MAXユーザー北斗の拳5覇者低評価レビュー><。。。
北斗の拳5覇者
低評価レビュー集


レビューを送る
×北斗の拳5覇者×
ユーザー低評価レビュー

[3/3:モンスターパチンカー]
今さらですけど昨日初めて打ちました!

感想は、

通常がゴチャゴチャしててわかりにくい!

剛掌の時は、通常がシンプルなチャンスアップとかでわかりやすかったのに(>_<)

あと、

これは熱いやろと思う演出でも、後半になかなか発展せえへんし!

最後の500円で、

保留1で、赤オーラ、サウザー疑似3、強敵背景、シェイク、ロゴ落ち、カットイン緑

で、当たり(^^)

絶対当たれへんと思った(>_<)


さあこっからバトルモードの感想ですが、

キャラはケンシロウを選びました!

画面がキレイになってたのは良いです!

結局ハイパー2回、ボーナス1回で終わりました!

出玉は増えたけど、確変中、釘が悪すぎて、上皿の玉がなくなりかけました…!

あと無双モード中、

セグは確認していませんが、

保留緑、激熱て出て、サウザー、死闘開始、サウザー手刀で、

復活するだろうと、タバコに火をつけ余裕の顔してたら

復活せず負け…!

総合的に評価して、

また打ちたいとは思いません!

剛掌の方が100倍面白いです!



[2/25:匿名]
通常時の退屈感がかなりこたえる。。

赤オーラの空気感。

それ以下なら回転始動時の擬似連絡まなければ意味無いリーチ。

(今時、始動時からしか疑似連無しとかないでしょ。)

チャンスアップ演出はあるにしても、

激熱演出がプレミア過ぎて、ホールではまず見れないから意味無いし。

(基本、サミーはそうなんでしょうが)


バトルモード中、決着前にボタンを押してハイパーか決めるのは駄目でしょ。

攻撃種類の意味無いし。

(ケンシロウ、百烈脚じゃないの?4Rボーナスの時は。)


そして、あの画面にあるフィギュア

ただ左右に動くだけ。

七星役物。

チャチすぎくない。


良いのはゼロアタッカーのみ。

前の剛掌の方が良かったし。

色々演出を増やして楽しめる慶次の方が頑張って作ったと思えて良かったです。



[2/25:匿名]
赤保留、背景、ロゴ落ち等が空気

予告が弱いと上記があっても当たらん。

キリンCIも予告弱いと空気、緑なんて当たるわけない。

通常時は演出多すぎて熱くなるポイントが分からんし、

赤オーラきても後半すら行かない。

行ったところで緑で絶望。

保留変化はいらん。

するなら全体的に信頼度上げて出現率下げるべき。

とにかく当たり重すぎ。サミーは落ちた



[2/23:匿名]
すべての激アツ演出が絡まないと平気ではずれる。

これじゃ負けこんでる人が赤保留きてはずれまくったらやる気なくなるわ。

ゼロアタッカーは良いけど、

おかげで店側も釘しぼってるから全然まわらないし、

金つかいこんだあげく熱い演出はずれるから、

北斗の拳そのものが嫌いになるような台だね。



[2/21:X]
演出が変わって液晶とキャラ(特にマミヤ)も綺麗になって良かった。

が、保留の空気感、

同じリーチ(偵察隊6回連続で来た)の繰り返しが目立ち、

新たに拳王ボーナスが加わり2通率も高くなった。

確変中も、

ケンシロウでいきなりサウザー出て、ダメかと思ったら倒せて、

ホッとした所にジャギにあっさり負けるという、お約束も受け継がれていて萎えた。

やっぱり自分的に一番萎えたのは保留変化!

緑保留めちゃ空気で萎えまくった。

雑誌の平均連チャンはあてにならない

相変わらず確変→サウザーかジャギに即負けるイメージしかない



[2/21:匿名]
余計な保留変化はいらない、通常保留がすべて空気のように思えてわくわくしない

バトル最終の緑CIが空気すぎ、前作の緑CIはある程度わくわくできた

安っぽい役物

とにかく回りを見ても嵌まりがキツい

何か確率以上に嵌まりやすい仕様にしてるのかと思うくらい

ただ永遠に回してるだけ って感じの通常時の眠たさ、こんなに打つのが苦痛と感じた台は初かも



[2/17:北斗神拳]
今回の北斗は酷い…。

500回回してリーチ後半一回だけって;

熱い予告でも後半行かない…

んで拳王軍ボーナスからバトルモード突入して、

2回転目にラオウ登場して負けて単発w

こりゃすぐ人気無くなるね。

ジャギとユダリーチ前半と後半に分けたのが間違いだな


[2/16:とどのつまり]
今回は確かに、確変中は北斗シリーズで最高評価の楽しさと爽快感アリ。

ただそれらをぶち壊す通常の酷さ…

打ち込まないとわからない演出の複雑さに、

当たりは疑似4でもキリンカットインなければ9割アウト…

謎当たりが多い、

激アツの予告も最終キリンカットイン頼みは、

イコール演出バランス悪いでマイナスイメージが強すぎます。

さらにステージがシリーズ1使えないんでつまらないに1票



[2/15:匿名]
只今、3勝1負ですがつまらないに一票です。

確変が続くと楽しいのは何処の台でも同じですが、

マックス機なのに、回転数も回してるのに4ランド単発は、非常にビックリしました

そして今日、1200ノーヒット台を1900まで回しましたが、

力つきてやめました。

1600中にラオウ計リーチ二回外し、

1800中りにジャギsp外し、

ごめんなさい無しハマリ中は、保留変化又は赤関係が全て空気で退屈っす

自分の引きが悪いと言われたらそれまでですが…

初代北斗をかなり打ち込んでましたから期待してたけど……です



[2/15:流れ星]
開始早々当たったのですが、

前作の剛掌のような確変中の爽快感が無くなりました。

ボタンを押して16Rか4Rかを決めるのは正直いただけない、と今回遊技して感じていました。

保留4の時の無駄な煽りも多く、

1回当たれば十分だと感じ取り、

好んで打つことは無くなりそうです(笑)



[2/14:養分太郎]
まず最初に、

通常時が最近流行りの派手で、ゴチャゴチャしてチャンスアップが分からない仕様になった。

自分的に北斗は、

通常時のステージ背景の細かいチャンスアップ演出が好きだっただけに、

これでは背景のチャンスアップには気付かないと思いました。

過度な保留変化や先読みゾーンも北斗には必要ないんじゃないかと思います。


次にリーチ演出ですが、

画面が大きくなり映像が綺麗になっているので、

迫力がありカッコいいです。

バトルモードも新キャラや新演出も増え、

右打ちの爽快感もあり楽しめると思います。


最後にスペックですが、

通常時の16Rは12%とかなり減ったけど、

潜伏が8.5%、小当たりが397.2%になって、

バトルは突入しやすくなったの良いです。

しかし、確変中の出玉なしが確変+通常で33%もあるのはどうかと思います。

前作までは一応2R分の出玉はあったが、

下手すればバトルに負けまくり、

最初の出玉4R分だけで連チャン終了も十分にあり得ます。


トータルとして、

個人的に通常時演出が好きではないので面白くない方にします。



[2/14:あいぽよ]
等価店、三円交換店で打ってきました。

ゲージは右側のアタッカー回りを削られるとガリガリ出玉が減ってしまいますので、
そこを見た方がいいと思いました。

ですが、

アタッカーの方はかなり優秀で、

16Rだと2500弱の出玉を平均して貰えるので、魅力的なアタッカーです。

スルーの方も、やはりマイナスだとガリガリ出玉を削られてしまいます。

左側のゲージはこぼし、風車、ワープ共にわりと甘めなのかなと思いましたが、

ヘソは満足に空いていないと厳しいと思いました。

またステージの癖も重要だとおもいます。


演出面の方もかなり液晶が綺麗になり良かったと思いましたが、

強敵ゾーンは少し残念な仕様になっていました。

演出面はとても面白いのですが、

ボーダーが低く、等価店の場合などは千円で12回などのような調整も見かけるので、

低換金点のお店でないと満足な回りは得られないかもしれません。

今の現実ではつまらないと思いました。



[2/13:大五郎]
前作剛掌はとにかく打ち込んだし、

勝ちも多かったので期待を膨らませいざ打ったら・・・。

過去最高の負け額食らいました(泣)

出玉や大当たり回数は店のさじ加減もあるので書きません。

演出は、剛掌+百裂÷2に蒼天天授の酷評されてた部分を取り入れた感じです。

例えば、完全に空気な保留変化、全然熱くない強敵ゾーンなど。

当たりはやはり非常に重く感じます。

金額決めてやらないと本当に大火傷します。

バトルリーチが総て2段階になった弊害かも。

赤オーラは出現率減ったと思いますが、それとともに信頼度も減ってますね。

赤で言えば、拳王軍リーチの赤タイトルは発展してほしかった。

総じてサミーやっちまったなって感じです。

ここ2年くらいコケっぱなしだった理由が、新作北斗に凝縮されてる気がします。

まあ今回の北斗をもってマックスタイプの終焉が現実になったと思います。



[2/10:--]
流行りの演出を取り入れただけのクソみたいな演出ばかり増えた。

ムダに演出増やし過ぎでウザい。

今年打った中で一番つまらない。

原作を舐めすぎ、サミーはファンに謝れ。



[2/8:匿名]
回らないってのもありましたが、

緑保留が四回来て、一回も後半発展なし。

緑オーラ空気、赤オーラもそんな熱くない。

それってどうなの?って思いました。

まだ初当たり二回しか引いてないのと、

回らなすぎて500回転しか回してないですが、

朝から並んだ割りにはすぐやめちゃいました。

0アタッカーは良かったと思いますが、

自分的には神獣王のスペックで出した方が面白いと思いました。



[2/8:よぴを]
拳王ボーナスで失敗すると、潜伏の期待度ほぼ皆無。

3連続通常くらって金つきました。

リーチもキリン絡んでもカットインが緑なら平気で外れます。

フドウリーチも前作のケンラオより期待度低いです。

確かに画面が大きくなったのは、良いと思います。

ただ赤オーラ全くたいしたことないのが残念です。

まだ、一回しか打ってないですが、

面白くないに一票です。



[2/8:くれあ]
ゼロアタッカーいらん

あんなん養分が無駄玉減って喜ぶだけやん

ちゃんと節玉してる人にはもってのほかやな


先読み関連

保留変化の期待度がないのは最近どこもそやからまだいい

ただ音が無駄にでかい

強敵も当たってるとこまだ見てない

サミーは先読みの使い方下手


液晶横のフィギュアw

あれはださい

せっかく画質キレイやのにもったいない


でも回りあるし電サポも甘いからしばらくお世話になります



[2/7:(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! ]
初打ちした結果です。

とりあえず通常時退屈退屈、

しかも回らない回らないです!

ステージ性能も前作に比べると断然ダメですね!

なんですかこれ?

後は保留変化も空気だし

なんで保留変化こんなに来るようにしたんですか?

今は保留変化が流行りだから取り入れた感じですか?

正直いらないです。

通常のあの謎当たり、逆に激アツすぎて焦るあの感じがよかったのに、

今回のはさすがに微妙ですね。

あ!

確変中とアタッカーこれはめちゃくちゃよかったです!

評価できるところが確変とアタッカーくらいですかね?

正直クソ台になる可能性は高いかもしれませんね!

さすがに1000円10回転はないでしょ……

さすがに酷すぎます。

後は、リーチまたは演出がガッカリでした。

ジャギとユダは変わらない演出にして欲しかったですね。

なんで前半で終わるようにしたんですか?

後はラオウの部下たちのリーチみたいなので、毎回ヤクモノがガタガタ動くのは正直ウザイです。

発展もなかなかしないのに動かないでって感じです!

逆に今回のはなにが激アツなんですかって感じです。

正直この台はお金払ってごちゃごちゃの演出を見るだけの台になってますね!



[2/7:おたまる]
新台初日と2日目を打った感想です。

基本的にキリン待ち

それ以外は空気です。

保留変化赤はチャンス程度で、緑以下は本当に空気。

強敵ゾーンはただのリーチ確定演出。

死兆星先読み、保留緑、強敵ゾーンの先読み3つ絡んだ状態で、

前作で言うところの五車星・風リーチ止まりだった時は逆に笑えた。

バトル後半やラオウ系にわりと発展はするので、

通常時の退屈感はあまりないかもしれないですが、

逆に言えば途半端な予告から中途半端に発展するので、当たらないし時間の無駄。

当たる時は基本拳王軍ボーナス。

図柄揃いはガチガチに熱い予告固めた時か、たまーにある謎当たり。

強敵背景や百烈拳等、俗に言う激熱予告があっても、

一変動にキリンが何かしら絡まないと諦めた方がいいです。

特にBPカットイン緑は前作以上に絶望的。

あと、ダブルアタッカーの爽快感と2400発は魅力的ですが、

ヘソ当たりのほとんどが4Rの為、振り分けにもよりますが、

平均でBONUS×5くらいは連しないと出玉の妙味は感じられません。

総じて前作以下で演出面がつまらなくて辛い台だと感じました。

たぶんもう打つことはないかな。。




北斗の拳5覇者セグ

新台!!レビューTOPへ

パチンコセグMAX

パチンコセグ判別サイト