MAXユーザー牙狼ファイナル低評価レビュー><。。。
牙狼ファイナル
低評価レビュー集


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ユーザー低評価レビュー

[6/3:ガロファン]

演出を増やしたのはいいけど、 今のところは保留変化も含め、熱そうと思わせるだけで熱い演出がない。 それはいいとしても、 肝心なのは、ステージからのヘソ入賞率の低さ、特にアタッカー周りの悪さ、電サポ中の拾いの悪さ。 とにかく当たり中やST中の消化スピードが落ちた=玉こぼれが激しい。 鋼より当たり出玉数を減らされ、 さらに当たり中に削られて最悪です。 ここまで出玉が劣化すると、最近ありがちな単なる演出だけ派手台って感じです。
[6/2:ウシッシ]

初打ちしました。

2.5kでガロ剣が刺さり、邪眼で当って魔界に入ったので、

通常はほとんどわかりません。

少し味わったゴンザクッキングは、ほんといただけませんでした。

STは7連しましたが、

鋼と比べ物にならないと思いました。


まずアタッカー、

これに関しては皆さん認める駄目さ。

爽快感がまるで無い。

何故こんなに劣化したの?

電サポも使えない。


ST中の演出、

もう鋼で完成してたのに、

なんてこったのコンロガチャガチャ、

ほんとなんでこんなにしてまったんすか?

これのせいで鋼全台撤去されてしまったんすよ!

なんとかして〜



[5/28:パチプロ(17)]


牙狼シリーズの中で1番最低の機種がダントツで呀鎧伝…。

って思ってたけど、

最後に牙狼ファイナルが怒濤の追い上げをしてきた。

多分呀には勝てないと思うけど、結局2つともダントツの低レベルの争いをしてるね。


打って思った事

信頼度は前作と比べてちょうど半分になってる

超イデアですら20%弱くらい?

青保留なんてハズレ確定になってるし


青保留→VFX→超イデア(金枠)→シェイクビジョン→赤タイトル→ハズレ確定


青保留→連続クラッシュ(赤)→FOG→超イデア→牙狼クラッシュ(赤)→赤タイトル→ハズレ確定


斬馬剣→擬似3(超どノーマル)→W牙狼リーチ→赤タイトル→ハズレ確定


赤保留とガロ剣でちょいチャンス

決してアツくはない。

斬馬剣でも2回に1回はハズす

FOGはぜぇ〜んぶ含めると5回に1回くらいしか当たらん

先読みは青ガセは分かるけど、緑でもガセるように進化してます。

ちなみに、赤文字でガセる事もあった。

これにはびっくらこいた!!


STもこれまた重症

ループ率77%なんてウソ

65%くらい

ST単発スルーは十分狙える範囲、

2〜3連止まりは常識、

飛んで5〜8連とか見るけど、ほんとポツポツとしかしてない!!

2桁以上の当りなんてごく稀

この台で10連させるよりも覇者で30連させた方が手っ取り早い!

ただ51%の突入率はまぎれもない事実

出玉力はマックスと語りながら、実はライトミドルとタメ…恥っ!!


先読みガセとリーチの空気が大幅にレベルアップ

台はビカビカ音はガンガン、

そんでバンドル右下の空気口からは風がビュービュー

でもほとんどガセ

カウント0でもガセ

緑保留はカス、

ヒビ保留はただ保留にヒビを入れてオシャレにしてるだけ。

赤保留と赤系予告の期待の無さは、

1度STスルーを体験すれば誰でも理解できます。

当りを期待したいんならこれを待て↓↓


〈リーチ前予告〉

牙狼拳(赤)の擬似3・連続クラッシュ(赤)

サンセイ柄・熱望・天運・群予告

保留(赤・牙狼剣・斬馬剣)・オープニング予告

次回予告・ヴォーカル予告から発展

キャラ赤台詞・VFX(金枠)・SVFX

SU系の最終段階まで発展


このうち絡んだのが2個以下なら、FOGきても時すでに遅し…。

プレミアか全回転くるの祈るしか道は無し。

3個ならFOGは必須

4個以上ならFOG無くても大丈夫


〈リーチ中予告〉

赤タイトル・シェイクビジョン

牙狼クラッシュ(赤)・デカボタン


リーチ前が3個なら…

リーチ中は0個以下でハズレ確定

1〜3個で5割くらい

でも全部絡んだら9割以上当たる


4個以上でFOG無しなら…

1個以下ならハズレ確定

2〜3個でも当たるの5割くらい

でも全部絡んだら9割以上当たる


4個以上でFOG有りなら

1個以下でも5割は当たる

2個以上あれば9割以上当たる


補足、9割以上って書いてあるやつだけが復活も期待できる。


最後に…

新台の札が無くなれば廃れるのは確実!!

慶次漢と同じ運命たどるな。

牙狼クラッシュは後ろの液晶が見えづらくなるのでいらない。

ガンダムだけで十分です。

北斗をパクったのは良い考えなんだけど、

シェイクビジョンじゃなくてゼロアタッカーをパクった方が良かったのでは?



[5/27:しょしょ]

朝から10時間ぐらい打ちましたが、

あまり打ち込みたいとは思えません。

発展して赤エフェクトでも、VOGが白だと外れる感じがしました。

VOGが重要かと思います。

シェイクは熱いのかわかりませんが、いらないかと。

パクらんでも良かったのでは。

慶次の「まだまだー」みたいな演出もめんどいだけです。

それの煽りもよくあってめんどい。

エンブレム役物は一つで良かったのでは?

右側何もしないから。

ザルバ発光は、赤でもチャンスぐらいに思ってた方がいいです。


良かったと感じたのは、

心滅リーチやダブルガロは、前作までの邪眼竜や魔界竜より熱い感じなとこです。

ホラーリーチの信頼度が下がってます。

疑似3だけでも発展しやすくなったと思いますが、FOGなしが多かったです。

自分だけかと思いますが、

異常に多くてタロウの役物無しでの発展を思い出しました。

すごく萎えます。


アタッカーと電チューも鋼と比べると劣っています。

店側のことしか考えてないです。

ボタンも正直押しづらいです。

回す意味もわかりません。

斬新かと最初は思いましたが無駄です。


これからもちょいちょい打つかと思いますが、鋼があったらそっちを打ちます



[5/26:ガロ男]


つまらない

2日間、計2500Gほど実践してきました。

ガロ愛ゆえ、長文となります。

ご容赦ください。


[ゲージ面]

前作に比べると辛くなりました。

アタッカーからポロポロ漏れますし、

スルーの位地が悪いのか、無調整(に見えた)でもST中に枯れることがあります。

打ちっぱなしでも。

ベロの拾いはいいですね。

スルーが枯れなければ、インターバル止めだけでも結構増えると思います。

ステージ性能は前作と比べてやや落ちた、

という印象でした。


[演出面]

前作を打ち込んだ人は、

あれ?と違和感を感じる演出が多々あります。

数例挙げさせていただきます。


鋼では、疑似連における最弱演出である屈伸ガロ以外のガロが疑似2で出現した場合は、

発展(ほぼ疑似3)の期待ができました。

が、

今作ではテンパイ→演出起こらず外れとなることがあります。


ミニキャラやセリフでの赤の価値が下がったように感じました。

こちらもテンパイから演出起こらず外れ。があります。

というか、

他に強い予告がなければほぼこれです。

アニメまでいけば御の字、といったところでしょうか。

上記のような違和感を緩和するために、

元老院リーチが多様されます。

(外れ後、元老院リーチへ発展)


全回転の契機ともなる元老院リーチですが、

私達をを甘く見すぎです。

いくらなんでも、疑似2からの元老院が全回転へと発展しないことくらい分かります。

私達は、希望に満ち溢れた子供ではなく、いい大人なのです。


また、左下についてるガチャガチャみたいなやつ。

四千体撃破リーチではあれを連打、いや連押しすることとなります。

なかなかハードです。

押さずに見守る人が多くなるでしょう。


新演出の目玉ともいうべきVOGですが、

出現するタイミング、色ともに様々なパターンがあるので、

何が熱いのかよく分かりませんでした。

(種類によってはテンパイにすらならないことも。成立していないということですかね?)

問答無用で熱い!くらいのシンプルさの方が、分かりやすくていいと思います。


最も許せないのが、

守りし者、心滅が当確ではない演出があることです。

私の身にふりかかった不幸を紹介します。


リーチ後カオル絵本予告 守りし者

鎧召喚時 魔界&強エフェ&魔天使

BFOG

心滅ゼロ

リーチ中VOG赤

赤タイ

外れ!?!?!?!?


ガロが容易には当たらないことは重々承知の上で、呆然としてしまいました。

正直、右打ちの用意をしていました。

ハンドルを捻り、下皿の底を空けて。

負けた後も復活を確信しておりましたが、

ゆらゆらが止まり、

動揺して打ち出してしまった玉が玉突きして、ドル箱にポロポロとこぼれただけでした...

愚痴です。すみません。


いきなりですが、

私の好きなマンガのセリフを引用させていただきます。


「登山家は何故ヒマラヤを目指すのか、それは、容易には登れないからだ」


ガロも同じです。

前作まではヒマラヤの山頂に鎮座していた心滅ガロが、

今作では、近所のコンビニとは言いませんが、

車で一時間くらいの場所に寝転がっているのです。

これでは、打ち込みがいがないってものです。


ここまで悪い点ばかりを挙げてきましたが、もちろん良い点もあります。

特に新演出のSVFX。

星を獲得する瞬間の、スロの上乗せのようなドゥルルルルという音は最高に気持ちいいです。

音使いはさすがサンセイさんですね。

オープニング予告 パチンコ編(恐らくプレミア?)のセリフには、思わずグッときました。

これはぜひ実機で体感していただきたいですね。


しかし、

前作の良さを踏襲し、新演出を盛り込んでパワーアップしたガロを期待していただけに、

ガッカリしてしまいました。

(SPリーチでの青、緑タイトルや幸運(前作での希望)の台無し感、

ハマリ出すと故障したスカウターの如く回転数が積み上がっていくさま、

これらはしっかりと受け継いでおりますので、どMな方はぜひ!)


ファイナル と銘打ってしまった以上、

続編を出すのは難しいでしょう。

サンセイさんには、

ガロという台の敷居の高さをもっと十分に理解し、作り込んでもらいたかったです。

一介のガロ打ちとして、残念でなりません。

長文、駄文失礼いたしました。


[5/25:牙狼ゎ初代だけ]

最高のゴミくず台です☆

魔天使赤プラ心滅リーチを存分にスカリ続けて、プレミア保留で当てる…

終日打って上記を三回です!!

どんなに強い予告でもネロリーチゎ期待出来ませんでしたね(笑)

通常時ゎアホみたいに牙狼SP見れるんで、退屈せず血圧をあげれますょ!!

それとSTのガセっぷりが神ですねV(^-^)V

まだ打った事無い方に朗報です→→打つ価値ないですょ☆

初代が100点なら今作ゎ15点です。

サイコロ消した事が15点の加点です!(b^ー°)



[5/25:GAROOO!]

もう残念の一言

SPリーチが増えた分なかなか当たらない

FOG→赤タイトルでも当たるかも?くらいの期待度だと思います

でも通常時はまだいいんです

問題はSTです

ビックリするくらいガセ演出が増えてますね

まず緑は空気です

緑保留も10回に1回くらいしかテンパイしません

そして赤保留もあまり当たりません

もう爽快感が皆無ですね

最初の方のボタンが重なってプッシュする演出もガセが出まくりです

約1/400のさらに50%を引いて突入するSTでストレスが溜まるのは致命的だと思います

何が来てもけっして期待してはいけません

とはいえ気になっている方もたくさんいらっしゃるとは思うので、

1回くらいは打ってみてもいいかもしれませんね



[5/24:ガガガガロウ]

映像および音響はものすごく綺麗で、画面も大きく迫力がありました。

特撮のいいところを引き出していて良かった。

疑似3も鋼のような安売りではなく、それなりに期待出来る信頼度で、

保留変化無しでも、疑似3王道パターンなら何とかなるイメージと思えました。


が、左のハンドル押しづらいし連打なんてめんどくさ過ぎ。

また、リーチの種類が増えすぎて、

牙狼SPはシリーズでもそこそこ期待出来ていたホラー撃破ですら、ご愁傷様な感想です。

闇牙は見れませんでしたが、零心滅は良くも悪も50%という感じ。コレなら全回転でだせと。

でも通常時は、演出は多くて飽きずらく、思っていたより楽しめました。


ですが問題がST中

全く面白くない……

回転数毎に演出変わる意味が分からない。

演出多い割には頻度が低く、

ガセばっかりでなにも起きずST終了は結構多いように感じました。(周り見てても)

牙狼のいいとこのゲート選択を北斗みたいに選択式にして、

バトル中心とか一撃中心とかに分けてれば、まだおもしろいと思いました。

赤保留も図柄変化もガセありになって、ST中が一番ガッカリでした。


正直ST終わって通常時に戻ったときの感情は、

「当たってもどうせあのSTか…」

って感じでした。

鋼ほど爽快感はないし、

STの演出に魅力を感じられなかったのでつまらないにしました。


[5/24:ゆうじ]

通常がガンダムぽい演出。

複雑になりすぎている。

FOGの信頼度が下がり過ぎて、液晶もないと希望級の寒さかな。

ST中も赤の信頼度が下がりすぎてるような。


[5/23:DEN-TAKA]

導入初日、会社帰りの19時前から600回転程回しました。

Finalということで、過去のガロシリーズを盛り込む意図なんでしょうが、

いくらなんでも演出詰め込み過ぎ。

牙から取ったんでしょうが、

血管走る図柄も如何なものかと。

邪美と烈花の擬似ガセが多発しますが、

中図柄がなかなか停止せずイライラします。

総じて演出テンポが悪く、

明らかに鋼より劣化している印象です。

あと、顔の立体感がなくなって超安っぽくなりました。

非常に残念です。

鋼があればそっちを打ちますね。



[5/23:ナカムー]

人それぞれですがまぁ〜当たらない。

赤保留、ザルバ保留。。。

ちなみに赤保留、ザルバ2回外しました。

何が来れば当たるのか、

ガンダムがいかに優しい台かわかりました。



[5/22:初代大好き]

初打ちしてきましたが、

本当につまらなかったです!

通常時保留4で変動開始時にVOGきても疑似やリーチすらしない、

何の為の新演出なの?と思いましたね。

鋼と違って、疑似3が来ればそこそこ牙狼SPに発展するようですが、

発展しやすい分信頼度も低くなってるような気がします。


魔戒中も赤保留待ちです。

8連して緑保留10回以上来ましたが、

リーチすらかかりませんでした。

1回しか打ってないので何とも言えないけど自分は

通常時 鋼〉FINAL
ST中 鋼〉FINAL
ゲージ 鋼〉FINAL

っていう感じがしました。

劣化させただけじゃんと。

評価出来るのはサイコロがなくなったことだけですね!

代わりに左下にガスコンロみたいなのつきましたけど。

鋼とスペックがほぼ同じならゲージがいい鋼を打った方が賢いです。



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