福島企画ノッチ編です。

MAX編集部のノッチです。


福島から帰ってきました。


まずは、全て自費で参加してくれた【ユーザー様】【ライター様】貴重なお時間ありがとうございました!!


厚く御礼申し上げます。m(_ _)m




今回の企画について、企画に対する私の想いをほとんど語っていません。


これは、企画開催中のユーザーさんやライターさんにもそうです。


編集部員のトミーにですら、半分しか語っていません。




MAXに出来る事なのに・・ね。




私の発言が、自分が思う以上に影響力があったとして・・・そのように周りを染めてしまう可能性があると思ったからです。


各人が、企画に対しそれぞれの想いがあって参加したのは間違いない。


その想いを大事にしてほしかったのが、本音です。


一人でも・・・染めてしまうのは嫌だ。


自惚れじゃ無くて、あくまで可能性です。




だから、企画中にあえてそういう事は、語ってないです。


今回の企画は・・・終わってから、自分の想いを語れば良いんだ!!


と・・・そういう風に思っています。





前置きが長くなりました(汗


3月11日の震災後に、MAXで出来る事をずっと考えていました。


たくさんの方法があると思います。


その中でも


私が、拘った事が2点ほどありました。




@.パチンコを打つ事。


A.福島に行く事。




一見すると、相容れない@とAですが・・・特に@に対してはご批判やご叱咤は当然ある。


それでも、絶対にひけない@とA。


足りない脳みそで、考えていました。





MAXは、パチンコサイトです。



私達はパチンコに生かされてます。


ユーザーさんもパチンコ遊戯者で、MAXを閲覧して頂いております。




だから、どうしてもパチンコ打つ事を通して・・・


福島のパチンコファンとパチンコホールは普通に営業して頑張ってるよ!!


これを伝えたい。


パチンコに生かされてるMAXだからこそ、こういう時にパチンコに従事している人にね。


微力だったり、偽善だったりするかも知れませんが、恩返しをしたいと思いました。


だって。


地元のホールだけが、それを訴えているのって寂しく無いですか?


(勿論、他の所でも訴えていると思います。私が無知なだけです。それでも、私は知りません。)


ただでさえ、パチンコは社会悪の風潮があります。


そういう風に言われる原因はあります。


だけどさ。


普通の打ち手にとっては大衆娯楽なんじゃないんですか?


そして、この大衆娯楽の中で、地元のホールが中心になって頑張ろうよ!!と訴えている・・・。


なんか、寂しいよ。




MAXもやらなきゃ!!


福島のホールも打ち手も普通に営業して頑張ってる事を伝えなきゃ!!


当然、これを伝えるためにMAXが福島に行くのは必然。


これが、MAXに出来る事なんだって。





福島支援には、たくさんの方法があると思います。


でも。


パチンコを打つという普通の事から、どうしても逃げたく無かった。


ご批判やご叱咤をされてもね。


なぜなら、MAXだから。


頂いた厳しいご意見は背負った上で・・・です。


逆に、この時期まで企画発動を我慢した事が、MAX編集部の引いた妥協線です。




それに、綺麗事じゃなくて、パチンコを打たないと・・・。


他の方法論では、遠方者の閲覧数に違いが出る。


これは間違いない。


伝えるという観点から、この方法がMAXでは一番閲覧してくれる方法だと思いました。


きっと。


MAXという小さいメディアですが、表現者としてのプライドだと思います。




残念ながら・・・


福島でパチンコなんてもう無いでしょ?


そういう意見も、多数あるのも事実です。


そういう意見に、悪意が無い事は解ります。




知らないだけなんだって。




ただ、自分の地元がさ。


そんな風に言われたら、耐えられ無いなって。


普通に営業して、みんなもパチンコ楽しんでいたらね。


これは感情論ですね。


自分の想いを書きなぐっているだけです。


ここまで読まれて、不快に思った方は申し訳ありません。


この時点で、不快になった方は、これ以上このページを閲覧されないようお願い申し上げます。m(_ _)m





もっともっと、色々な想いはありますが、割愛させて頂きますm(_ _)m




今回選んだホールは福島県郡山市にある、7月にグランドオープンしたばかりの新規店!!


もちろん、僕らも楽しみますよ!


福島でサイコーの思い出つくらないとね!




福島サイコー!・・・そんな言葉を、ね。




言いたい。単純だけどさ。


絶対に、言えるような・・・そんな旅をしたい。




上野集合7時!


ほとんどの人は5時起き♪





新幹線です
福島行きの車中です♪♪






景色も見ないで、ぼぅちゃんばっかり見るパイ訓


すでに・・・この男は・・・


サイコー!の言葉を発してしまいそうな勢いだ!


まだまだ、福島着いてないよ><。。


次ページへ







MAX編集部日記へ

パチンコセグMAX

パチンコセグ判別サイト