編集部日記家事と育児♪




「お父さーん、うんちー」




1階から子供の声が聞こえてくる。


これは最近の育児の悩みだが、


息子がうんちをトイレでしてくれない。


わざわざパンツから履き替えて、未だにオムツでしている。


オシッコは一人でできるのだが、


どうしてもうんちはオムツでしたがる。


いつかトイレでしてくれるのだろうか・・・。


(うちもそうだったよ!って方がいたらアドバイスください(>_<))







【ミッション3】
保育園へ行く準備。



七時半。


オムツでうんちする息子を尻目に、


布団を畳み、


急いで自分の洗面と着替えを済ませる。


いつもの時間に保育園に連れて行ったのでは、抽選に間に合わないので必死だ。






「お父さーん、うんち出たー!」





オムツを取って、お尻を拭いて


「次はトイレでするんだぞ!?」


「うん!」


もう幾度となく交わした果たされない約束をする。




「はい、これに着替えて!
パチンコに保育園に間に合わないよ!」


「キューレンジャー!テヤ!トウ!」





「ほら、これに着替えて!
間に合わないぞ!(余裕で間に合う)」


「ウルトラマン!ジードクロー!テヤー!」




「早く着替えろやゴラァ!!(ペシッ」



「痛ーーー!」

ヒーローごっこをする息子を引っぱたき、着替えさせる。







[広告]
[広告]





【ミッション4】
息子を保育園へ



8時。


保育園に行きたがらない息子のテンションを、なんとか上げながら


自転車で3分の保育園へ。


保育園に着くとスーツ姿のパパママを尻目に、


「俺もこれから仕事だぜ」感を出しながら子供を預ける私服の俺




[広告]
[広告]
★☆★☆次ページへ★☆★☆