甘ですら期待出来ない(苦笑)


そして、数多の打ち手を苛つかせた…先読みZONE・役物完成→の期待薄の外れもご健在ですよ(笑)


スペック云々以前に…演出が拷問過ぎる


後…8Rと15R…比率が1%の違いしかないのに、8Rに偏るスペック詐欺っぷりも健在


平和さん…いい加減な台ばっか作らんで、まともな台を作って下さい!



実践機種
よしもとタウン
ハンドルネーム
きんたさん
実践レビュー

兎に角演出が痛い。


面白く無いのでは無く、拷問です。


あの内容を面白いと思っている芸人が居れば、芸人辞めた方がいいです。


延々と寄り目の気持ち悪い顔を見たいと思う人は居ないでしょう。


途中小籔が、『そろそろ思ってるでしょ』みたいな事を言いますが、


あれは絶対言ってはいけない言葉です。


スペック以前の問題です。



実践機種
よしもとタウン
ハンドルネーム
桃尻さん
実践レビュー

一日打とうと思って出陣しましたが、半日しか持ちませんでした。


あれだけたくさんの芸人を使ってるのに、半日打って一度も笑いませんでした。


クスリともしませんでした。


あと、音がうるさすぎ。


自分の台の音量を最小にしても、隣が最大だと耳の奥が痛くなる。


そして、演出がひどい。つまらないとかいう次元を超える酷い出来。


京楽の時代は完璧に終わった。



実践機種
よしもとタウン
ハンドルネーム
関東人さん
実践レビュー

これはひどい。


何をどう考えて京楽が作ったのか理解に苦しみます。


とりあえず、演出の全てがサムいです。関東の人間なんで、関西ではあれがウケるのかもしれませんが…。


演出は基本的にAKBと似てます。


AKBをよしもとに置き換えた感じです。


あのAKBの演出ってAKBだから成り立ってたのがよくわかりました。


通常時はつまらない。


RTCはウザい。


そして極め付けは確変中が超絶つまらないです。


来週には通路になってると思います。



実践機種
BRAVE10
ハンドルネーム
ジョジョの微妙な冒険さん
実践レビュー

見慣れぬ台があったので打ってみたらブレイブ10でした。


最初24も回ったからキタコレとか思ったけど、ボーダーが最悪でした。


等価で34くらいらしいです・・・。


牙狼と似たスペックかと思ったら、電チューで通常があるんですね。


牙狼のSTで当たったのに通常になったらキレますよね?


なんでそれがわからないんですか?


ほんと、ブレイブといい大海3といい、素人の目くらまし台はやめてください。


そういう台は打ち手に見透かされてますよ。


それにそういう台を、まともに扱うホールはありません。


せっかく演出は悪くないのに…。



実践機種
モンキーターン
ハンドルネーム
2027さん
実践レビュー

先日、82%を体験すべく打ってきました。


感想としては、


通常時はリーチも少なく、


擬似連もガセが頻繁にあるような最近の台とは少し違い、


シンプルな感じでしたね。


初当たり二回引きましたが、



一回目は擬似三からの群予告でレース。


浜岡との対戦だったので、熱いかなぁと思ってたらVモンキー炸裂で当たり。



二回目は突然赤い紙の後、金の紙が降ってきたと思ったら、


ありさが新聞!?を見て、


書いてあった文字が全回転でした。



確変中は先読みと赤系や保留変化待ちな印象。


頂けなかったのが、


一回目の初当たり後、


確変数回転で君はナンバーワンになる!?みたいなのが金文字っぽいので出た後、


洞口に負けて即落ちでした。


見間違いだったのかな?


それとも金文字は確定じゃないのか不明ですが、


とにかく納得出来ず、すぐ辞めました。



ダメな点としては、16R時のアタッカーというか、その周りですね。


せっかくの良いアタッカーが台無しで、且つ爽快感を失わせてました。


あとは、役物も微妙…


何だか勿体無い台だなと。


せっかくモンキーという良い題材がありながら出来はいまいちでした。


もう打たないかな!?



実践機種
銀河乙女
ハンドルネーム
KASUMIさん
実践レビュー

乙女3が好きだったので、楽しみにしてましたが


どえらい目にあいました。


上部の役物は赤でもリーチ止まり、金でもさして熱くない。


乙女3のノリで打った自分が悪いのですが、


ある程度の基本路線は受け継いでいってほしかったです。


激熱がサクッと外れる反面、


え?これで?っていう当たりもあります。


演出は乙女シリーズというよりルパンですね


煽りだらけの中で、信頼できる演出を探していく感じです。


総じて演出バランスは悪いと感じましたし、


乙女シリーズ失格としてつまらないにさせて頂きます。



実践機種
銀河乙女
ハンドルネーム
一歩さん
実践レビュー

初打ちなのでまだ分からないところも多々ありますがつまらないに一票。


通常保留から当たり確変も入りました。


大当たりは平和らしからぬ割りとあっさりと当たった感じです。


たまたまかもしれませんが(笑)


ただ確変中に緑保留から期待大のタッグ攻撃だったんですが


さらっと外れて通常。


継続82%なのでタッグ攻撃なら当たるだろうと過信してました(笑)


また確変中の確率も重すぎますね。


潜伏ないからまだ良いですけど、


右が悪けれゃめっちゃ減るし確変消化の効率も悪いですしね。


次打つときは良いなと思えたら良いですね!



実践機種
銀河乙女
ハンドルネーム
s.sさん
実践レビュー

通常時、確変中共に安心できるポイントや法則がハッキリしないのが頂けません。


例えば確変中の保留変化緑や合体技でも転落したり、


通常時の疑似3、エロゲカットインなど


乙女3・百花繚乱で出来ていたことが何故潰されているのかが疑問です。


ガワだけ乙女チームが作って、中身はルパンチームが作ったんじゃないか


と言われても納得出来るくらいハズレ、煽りが増えた気がします。


右打ちも電サポ開放パターンが3つに増えたせいでややこしいし、


確率分母が重いので上皿の減りは深刻。


平和の1個返しの中でもタチの悪い部類だと思います。


唯一ステージ性能は優秀だと思います。


ただ穴を抜けても真上からでないと入賞率は下がってしまいますが、


あの手のステージの中では出来がいい。


どうしてこうなっちゃったんだろなぁ…



実践機種
カウボーイビバップ
ハンドルネーム
茶トラさん
実践レビュー

これから、いちパチンコユーザーとして批判を書きたいと思います。


こちらはミドル、マックスどちらも打ちました。


(通常時)


通常はムダな疑似は当たり前で、


疑似×3でも前半止まりで発展しないクソっぷりです。


先読みゾーンと赤保留待ちな台です。


リーチも最終カットインが全て、


どんなのが来てもTANK!カットインが出ないとほぼ当たらないです。


(確変中)


確変STの演出が長くて


スピード感が全くありません。





ただでさえ遅い消化でハネ拾いも悪い上、毎回の170回STなんて


打ち手は全く得しません!


店が得するような台です。


(時短中)


観覧車が回ってるだけで何も変化しません。


非常に退屈な時短で楽しさなどヒトかけらもありません。


色々と批判を述べてきましたが


最後は、当たりが終わったときのレッドドラゴンモードという特殊モード。


長い回想疑似の後にビシャスと戦うのですが、カットインが全てでホントに当たる気がしないです…。 (ノ-"-)ノ~┻━┻


ここまで誉めるとこが一つもない台は初めてです。


いいアニメだけ残念です。


同じロングSTなら牙狼を打った方がずっとマシです。



実践機種
デジハネ蒼天の拳
ハンドルネーム
バブリシャスさん
実践レビュー

スペック的にもかなり魅力的な台で、楽しみにしてたが、


正直ガッカリ台だった。


運ありきのスペックなので、爆発力はあるが、


いかんせん演出が悪い。


保留変化次第で、当たるか当たらないかが6〜7割決まるので、意外性がない。


通常保留→特に期待することありません。発展しても前半止まりがいいところでしょう。


黄色保留→少し演出見せてあげましょう。けど当てません。


緑保留→当たりそうな演出見せてあげましょう。保留変化の昇格に期待してください。


赤保留→当たりますが、他機種の赤保留ほど信頼しないでください。


金保留→結構当てます。大当たりまでの過程を楽しんで下さい。


キリン保留→最初からキリン保留の場合、かなりブレます。ブレすぎてハズれる事もあります。


?保留→とりあえず護摩堂ゾーン行きます。あとは押してガッカリorニッコリをお楽しみ下さい。


体感的には金保留が一番安定してました。


新しいカットインは、当たるだろうって時にダメ押し出るぐらいなので、たいして嬉しくないです。


正直ビックリするような当たりは一切ない。


逆に、ビックリするようなハズレはかなりある。


サミーのいいところ消してる台ですね。



実践機種
海物語アクアWith吉木りさ
ハンドルネーム
魚糞さん
実践レビュー

主にアマデジをメインに稼働しています。


沖縄3のアマデジは本当に面白かった。


アクアはパクったのか?というくらい酷いデキ。


通常は魚群が弱くなったのか、両隣あわせて短時間で五回ほど連続ではずれ。


ワリンチャンスもかなり外してましたね。


とくに酷いのがST。


先読み赤までいっても泡で確実に外れる。


泡でも当たる可能性はあるのでしょうが、自身ST中の泡は100%外れてます。


リーチをかけなければ、それはそれで暇になるから工夫したのかもしれませんが、あまりに酷い。


魚群タイムにSTがくるとハズレがわかりきってるのが何ともストレスです。


リーチ→泡マリン→ハズレの繰り返し。


海ならなんとかなるとか思ったんですかね、サンヨーは。


期待はずれもいいとこです。



実践機種
海物語アクアWith吉木りさ
ハンドルネーム
茶トラさん
実践レビュー

夜からの短時間実践ですが


初当たりを7回引いて4連続単、2連、単、単という有り様…。


ヒキは仕方ないにしろST中の確率がひどすぎる。


50回の間に1/70は連チャンするわけがない(-_-#)


あれだったらSTの間に当たるとプレ海ぼのぼのみたいに、時短ループする台にしたらいいと思います。


最後の5回の【クリオネチャンス】はかなり無駄演出です。


2個賞球なので玉を減らさせようとする気満々です。


もう海もだいぶ変わってしまって落胆する一方です。



実践機種
風雲維新ダイショーグン
ハンドルネーム
s.sさん
実践レビュー

ガロスペックの出玉を抑えて、続きやすくしてる台なので甘いっちゃ甘いです。


しかし、右のスルー、電サポ、アタッカーが頂けないですね。


せっかくのSTもただでさえ開放が短く少ないのに、


その上閉められると簡単に上皿無くなります。


加えて保留変化のバランスも酷く、


緑の好機、DDS保留、カウントダウン保留、封印保留と特殊保留もしょっちゅうガセります。


使用版権はかっこいいし、エロいしで素晴らしいのに、


ゲージと演出バランスのせいで打てないですね。


せめて加速装置か、ひぐらしアタッカーでも植え付けたら打つ気は起きたんですが…



実践機種
ブラックラグーン2
ハンドルネーム
匿名さん
実践レビュー

新装の店に導入されたので朝から打ってきました


前作が好きだっただけに今作は残念です


演出は前作の方が良かったと感じます


今作は無くて良い中途半端なものが多く、7テン煽りや擬似連のガセが頻繁にあって面白みを殺いでる感じ


元ゲージもステージも配置が悪いから絞められると本当に回らない


2400発の出玉感だけで、それ以外は通常も確変も淡々としてました


結果は1万7千発のプラスで終われたけど、また打ちたいと思えませんでした



実践機種
モーレツ宇宙海賊
ハンドルネーム
桃尻さん
実践レビュー

通常時は悪くない。


赤保留、役物、赤カットインならまずまず期待できるし、


尻上がりもあるし、緑保留でもスロットで当たることも多い。


しかし、ST中がとにかくつまらない。


完璧な保留変化&先読み待ち


通常保留で埋まってる時の絶望感が半端ないです。


あと、保留4個目に釣り保留が発生しやすい気がします。


通常時もガチクルーンも好きなだけに、ST中をなんとかしてくれれば人気出たと思うんですがね。



実践機種
マジカルハロウィン
ハンドルネーム
ベルメゾンさん
実践レビュー

打てば誰しも思うと思いますが、通常時が暇すぎ。


何も起こらないし、苦行にもほどがある。


右のゲージも辛く、打ちっぱなしだと減りまくり、


止め打ちは簡単みたいですが、僕はしない人なので最悪です。


演出としては緑保留は空気、


完全に突確待ちの台ですね。


演出もスペックもあっさりしたのが好きな人にはいいのでしょうが、


僕は受け付けませんでした。



実践機種
モーレツ宇宙海賊
ハンドルネーム
ひまおさん
実践レビュー

【良い点】


・通常時は熱いのが一つでも絡めば期待できる。


・クルーン抽選でBIGを引いた時の嬉しさ。


【悪い点】


・通常、ST共に保留変化待ち。


・無駄に熱そうに見える右の役物(海賊リーチ発展なだけ)


・ST中の演出バランス


・クルーンチャッカー


通常時は割とアッサリしていて嫌いじゃないです。


ですが、悪い点が目立つのでつまらないとさせてもらいました。


まず基本保留変化待ちです。


通常保留じゃリーチさえかかりません。


ですが変化すれば青でもたまに強演出がでてきて当たります。


ST中の演出バランスはまるで高○の台。


弱いのでもたまに当たりますが熱くてもガッツリ外します。


個人的に一番ダメだと思ったのはクルーンチャッカーです。


中々入らず当たってから多いときには10 20玉程度無駄にします。


抽選受けるだけなんだから100%入ってクルーンに向かってもいいと思うんですがね。


消化速度といい右打ち中のテンポがすこぶる悪いです。


ガチタイムは面白いと思うので、今後はクルーンチャッカーの改良が必須ですね。



実践機種
ヴァンヘルシング2
ハンドルネーム
2027さん
実践レビュー

いやぁ、つまらん。


かったるいです正直。


やっと手に入れたラッシュも連チャンしないわ、当たってもカスみたいな出玉だわ、


煽りウザいわ、煽った割りにしょぼいわで全然爽快感無いっていう。


ハードル高い割りにあまり喜べない仕様。


演出はともかく、前作が好きな方や打っていた方なら許容出来るでしょうが、


STのしょぼさがとんでもない。


初打ちでこれだけの印象を与えられたらもうなかなか打つ気はしないですよね。


出るまでにも時間かかりそうだし、かったるいっすとても。



実践機種
ダブルライディーン
ハンドルネーム
一歩さん
実践レビュー

通常保留でボタン押し演出からレインボー文字の画面が停止して大当たり、


さらに7図柄で確変突入しましたが


確変中に何に熱くなれば良いのか分かりませんでした。


確かに2400は魅力だが、アタッカーもイマイチだし。


まだ初打ちで何とも言えませんが、恐らくよっぽど釘が良くない限り打たないと思う。



実践機種
@ほぉ〜むカフェ
ハンドルネーム
2027さん
実践レビュー

私が打った時がたまたまかわからないけど、


赤保留ガンガン外れるわで、どうやったら確変に入るのか分からない台。


通常時はまぁ、熱いのがそこそこ熱いままだから良いが、時短中がとにかく鬼ですね。


赤保留も当たらないし、赤先読みからのカシスで赤テロップ、声援も赤字。


そして、あいこからの必殺技でさすがに当たったと思いきやハズレ。


思わず吹いてしまったよ。


信頼度とか詳しく分からないので何とも言えないけど、


あれで当たらなかったら何で当たるんですか?


確定演出出ないと当たらないの?と疑ってしまうくらい。


スペックや通常時のサクサク感など全体的に好きな台ではあるが、


時短中の演出がカオス過ぎる。


自分の引きとは言え、そこのバランスさえ取れていればこの台は打ちたいと思える台でした。


いつになったら面白いの方で投稿出来るのやら。



実践機種
うる星やつら5
ハンドルネーム
2027さん
実践レビュー

さすが奥村の台ですね。


シンプルさは好感を持てます。


最近の台の共通点として、とにかく派手でうるさくて眩しいのが少ない。


役モノは眩しいかもですが。


如何せん、ロングSTは個人的に連チャンしなくてつまらないです。


パチンコは連チャンしてナンボだと思っているので。


鬼武者のライトミドルが欲しいですね。甘デジじゃなくて。


話が脱線しましたが、


感想としては緑保留は相変わらず空気。他の台の青保留と捉えて良し。


赤系も空気。トラ柄が絡んでやっと期待出来るレベル。


そしてロングSTでの潜伏は鬼。割合も多すぎ。


電サポも削られやすく、玉減りは必須。


アタッカーも爽快感はそこまで無い。


総じて微妙な台でした。


うる星やつらならスロットの方が面白いかな?


期待出来そうな新台が無くて本当残念です。



実践機種
咲-saki-
ハンドルネーム
匿名さん
実践レビュー

もう糞ほどおもんないねw


金色空気にしすぎ


そのかわり魚群柄は熱そうやけど


金空気って赤は?


はい。赤はあってないような物。


台詞上下赤でノーマル止まり普通です


確変中もリーチになれば負けないゾーンがあり、それが頻繁に突入します。


そして突入して新たに保留を4つ貯めます


普通のゾーンに戻って残ってる4つの保留でリーチになればほぼ負けです


面白みがない


原作が好きだっただけに凄く残念です


もう打つ事は無いでしょう



実践機種
鉄拳ライトバージョン
ハンドルネーム
2027さん
実践レビュー

MAXは結構好きだったので、手軽に楽しめるライトは期待してましたが、


潜伏多すぎるわ、出玉少な過ぎるわで、連チャンしてても正直だるかったです。


アタッカーも削られると本当爽快感皆無。


マッタリ遊ぶにはいいかもしれませんが、リーマンパチンカーには不向きですね笑


また打ちたいとは思いませんでした。



実践機種
スーパーストリートファイターW
ハンドルネーム
s.sさん
実践レビュー

最近快調だと思っている平和機種の中で、かなり出来は悪いと感じました。


右に入った時の出玉加速度が旧ルパンや鉄拳のようなスペックはいいです。


問題は波動RUSH中の煽りが多過ぎて、全く爽快感を感じられません!


あとCHANCEルート選択時にしょっちゅう3テンしてガンガン外す。


サポも悪いのでガンガン減る。


ヤッターマンのチームが製作したと聞いたので、


金図柄はテンパイで確定にして欲しかったです…


絵があんま可愛くないし



実践機種
スーパーストリートファイターW
ハンドルネーム
コニーさん
実践レビュー

本日初打ち、通常は1000回転程度しか回してませんが、


つまらない評価にさせて頂きます。


ベース20回はあり、回りにストレスなく遊戯出来た中で面白くないと感じたので。。


通常、確変共に断然ルパンですね。


通常は保留変化が頻繁に起きますが、


ルパンのように格上げ保留になる事も少ないですし、緑までは本当に空気です。


赤も普通に外します。


金単体も弱いですので、


強先読みゾーン、疑似4、金虎シャッター、強予告、金コンボカットイン


どれか最低2つ絡まないと厳しい印象です。


因みに私は今日初当たり3回全て通常保留でした。


確中は嵌まり&スルーがキツすぎて上皿の玉が二回無くなりました( ̄〜 ̄;)


それは私が止め打ちが下手な面があると思うし、


店舗の釘の状態によると思うのですが(;>_<;)


演出がまぁ確変中もワンパターンでつまらないですねぇ。


連打のみ、爽快感0。


当たりかハズレかは分かってしまうので、ハラハラドキドキ感は全くありません。


7テンは確定かな?実践上ハズレはありませんでした。


3テンは期待するかな。。ピンチでも奇数テンはリベンジに行っても帰ってきましたね。


今日28000発で大勝だったのですが、もう打ちません。


通常は修行、確変中はストレスたまるでは楽しめませんから(;>_<;)



実践機種
スーパーストリートファイターW
ハンドルネーム
2027さん
実践レビュー

酷評通りかと。


なかなか疑似三いかない上に、いっても疑似四があるから熱くないし、


保留変化も緑だと超空気。


平和の台なので、これでもかというくらい予告が重ならないと当たりに結びつかない印象。


個人的なイメージだけど、


当たっても4通ばかりなイメージ。


それと、先読みゾーンの煽りがうざすぎる。


ガセった次の変動で煽りが来ても、入る訳ないのに連続がウザい。


スペック云々より演出をどうにかして欲しい台が最近は多すぎですね。



実践機種
スーパーストリートファイターW
ハンドルネーム
引き弱さん
実践レビュー

この台の開発者はしっかりビジョンを持って作ったんだろうなと思います


殺意がテーマになっているところで、打ち手がしっかりと殺意を感じることができるとかよく考えてますね


通常時は特に何待ちというものはないと思います


というか「これが来れば期待できる!」というのがないからです


どんな熱い演出でもハズレますが、弱い演出はしっかり弱いです笑


そして図柄揃って当たった!となっても、ラウンドを終えてからラッシュ突入かのチャレンジが始まるので


当たってもすぐには喜べません


確変中はいまだに16Rを引けてないのでなんとも言えませんが


とりあえず電チューは非常に悪いです


まあ爆発力はそこそこあるとは思いますが


演出を踏まえるとどうしても面白いとは言えません



実践機種
スーパーストリートファイターW
ハンドルネーム
ポールグ・レイさん
実践レビュー

右打ち出玉アリの当たりは全て16Rなので爆発力はありますが、


通常時も確変中も演出がつまらないです。


通常時が修行なのは仕方ないとしても、確変中のバトルが面白くない。


ほぼボタン連打で敵を倒すだけ。


このゲームはコンボ技炸裂のスピード感、爽快感が魅力なのに、全く活かせてません。



実践機種
スーパーストリートファイターW
ハンドルネーム
花園さん
実践レビュー

ルパンと比べると、やはりルパンですね。


ルパンに比べて煽りは減りましたが、潜伏のストレスが半端ないです。


あとちょっと熱いくらいじゃ当たりませんね。


激熱に激熱から激熱を重ねないと当たりません(笑)


ヤッターマンに似た雰囲気を感じました。ついついルパンを追いかけちゃいましたが、ちょっと違うかな。



実践機種
おしおきピラミッ伝
ハンドルネーム
きんたさん
実践レビュー

この機種の肝であるラッシュ中がつまらない。


当たりは保留変化待ちで、あたり方のレパートリーが少なく、直ぐに飽きてしまう。


また、電チュウのこぼれも多く、なかなか保留が溜まらない。


通常時のリーチも変化に乏しく、なにが熱いのかわかりづらい。


ゲーム性には可能性を感じました。



実践機種
戦乱BurST
ハンドルネーム
桃尻さん
実践レビュー

びっくりするくらい糞台だった。


初代から戦国乱舞シリーズは好きだったが、もう完全に別物。


今作は特にシリーズ度外視。


全てが安っぽい。


ST中も意味不明な煽りとボタン押しでテンパイすらせず。


陰陽座の曲はいいですが、演出があまりにも酷すぎる。


打てばわかりますが、打たない方がいいです。



実践機種
戦乱BurST
ハンドルネーム
2027さん
実践レビュー

とにかく演出バランス悪い。


と、いうか演出がつまらない。


通常時いきなりST中の演出になっても、テンパイすらしないし、


したかと思えば全く当たらず。


白保留も変化しないくせに出まくり。


疑似連も滅多に三連しないくせに熱くない。


MAXと甘デジ両方打ちましたが、とにかく演出がダメだと個人的には思います。


似たようなスペックなら鬼武者のがいいですね。


心に余裕のある時、何が起きてもイライラしない時に打つ事を勧めます。



実践機種
戦乱BurST
ハンドルネーム
太郎さん
実践レビュー

残念。ただただ残念。


初代からただひたすら悪くなってますね


そもそもSTな時点で残念ですが・・・


演出バランスは最近の台と同じく激アツでもはずしまくります


まあでも通常時はまだいいです


問題はST中です


緑以下は本当に空気でリーチにすらならない


テンパイしても全然当たらない


同じ高継続機の鬼武者と比べるとST中のストレスがハンパないです


オマケにサミーの唯一優れてるであろうアタッカーも今回は悪いです


売りにしている継続率も本当か怪しいくらい継続してません


初代と同じスペックで出せばいいのになぜこんなに改悪するのか・・・理解できません



実践機種
楓魂
ハンドルネーム
黒ドンッさん
実践レビュー

思わずレビューを送りたくなったくらい、ひどい台。


演出もクソ、出玉もクソ、釘もクソ。打つ理由が見当たらない。


忍魂は好きだったので、楽しみにしてたのに、期待を大きく裏切られました。


変則スペックはやっぱり難しいですね。


出るまで打ってやろうと思いましたが、ハマって200玉の繰り返しでついに怒り爆発。


もう二度と触らないでしょう



実践機種
楓魂
ハンドルネーム
さんザルな1日さん
実践レビュー

辛すぎるの一言につきます。


まず捕獲チャレンジに成功するための演出(特訓演出などに成功してやっと行くリーチ)がいらない。


カットイン次第で期待度が明確にわかりやすいのはいいが、


ほぼ青か緑なので特訓失敗ばっかり。


捕獲チャレンジを成功したとしても、右打ちして米粒程度の出玉で電サポ終了→通常のループ。


激走の刻に入っても、そこからさらにランクを上げて極みまでいかないとまとまった出玉を得られない。


捕獲チャレンジ→捕獲チャレンジ成功→激走の刻(電サポ有り)に挑戦→成功→激走の刻→極激走の刻に行くためのランクアップ型式→極激走の刻→やっとちゃんとした出玉有り


なぜ大都はこんな流れにしたのだろうか、


牙狼桃源は500分の一を引けばラッシュに入るが、


これはラッシュに入るまで関門が多すぎる!


しかもスルーが殺されるとアタッカーが開かないので、まったく増えず減るばかり!


やって損、当たっても損する台とはこのことですね!


MAXを打つという気合いでやった方がいいでしょうね!



実践機種
おしおきピラミッ伝
ハンドルネーム
芝桜さん
実践レビュー

クソ台だと解ってたので、勝ち負け抜きに1万だけ捨てようと時間潰しに打ってきました。


正直、演出は嫌いじゃないです


単調なのがシンプルだし、


パンダや胸アツも期待を裏切らないで当たってくれました


始めからラッシュに突入したら奇跡と思って打ったにせよ、


バトルの期待値が☆4つでもカットインが赤でも8回のチャンスを掴めない


掴んでもラッシュは奇跡


結局ラッシュ突入せずにダラダラ打ってました


8回のチャンスをゲットして


ラッシュに入らなかった後のムダな早当たり(潜伏かどうかも判別不能の意地汚さ)がムダな玉を作って


それを飲まそうと打ってたら残り少なく当たる


釘がバカみたいにキツイこのご時世で8個保留も意味ないし


追銭だけがかさむという悪循環


勝ち負け抜きでもイライラしますよ



実践機種
新鬼武者
ハンドルネーム
みじゃらさん
実践レビュー

全体の印象としては、残念のひと言かな。


まず、コンテンツを活かし切れてない、造り込みが足りない。


打ってみるとわかりますが、


蒼鬼のセリフの使い回しの多さ。


天海なんて、ほとんど出番無し。


ラウンド中もワンパターンで退屈。


激アツ演出と言っても、2つ絡んでも余裕で外す。


そして、アタッカー。


23連して画面上では34000でしたが、流したら28000しかなかった。


台の性能か、はたまた店の調整か。


とにかく零れが多過ぎる。


まぁ、両方でしょうが ちと非道では?


これに海猿のアタッカーが付いてたら かなり評価は上がってたと思います。


電チューも場所の割りには性能悪く、ST中に上皿補充とは…


期待していたので、とても残念です


新しいメーカーだから、良い意味で型破りであってほしいなぁ



実践機種
天誅
ハンドルネーム
ダビデさん
実践レビュー

ほんとに、誰得?な台。


通常確率1/129.77

確変確率1/129.52

ST32回


え??お客をなめてる?くらいのスペックだし、


演出や絵が一昔前。手抜きな開発だと思われても仕方ないような感じ。


当たっても、確変の確率が通常と、おんなじようなもんだし、


しかも、ST32回…(笑)


当たった時の嬉しさがないし、連チャンの爽快感もない。


誰がやりたい??ほんとに、どういうつもりで、開発したのか電話したいくらい。


まじで!



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