MAXユーザーの北斗の拳5覇者の高評価レビュー!!
北斗の拳5覇者
高評価レビュー

レビューを送る
◎北斗の拳5覇者◎
ユーザー高評価レビュー

[3/3:時]

これまでの北斗はそこまで打ち込んでこなかったけど、

今回の北斗は打ち込みたくなる面白さでした!

液晶がすごく綺麗になったし、演出もいい。

確変中の役物はやみつきになります☆

北斗ならではの謎当たりもあるので、弱い演出からでも期待してしまいます!

最近の台の中では一番おもしろいと思います!

この台で文句言う人の気持ちがわかりません!

まだまだ打ち込みます!



[3/3:時]

まだ少ししか打っていませんが、

覇者で負けてはいます…

その状況で言いますけど、

今作の北斗は面白いと思います!

普段MAX機は打たないので、当りは凄く重く感じましたが(苦笑)

当りが重いのはMAX機に付き物です!

つまらないと答えてる人達で

「通常時がつまらん」

「当りが重い」

とか……

はっきり言って…新台レビュー投稿する資格は無いと思いますね(笑)

演出面に関しては、

映像が綺麗になって、前作の剛掌に先読みと新予告を追加した作品と感じました!

(映像が綺麗になった剛掌と思えばOK)

保留変化はなかなか当りに絡みませんが…別にあっても良いのでは?

期待しない人は「通常時の暇潰し」と思えばいいと思いますよ(苦笑)

ゼロアタッカーは優秀ですね!

コレ考えたサミーはナイスです!

まぁ、残念な点は、

バトル対戦での『こちらの攻撃時にハイパー&ボーナスをハッキリさせ過ぎた』(←助っ人時の昇格は従来のだから◎)

それと、

『画面左右のフィギュア』かな(汗)



[2/27:匿名]

良いですね。

変化し過ぎず、進化していてSammyの作り込んだ感を感じます。

慶次も見習って欲しかった(悲)

ただマイナスポイントは

保留変化し過ぎ
役物ショボい
バトル中の先昇格

位かな。

つまらない意見に、ハマる、2通多い、激熱外れるとかあるけど、

本気で言ってるんですかね?

ハマリなく、ほほ確変で、激熱外れないMAXバトル機種なんてあったら教えて欲しいですね。

とにかくSammyは良くやった。

後はホールの扱い次第でしょ。


[2/24:わーみー]

まず言いたいのは、

この台でつまらないって言ってたらメーカーさんから

「お前が台作ってみろよ!」

って言われるレベルだと思います。

それかこの台を酷評してる人は、よほどこの台で大負けした人か、

もしくはかなりのヒネくれものですね。

それぐらい良い出来です。

今年出た新台では群を抜いて面白いです。

確かに空気保留が多発するのは唯一残念な点かも。

でも通常保留でも予告が熱ければ十分当たります。

右打ちの消化の早さ。

優秀アタッカー。

16Rの出玉の多さ。

などなどを考慮しても間違いなく面白い台です。



[2/23:匿名]
今回の北斗は普通に面白い。

これが面白くないならいったい何が面白いのか教えてもらいたい。

美液晶、ゼロアタッカー!最高です。

演出面でも完全保留変化待ちでもなければ、謎当たりもあり、

いつでもワクワクできる仕様になってると思います。

ハマりが深い?

MAXタイプなんだから当たり前ですよ?

釘が渋い?

それは店と台選びが悪いだけですよ?

拳王ボーナスができたから2通率があがった?

少しパチンコ勉強してください!

とにかく、この台は最近の台なら間違いなく最高の台だと思います。



[2/20:純吉☆]
ここ最近の新台では、他の追随を許さないくらいの素晴らしい造りだと思います。

液晶は見とれるほど綺麗。

毎回、新台出るたび、整形がほどこされていく皆さんですが、

やはり綺麗。

そしてトキの参戦が嬉しい。

きついのは相変わらずですが、

ひょっこり謎当たる率が上がった気がします。

残念な部分も多々あります。

ロゴ落ちが分かりにくい。

死兆星役物がピョコピョコしない。

などなど。

しかしそのマイナスを分かっていても、打ちたくなりますよ、

ゼロアタッカーを一度知ってしまうと!

Sammyの熱意を本当に感じました。



[2/19:辛口太郎]

全てが完璧な台なんて存在しないし、

人によって好みは様々でしょう。

今回は、まず映像がかなり綺麗になってます。


演出面では、

変わっていものの前作を思わせる部分があるので、熱さが感じやすいです。

リーチを全て前後半に分けた事は致し方ないのかと、

その代わりステージ依存がわかりやすくなりました。

俗に言う激熱予告は出にくいので、

良くわからない演出での謎当たりが結構あります。

通常でも出玉が取れる事で、前作よりも当たりが軽く感じられる気がします。


確変中は、

ラオウ、ケンシロウは前作そのままといってOKです。

トキはラオウ以外は激アツ。まぁラオウ以外でも負けますが(笑)

16R確定の北斗七星役物は癖になります。

ゼロアタッカーは言うまでもなく素晴らしい!


変化させ過ぎず、それであって新しさを感じられる。

2000回転ハマり2度くらってますが、

それでも打ちたいと思わせる北斗は素晴らしい出来だと思います。



[2/16:スペシャルタイム]

通常を150回転しか回していないので、参考にはならないと思いますが…。


変動時赤オーラ→雑魚キャラ挑発擬似2連→ウイグルリーチ中液晶下CHANCE文字→トキ回想?→後半→キリン柄カットイン→大当たりでした。


ゼロアタッカー気持ち良過ぎで、変動中でも玉がまだまだ出ていて爽快です。

あれは病み付きになると思います。

トキでバトルモードを消化しましたが、

ラオウ・リュウガに発展することが多く、

危ないと思うところでもチャンスアップが絡むと勝利につながってくれました。

七星役物も作動するとテンション上がります。

マイナスな部分は、

止め打ちをしないと釘の調整次第では電チュー消化中は玉減りする部分です。

短い時間しか打てなかったので、時間を作って長時間打ち込みたいと思います。

これから打つ方への参考になればと思いますm(__)m



[2/15:ゆっき@くそまじめ]

なんといっても

業界トップクラスの美麗液晶っ!

映画化したかのよう!

アニメ映像などの使い回しも激減し

旧作までのモッサリだらだらした展開が無くなった!


確変が右消化になり、

ヘソ16Rも激減しましたが、

その分予想もしてない。

1変動限定BMによるケツ浮き当たりや

拳王軍ボーナス成功4R確変や玉無し4R確変など

当たりポイントが多彩になり

重たい図柄揃いだけを待つだらだらも解消!

(小当たり率の改善も◎)


出玉も、

ゼロアタッカー&over入賞で旧作以上に爆発力があります!


ただ、BM中の指ポキ→通常や

全く熱くもない赤オーラや緑オーラなど

悪い演出も多々継承されているのが残念です……。

総合的にみれば、かなりいい台なので、

剛掌より確実に長生きする神台となるでしょう!!!



[2/15:かんき]

通常時2500回転を回しての感想です。

初当りは4回内、4R単発、4R単発、3連、6連とボロボロでしたが、

面白いと感じました。


通常時は、打ち込めば熱い部分がわかっていって面白いかと思います。

また緑オーラ、赤オーラが弱いと言う人もいますが、

前作とたいして変わらないかと(笑)

北斗なんてそんなもんですし。

先読み系は

保留変化は赤以外空気。

強敵ステージも空気。

この辺は期待しなくていいです。

超強敵は期待していいと思います。


またリーチ系は、

前作と比べると後半発展が増えた感じがします。

その分楽しめますが、

前作の発展すればなんとかなるが減った感じです。

しかし、周りを見た感じ、

たまに謎当りもあり、絶望ではない所が評価できます。


確変中については楽しいの一言ですね!

特にゼロアタッカー。

これは素晴らしいです。

ぜひ体験してもらいたいです。


前作をしっかり引き継いだ上で進化してます。

すぐ続編を出さず、作り込んだ感じが伝わり流石だと感じます。

ニューギンさんは見習ってください(笑)

前作好きな人は間違いなく好きになれると思います。


あっ!

でも小当り確率は嘘でした。

ってSammyさんに言ってもらいたいです(笑)

小当りきすぎですよ(苦笑)


つまらないという意見によくある当たらないとかは、

個人の引き次第なんで参考にならないと思います。

演出面で見れば秀逸ですよ!

なのでとても素晴らしい台だと思います。



[2/12:虎吉69]
1 通常演出&液晶など

まず、通常時はとてもバランスがいいです。

予告がくどすぎもせず、簡素すぎず、いい案配です。

こう感じるのは、基本的に剛掌の予告とリーチをほぼパラレルに移行させ、

映像面を強化した点にあるかと思います。

剛掌を打ち込んだ方はその経験則が活かせると思います。


謎当たりも健在かと。

私は、ザコヒビリからシンでストーリー疑似1回(今までの回想疑似とパラレル)というがっかりパターン

(激熱の直接発展を願うのはシリーズを打ち込んだ方は常識と思います。)

ノーマル外れでも文句が言えないパターンでしたが、何故かシンの投げた羽が赤色(!)

謎発展だなと思いつつ一応ボタンに手をそえていたら妙な違和感が・・・・・

何とボタンナビがでない地味プレミアム!!

これは痺れました。

周りを見ても演出のさじ加減はグッド。


2 確変

これは言わずもがなゼロアタッカーに尽きるでしょう。

速いです。

それでいて演出は今までと大幅な変化はなく分かりやすいです。


3 総括&小ネタ

以上ですが、

まとめると今までの演出を一新したというより、

今までの演出を外せない土台として、更なる上積みに成功した印象です。

言うなれば、

正当後継機にして更なるスピードアップを果たした剛掌の完全な「上位互換機」と言えます。


私は慶次派で慶次を数年メインで打ってますが、

北斗が上位互換化に成功したのに対し、

慶次は演出のゴチャゴチャで「変則マイナーチェンジ」してしまったのは正直悔しいです。

私はこれからも慶次を打ち続けますが、

北斗に浮気する頻度は前よりは高くなりそうです。


最後に小ネタを

競り合いの7回ボタンは今回も有効です。

新確定音はいい意味でファンキーです(笑)

ラウンド中キャラチェンジは今回も有効です。

しかも今度は10連以降もチェンジ可能です。

カットイン時の左右ボタンも有効のようですが、

ヘソの振り分けの関係でレアになってます。

あとカスタマイズで確変中の敵を全部アミバにしたり、リュウケンにしたりも可能です。

そうアミバで負けるのを見れるんです(笑)



[2/12:太郎]
5000回程度回した感想です


良い点

・液晶が綺麗

・電サポでの16R率が高くなった

・ゼロアタッカーは最高!

・BMでカスタマイズできるから楽しい

・あっという間に出玉が増える

・キリン柄CIはたぶん前作より期待できる

・通常時の出玉なし通常がなくなった

・全体的に演出が面白い


悪い点

・保留変化がかなり出るようになったけど赤でもけっこうハズれる

・死兆星赤が弱くなった

・緑CIは絶望的

・無想モードでバトル発展しても当たり確定ではなくなった

・ユダ、ジャギリーチも前後半に分かれた

・役物が微妙


とまあ全体的には期待通りって感じでした。

ちなみに自分は初当たり10回で

単発4回

2連3回

5連(全部突確)

10連(8回16R)

24連(15回16R)

でした。

見てわかる通り非常に荒い台なのでギャンブル性はかなり高いと思いますよ



[2/12:こーしろ]
最近の中ではピカイチかと、

というか、原作好きなら間違いなくたのしい台になってます!

保留変化は赤以外、空気なのでいちいちドキドキしないでいいかと。

ごうしょーになれてる分変わったところで戸惑っては駄目、

先読み強敵がはいったからといって、それだけで当たるわけじゃないバランスもいいよ。

京楽みたいな先読み重視の台のように、飽きがこないつくりになってますよ。

ただデンチューは絞られたらきつい、

止め打ち必須、アタッカーは上のアタッカーだけワンツーできるかも、

ステージは前作より悪い、

乗り上げもほぼしない感じでした。

最近の掲示、タイガー、がろなんかより格段に打ち込める演出ですよ。

一回負けた方ももう一回負けるでしょうが、うってみてわ?

パチンコは負ける遊びです。

演出、性能を楽しみましょう。

諭吉いくら突っ込んでも出ない台はでません。

ご利用は計画的にパチンコを楽しみましょう。



[2/12:ピンゾロ]
緑、黄色保留でもカットイン緑でも当たる時は当たる。

赤オーラ始動で前半どまりがあれば青始動で当たるとかも全然ある。剛掌も然り。

どこからでも当たる可能性がある台。

相変わらず演出パターンも豊富で打ち込み甲斐がある。

後サウザーやシンのリーチが派手具合、

マミヤステージの癒し感が素晴らしい。

確変中の面白さもアタッカーとトキ、

楽曲が追加されてやはり楽しい。

叩かれる要素もいくつかあるのはわかるが、

昨今のMAX台で、これより面白くて打ち込み甲斐のある台ってあまりない浮かんでこない。

当たらない、嵌る、回らない抜きに、演出パターン等理解して是非打ち込んで欲しい台。



[2/12:バブリシャス]
現行機の中でもトップクラスに演出信頼度に開きがあるので、

赤ぐらいなら発展程度かよくて拳王軍ボーナス。

逆に激アツ系ならかなり期待できる。

リーチもキリンでなきゃほぼ諦めつく。

最初は翻弄されるが、

なれれば海をうつ感じで、ひたすらキリン待ちになれる。

それもこれも全てあの出玉あってこそなのだが、

正直北斗だから面白いというより、

あのゲージと出玉だから、面白いように球増えていくから面白いんだと思った台。



[2/11:パチプロ(17)]
まず最初に…

サミーさん!!

「つまらない」に評価してる人の事、9割無視していいから。

この機種はつまらなくなんかないよ。

長く沢山の人に打たれる機種だから。絶対に!!


なんで俺がこんなに高評価するかと言うと…


・通常時でも演出が豊富かつハッキリしてるので退屈にならない。

・前作までは激アツ予告+リーチ(キリンCI)待ちだったけど、今作はチャンス程度の予告からの当りも以外とあり得る。

・潜伏の判別がしやすくなった。

・バトルモード中は種類が増え、楽しさが増した。

・大当り中もアタッカー性能が良く一撃爽快。

・時短中もバトルが楽しめる。


ただ、緑保留と強敵ゾーンは演出次第で信頼度に天と地ほどの差が出るから、

そこは見極めないかんね。


今まで沢山のメーカーが色んな機種をリニューアルしてるけど、ほとんどが微妙やった。

だけどこれは違った!!

北斗はこれまで高い人気を誇り、

新台が出る時は、みんなが剛掌と比較するはずだった。

なのに今作は前作までの演出をほとんど変え、

台枠も役物もガラリと変え、

確変は右打ち仕様にまでした。

これじゃ剛掌と比較できず、

イチから演出を覚えないといけなくなる。

って事は、

「ごちゃごちゃしすぎ」とか

「○○が空気」とか

「役物の意味が分からん」とか

そう言われるのがオチになる。

そんな中でこの出来は素晴らしいと思う。

俺は分かった!

剛掌を好きで打ち続けてた俺は分かった!

演出は違っても、どこか似てる「剛掌の癖」みたいなのはちゃんと引き継がれてた。



[2/11:匿名]
面白いです♪

ただ、保留変化と先読みから、熱い予告が絡まないと当たらない感じがしました…

通常時かなり暇です。

アタッカーは素晴らしいですが

、 スルーがきつかったのでバトル中はまってイライラしました。

ちなみにステージからの入賞もいまいち。

なんにせよ北斗好きなら映像が綺麗すぎだし、たぶん楽しめるのでは♪



[2/10:まー]
朝イチから打って参りました。

通常時は液晶がキレイです。

下のテロップに色々な情報が流れて、原作を良く知らない方でも楽しめるのではないでしょうか。

保留変化はそんなに頻発しないし、

過度の期待をすることもないのでは…。

大当たりは右打ち高速消化で、ストレス無く消化できました。

自キャラ攻撃時のボタンによる役物の完成も気持ちいいです。

最初はうっとおしかったけど…

時短のゲーム数の振り分けがスロットの上乗せのようでした。

また、無想モード中のバトル負けが必ずしも4R通常ではなく、

打ち手としてはドキドキ出来て面白いですね。



[2/10:足立覇王]
過去の良い所は継承し、無駄な部分は省くか改善されていました。

とても気持ち良く打てました。

導入2日目の夕方から初打ちし、2万発GET!!

3日目の昨日は昼から夜9時までバトルし、9000発で終了〜

30数回当たるも、殆どが小当りで出玉が伸びませんでした。

やはりサウザー恐るべし…。

因みにリュウケンも変わらず最強。

しかし、周囲は1000回転オーバー続出の中で早い当たりを引けていたせいか、

ゲームとしては非常に楽しかったです。

個人的には、ラオウvsフドウが最高に痺れましたね〜

フドウの哀しい結末と引き換えにバトルGETできるなんて、

北斗世代にはたまらん演出です。

作り手がちゃんと北斗を熟知してるからこそ出来る演出ですかね。

そして今日もまた死闘を求めて



[2/10:匿名]
今日初打ちしました。

演出は前作よりだいぶ変わってました。

どこかでキリン柄がないと厳しいのかなと…(TT)

画面が凄くきれいになりました(笑)

結果は単発だけ引けました。

5枚の諭吉を失いましたが…

つまらないとは言いたくありせん。

自分の座った台がそんな台だっただけですから。

出てる台は容赦なく爆発してましたよ。

ゼロアタッカーわずかだけど体験できたが…最高だ(^-^)



[2/9:mayutan]
導入初日、運良く並ばずにも座れ初打ち。

最初の2000円で50回転するも、後半回りが悪くなり、

結果的には千円で17回転強。

無意味な保留変化が多く緑以下は空気で、両隣は赤でも外れてるのを目撃。

ステチェン赤も空気です。

自分の台はストレートで950回転(55000円)でしたが、

リーチ後半に行ったのは当たり時の一回のみ!

ちなみに、緑保留→回想3→緑オーラ→バトルリーチ(シン・タイトルきりん柄)→緑カットイン

で初当たり。

しかし、やはり北斗。

16Rが多いので、13連して25000発over、+30000まで取り返せました。

通常時はつまらないですが、

バトルモードの選択にトキが加わったのとzeroアタッカーがいいですね。

しばらくはメインで打つことになると思います。



[2/9:赤ガンダム]
流石は北斗です。

ネット上で辛口なコメントが飛び交いますが、

16R引いたらモヤモヤそんな吹っ飛ぶと思います。

それくらい、ゼロアタッカーは気持ち良いです。

演出に関しては1000回転では何ともですが、

ゴチャゴチャ感は否めません。

そんな何のかんのを吹き飛ばしたゼロアタッカーを評して面白いに!


[2/8:ミニ四駆]
初当たりは拳王軍ボーナスで、

100人撃破でバトルモード突入でした。

バトルモードではケンシロウを選択し、

ジャキに負け時短60で引き戻したので4R確変?(セグがわからなかった)で、

ウイグルに負けて、4R確変?

シンに負けて4R通常という悲惨な結果(獲得出玉600発)となりました。


通常時保留変化がよく起こるという印象を持ちました。

白、黄色、緑ときましたが全部空気。

緑保留は5回きましたが全部前半終了。

過度の期待はしない方がいいかと


でも液晶、演出等剛掌とは全く別もので新鮮なので、

また打ちたいと思いました。



[2/7:ヒロ]
ほぼ丸一日打った感想ですが、

間違いなくおもしろいです。

スペックや出玉関連

スペックは見ての通り大して変わりませんし、

拳王軍ボーナスも、引いたらほぼ4通てことも全然ないです。

右打ちですが、

ゼロアタッカーは爽快です。

確変中の電チューは位置、パターンともに神獣王に近い感じで、

釘良ければバリバリ増やせます。

演出面

流れは変わらず北斗です。

通常時は液晶がキレイになったのと、

奥行のステージがあることで、ミニキャラ系演出は慣れるまでわかりにくいです。

でも、謎の尻上がりや、緑、赤オーラで期待したけどそれだけとかもあり、

演出バランス具合は総じて今までの北斗ですね。

確変中は今までの北斗より断然おもしろいです!

速い、玉とれる、確定やチャンスアップが増えた、キャラ沢山で原作ファンにはたまらないです。

七星役物も打ってるうちにハマります。

でも左右のフィギュアは本当にいらないと思いました(笑)



[2/6:世紀末なオジサン]
かなり面白い

アタッカー性能が良すぎ!

この台はお客さんに優しい台だと感じました。

アタッカーからこぼれる事がほぼ無いので、

画面に表示されてるのと出玉がほぼ一緒でした!

当たりはMAXって感じですが、

当たっちゃえばかなり最速で出玉感がハンパないです。

かなり癖になります!



[2/6:アレックス]
4R通常と4R確変しかまだ当ってないですが、

まだ打ちたいと思える本機は、面白いのだと思います。

液晶が大きく美麗になっており、迫力がありますね。

キャラクターも増えましたが、演出もムダにごちゃごちゃしすぎず、

かといってアッサリもしてないので良いかと。

演出のポイントも抑えて打てば、より楽しくなりそうですね。

ぴえーるさんの日記が楽しみです!

バトルは隣の台をヨダレたらして見てました・・・。

あれやりたさに打ってしまいそうです。



[2/5:拳恥郎]
ふらっと入ったホールで奇跡の空き台が。

打ち出し200回転程で拳王軍ボーナス。

100人撃破到達できず。

その後90回転程でウイグル親分を粉砕。

そこから出玉有りは7連で約14500発。

用事が入ったので即やめ。


少ない試行回数ではありますが、

体感では、物足りないリーチでは外し、熱い展開だときっちり当たりました。

実際初当たりの保留は黄色だったのですが、

そこからウイグル回想赤、

タイトル赤、

後半発展時の役物赤発光、

カットインキリンでした。


ちなみに演出面はゴチャッとしてますが、

打ち込むと楽しいんだろうなと感じました。

過剰な煽りが無い分、ハマると修行になりそうな不安もありますが笑

全体の印象としては面白いに一票です。




北斗の拳5覇者セグ

新台!!レビューTOPへ

パチンコセグMAX

パチンコセグ判別サイト